元彼が私のLINEやSNSをブロックした!理由&解除してもらうには

元彼に、SNSをブロックされると、「嫌われたのかな」「なんでブロックするんだろう」と、不安な気持ちになってしまいますよね。

ここでは、元彼がLINEやSNSをブロックする理由と、解除してもらう方法を紹介します。

「元彼がブロックした理由を知りたい」「解除してほしい」と思っている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼がLINEやSNSをブロックした理由

元彼がLINEやSNSをブロックした理由① もう関わりたくないから

元彼は、「あなたとはもう関わりたくない」という気持ちから、ブロックしたのかもしれません。

LINEやSNSをブロックすることで、あなたから連絡がくることも、元彼があなたに連絡をすることもできなくなります。

そのため、「もう関わりたくない」と思っている相手に対して、ブロック機能を利用する方が多いです。

元彼がLINEやSNSをブロックした理由② あなたからの連絡がしつこいから

「元彼と別れても仲良くしたい」「元彼と復縁したい」という気持ちから、頻繁にLINEを送ったり、SNSで元彼にコメントを残したりしていませんか?

そういった行動が、元彼に「しつこい」と思われてしまい、ブロックしたのかもしれません。

元彼がLINEやSNSをブロックした理由③ あなたに連絡をしないようにしたいから

LINEやSNSに残っていると、元彼や元カノのことを意識してしまったり、連絡をとりたくなってしまいますよね。

そのため、元彼はあなたのことを意識したり、連絡をしないようにするためにブロックした可能性があります。

ブロックされたか確かめる方法

ブロックされたか確かめる方法① 長期間既読がつかない

元彼にLINEを送り、既読がつかないかチェックしましょう。

数時間程度であれば、ただLINEを見ていないという可能性がありますが、長期間既読がつかない場合は、ブロックした可能性が高いです。

ブロックされたか確かめる方法② スタンプがプレゼントできない

元彼があなたをブロックした状態だと、スタンプをプレゼントできません。

ブロックされている相手に、スタンプをプレゼントしようとすると、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」と表示されます。

誰も持っていないようなスタンプをプレゼントし、スタンプを持っていると表示された場合は、ブロックされていると思っていいでしょう。

ブロックされたか確かめる方法③ SNSをフォローできない

ブロックをされていると、元彼のSNSをフォローすることができません。

ブロックをされたか確かめるために、元彼のSNSをフォローできるか確かめましょう。

あなたがフォローしている相手を元彼が外すことはできないため、今まで元彼をフォローしていたのに、フォローが外れている場合は、ブロックをされた可能性が高いです。

ショック!ブロックしたのが判明!対処法は?

対処法① 自然と削除されるまで待つ

元彼が、あなたのLINEやSNSをブロックしているのは、今だけかもしれません。

気持ちが落ち着き、あなたと「友達として仲良くできる」「もう一度やり直せる」と思ったときに、ブロックを解除してくれる可能性があるため、自然と削除されるまで待つのもいいでしょう。

対処法② 新しくアカウントを作り直す

新しく作ったアカウントは、元彼にブロックされていないため、元彼のLINEやSNSを見たり、連絡が取れたりするようになります。

元彼にLINEやSNSをブロックされたときは、新しくアカウントを作り直すといいでしょう。

対処法③ 元彼に直接聞いてみる

元彼と直接話せる機会があるときに、「LINE届いてる?」「SNSが見れなくなってるよ」など、フランクに聞いてみるといいでしょう。

ブロックしたのか、ハッキリ聞いてみることで、元彼が「ブロックされてることがバレた」と思い、ブロックを解除してくれるかもしれません。

ブロックを削除してもらうには…

冷却時間を作る

別れてすぐに、友達のように仲良くできるカップルや、連絡を取り合うカップルはあまりいません。

別れた後、お互いに気持ちを落ち着かせる時間は、とても大切です。

元彼に、LINEやSNSをブロックされたときは、「今は私と関わりたくない時期」と割り切り、冷却時間を作りましょう。

削除してほしいことを伝える

元彼にLINEやSNSをブロックされて、嫌な思いをしているのであれば、「ブロックを削除してほしい」「ブロックしないでほしい」と、素直にあなたの気持ちを伝えましょう。

あなたが、ブロックされて嫌な気持ちをしていると知れば、すぐにブロックを解除してくれるかもしれません。

元彼にLINEやSNSをブロックされてもへこむな!

「関わりたくないから」「自分から連絡をしないように」など、元彼がブロックした理由はさまざまですが、ブロックをされても気にせず、自然と解除されるまで待つといいでしょう。

お互いに気持ちが落ち着き、「仲良くなれる」と思ったときに、自然とブロックが解除されるかもしれません。

関連記事
LINEブロックされてるけど復縁できる?元彼の心理&復縁する方法
別れたあとLINEをブロックする男の心理&復縁する方法
ブロック?活発更新?別れた後のSNSでわかる元彼の反応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!