別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理&後悔させる方法

「別れてから1か月もたっていないのに、元彼がもう新しい彼女を作っていた」という経験をしたことはありますか? 今回は、「別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理」と、「元彼を後悔させる方法」を紹介します。

別れたあとの男性心理

感情的になっている

別れたあとの男性は、感情的になっています。

このようなときは、たとえ謝るような内容であっても、何を言われてもマイナスにしかとらえません。

あなたが「関係を修復したい」と思って話しかけても、この期間は冷静に話をすることができません。

嫌悪感が強い

別れてすぐのとき、元彼は、元カノに対する嫌悪感が強くなっています。

別れてすぐは、「元彼と別れてスッキリした」と解放感を感じていることが多いです。

しばらくたつと冷静になる

元カノと別れてしばらくたつと、冷静に別れに向き合えるようになります。

仲がよかったことを思い出したり、ケンカしていたことを思い出したり、付き合っていたことのことを思い出すことが多いです。

別れてよかったかどうかを判断する

冷静に向き合ったあとは、元カノと別れてよかったどうかを判断します。

このとき、元カノに未練が残っていたら、復縁を考えることが多いです。

一人でいることが寂しくなる

元カノと別れたことを振り返ったあとは、「自分が一人」だということを理解し寂しくなります。

この期間は、男性の性格によってさまざまです。

すぐに新しい彼女を作る男性は、「一人は寂しい」という気持ちが強いことが多いです。

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理

誰でもいいから遊びたかった

付き合っているとき、彼女からの束縛が強かった男性は、別れたことで開放感を感じます。

元彼は、解放された喜びから「誰でもいい」と思い、新しい彼女を作ることがあります。

元カノを忘れたかった

元カノと別れたショックが大きかったとき、元カノを忘れるために、すぐに新しい彼女を作ることがあります。

すぐに新しい彼女と付き合うことで、元カノのことを思い出さなくなることを期待しているためです。

恋愛依存症タイプだから

男性の中には、常にだれか彼女がいないと不安と感じる、恋愛依存症のタイプがいます。

そんな元彼の場合は、別れたあとすぐに、新しい彼女を作ろうとします。

恋愛依存症タイプは、男性よりも女性に多く、すぐに新しい彼氏を作る女性も多いです。

浮気相手だったから

あなたと交際しているときに浮気をしていた元彼は、その浮気相手を新しい彼女にすることが多いです。

そもそも別れたいと思った理由が、「新しい彼女と付き合いたいから」という可能性があります。

新しい彼女がいる元彼に後悔させる方法

「別れたあと、すぐに新しい彼女を作る元彼を後悔させたい」と思う方がいるのではないでしょうか。

そのとき、「新しい彼女との仲を引き裂く」といった考えはおすすめできません。

そのような仕返しの方法では、恨みをかうだけではなく、周囲からのあなたの評価が下がってしまう可能性があります。

元彼を後悔させるには、あなたが魅力的になって見返すのが一番の方法です。

別れたあとに、ダイエットやメイクを頑張り、きれいになるだけではなく、仕事や私生活を充実させ、「元彼と付き合っていたときよりも楽しい」という雰囲気を見せつけることが、元彼への仕返しになります。

新しい彼女がいる元彼と復縁の可能性は?

新しい彼女がいる元彼と、復縁したいと考えている方がいるのではないでしょうか。

このとき、元彼が新しい彼女とうまくいっている間は、復縁することは難しいです。

新しい彼女とうまくいっていないときが、復縁をするチャンスです。

慌てずにそのチャンスを待てば、復縁できる可能性があるので、すぐにあきらめないでください。

あなたも新しい恋をするのも…!

別れてすぐに新しい彼女を作る元彼の心理と、後悔させる方法を紹介しました。

元彼のことはきっぱりと忘れて、あたらしい恋を見つけるのもおすすめです。

関連記事
「別れたのに…」元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由

「別れたのに…」元彼に新しい彼女ができてモヤモヤする理由

諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

諦めることはない!新しい彼女がいる元彼と復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事