彼氏に振られたうえにブロックされた…もう復縁は無理?
彼氏に振られただけではなく、連絡手段さえもブロックされてしまった経験はありませんか?
ブロックをされてしまうと、「ヨリを戻すことは不可能なんだろうな」と復縁を諦めてしまうと思います。
今回は、「彼氏に振られて、ブロックされたときの連絡手段」と、「ブロックされた理由」を紹介します。
「ブロックされたけど復縁したい」「どうしてブロックされたんだろう」と考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。
彼氏に振られた…連絡するのはよくない?
彼氏に振られたときは連絡を控えましょう...。
彼氏に振られたら、「連絡したい」「話がしたい」という気持ちが湧いてくると思いますが、彼氏に振られた後は、できるだけ連絡するのは控えましょう。
あなたと距離をおきたかったり、あなたとの関係に疲れてしまったからこそ、色々と考えて別れを選んだのです。
そのため、別れてすぐに連絡をしてしまうと、元彼はあなたに対していい印象をもちません。
「しつこい・面倒くさい・鬱陶しい」などの悪い印象を持たれてしまうと、復縁どころか絶縁される可能性もあります。
「元彼と関係をやり直したい」と思うのであれば、できるだけ連絡するのは控えましょう。
彼氏にブロックされた…なぜ?
彼氏に振られたうえに、ブロックまでされてしまう人がいます。
なぜブロックされたのか、その理由を確認してみましょう。
彼氏にブロックされた理由➀:あなたと縁を切りたいから
彼氏にブロックされた理由は、あなたと縁を切りたいからだと考えられます。
あなたに裏切られたり、傷つけられたことで、あなたのことが相当嫌いになっているのでしょう。
「二度と関わらないでほしい」という、彼氏の強い意思表示です。
あなたが彼氏にしてしまったことを見つめ直して改善しなければ、復縁は難しいままです。
彼氏にブロックされた理由②:しつこく連絡がくるから
彼氏にブロックされた理由は、あなたからしつこく連絡がくるからだと考えられます。
別れてすぐに連絡がくることに対して、「別れたことを理解していないのかな」「もう連絡してこないでほしい」と考える彼氏なりの意思表示です。
「しつこい」「鬱陶しい」と思われてしまう、典型的な行動です。
彼氏と復縁したいのであれば、できるだけ連絡はしないでおきましょう。
ブロックされたら復縁はもう無理?
ブロックされようと復縁を諦める必要はありません。
振られたうえに、ブロックまでされてしまうと、誰だって「復縁は無理かもしれない」「諦めないといけないのかな」と思ってしまうはずです。
ですが、彼氏に振られようと、ブロックされようと、復縁を諦める必要はありません。
「絶対に復縁はできない」と思われる状況から、復縁を成功させた人はたくさんいます。
ブロックされたときの連絡手段や、無理な状況から復縁する方法などを調べて、参考にしてみましょう。
そうすることで、あなたの復縁を成功に導くことができます。
ブロックされたときの連絡手段とは
振られたうえに、ブロックされた彼氏に、「どうすれば連絡できるんだろう」と考える人は多いはずです。
今度は、ブロックされたときの連絡手段を確認してみましょう。
ブロックされたときの連絡手段➀:電話をかけてみる
振られたうえにブロックまでされた彼氏には、電話をかけて連絡してみましょう。
最近は、LINEやSNSを中心とした連絡手段が主流になってきているため、電話番号を使った通話をする機会が減ってきていると思います。
そのため、LINEなどのブロックはしていても、電話番号の着信拒否を忘れているケースが多いようです。
ブロックされたときは、ダメもとで電話をかけてみましょう。
ブロックされたときの連絡手段➁:手紙を送る
振られたうえにブロックされた彼氏には、手紙を送って連絡してみましょう。
LINE・SNS・電話のすべてがブロックされていると、「もう連絡手段はない」と思ってしまう人が多いですが、元彼の住所さえ知っていれば、手紙で連絡できます。
最近では、手紙を送ったり、もらったりする機会がありません。
機械的な文字とは違って、自分の感情が直に伝わる素敵な連絡手段なので、気持ちを込めて元彼に手紙を送り届けましょう。
ブロックされても諦める必要はない!
彼氏に振られたうえにブロックされたときの連絡手段を紹介しました。
ブロックされると、「もう彼氏に連絡できない」「完全に嫌われた」と復縁を諦めてしまうと思いますが、ブロックされたとしても諦める必要はありません。
さまざまな連絡手段を試して、振られた元彼との復縁を成功させましょう。