元彼にSNSをブロックされた!理由は?別れたあとのSNS事情

別れたあと元彼に、Twitter・Instagram・LINEなどのSNSをブロックされた経験はありますか?

ここでは、「元彼にSNSをブロックされた理由」と、「別れたあとのSNS事情」を紹介します。

「元彼にブロックされた」という方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼にSNSをブロックされた!理由は?

あなたのことが嫌いになった

元彼にSNSをブロックされた理由は、あなたのことが嫌いになったからです。

あなたから振った場合や、ひどい別れ方した場合は、この理由が多いみたいです。

あなたからSNSを見られることに抵抗はないですが、怒りや恨みから、あなたの顔を見たくないほど嫌いになっている可能性があります。

断ち切るために

SNSをブロックされたのは、あなたへの未練を断ち切るためかもしれません。

元彼は、あなたのことが忘れられず、その未練を断ち切るためにSNSをブロックした可能性があります。

あなたが「復縁したい」と思っているなら、復縁できる可能性が高いので、アプローチしてみましょう。

気まずいから

元彼にSNSをブロックされた理由は、気まずいと思っているからです。

「元彼が浮気をして別れた」などの、元彼の問題によって別れた場合は、負い目を感じてSNSをブロックすることがあります。

元彼の問題によってSNSをブロックされたら、「意味がわからない」と思ってしまうかもしれませんが、元彼に振り回されずにすむので、そのままにしておけばいいと思います。

友人に言われて

元彼にSNSをブロックされた理由は、友人に言われたからです。

友人に「別れたらブロックした方がいい」「友達が別れたあと、SNSで監視されていた」などと勧めて、SNSをブロックした可能性があります。

このような理由でブロックしているときは、本人の意思ではないので、復縁できる可能性があります。

元彼にSNSをブロックされた!復縁の可能性は?

結論からいうと、元彼にSNSをブロックされたときの、復縁できる可能性は低いです。

ブロックされた理由によって、復縁できる確率は変わりますが、ブロックされたということは、あなたのことを忘れようとしているので、復縁できる確率は低いでしょう。

Instagram、Twitterをブロックされたときの対処法

友達に見せてもらう

InstagramやTwitterをブロックされたときの対処法は、友達に見せてもらうことです。

友達に見せてもらうことで、元彼のアカウントを見ることができますが、見たいときに見れないことがデメリットです。

SNSは、さまざまな問題が発生してしまう可能性があるので、信頼している友達に見せてもらいましょう。

別のアカウントをつくる

InstagramやTwitterをブロックされたときの対処法は、別のアカウントを作ることです。

別のアカウントを作ると、元彼からブロックされていないので、元彼のアカウントを見ることができます。

元彼が鍵を付けている場合は、別のアカウントを作っても見れないので、注意してください。

また、元彼のアカウントをチェックしすぎて、ストーカー化しないようにしてください。

みんなに聞いた!別れたあとのSNS事情

3ヶ月前に、彼氏に振られてしまいました。

元彼はTwitterをやっていたので、元彼のアカウントを確認しました。

元彼の近況が知りたくて、毎日1回は元彼のTwitterを監視しています。

元彼から振られたときに、「Twitterを見たら、振られた原因がわかるかもしれない」と思って、元彼のアカウントを見ていました。

「私と付き合っているときに、浮気しているかもしれない」と思って過去のツイートまで遡ったことがあります。

ブロックをされても諦めないで!

元彼にSNSをブロックされた理由と、別れたあとのSNS事情を紹介しました。

元彼にSNSをブロックされたからといって、復縁できないというわけではありません。

ブロックされた理由によっては、まだあなたに好意を持っている可能性があるので、諦めないようにしましょう。

関連記事
元彼が私のLINEやSNSをブロックした!理由&解除してもらうには
彼氏にLINEブロックされた。理由&男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード