ブロック?活発更新?別れた後のSNSでわかる元彼の反応

別れた後にSNSをブロックされたり鍵をつけられてしまい、元彼のSNSが一切見られなくなったという方もいるでしょう。 他にも元彼が別れた後、急にSNSの更新が頻繁になったという方もいるのではないでしょうか。そのとき元彼がどういう心理なのか気になりますよね。 ここでは、別れた後のSNSでわかる元彼の反応について説明します。

SNSでブロックor鍵をつける元彼の心理

別れた後にSNSをブロックされたりをつけられてしまい、元彼のSNSが一切見られなくなったという方もいるでしょう。

そのときの彼氏の心理とはいったいなんなのか…。ここではブロックされたり、鍵をつけられたりしたときの元彼の心理について説明します。

元カノに見られたくない

別れた後はあなたにSNSを見られたくないと思い、ブロックをしたり鍵をつけたのかもしれません。

「別れているのだからもうプライベートは関係ない」「元カノのことも知りたくないし、自分のことも知られる必要ない」と思われています。あなたの目を気にせず、SNSを更新したいのでしょう。

もし、ブロックをされたり鍵をつけられて元彼のSNSが見れなくなった場合は、「見せたくないんだな…」と思い、そっとしておきましょう。

別れた元カノに正直プライベートのつぶやきとかみられたくありません。みられているとなると意識しちゃうし、気軽に発信できないです。

それに元カノのこととかもつぶやきたくなるので、正直みられたらお互い微妙な気分になるだけだと思います。

元カノともう関わりたくない

別れて、もうあなたと関わりたくないからSNSをブロックしたり鍵をつけたのかもしれません。

別れた後に友達としても仲良くできず、もう一切関わりを持とうとしない男性はいますよね。元彼の中では、あなたはその中の1人なのかもしれません。

この場合はすべてのSNS、LINEや電話をブロックされている可能性があります。

元カノのことはブロックしてますね。基本もう自分のこと知られたくないし、単純に関わりたくないですね。喧嘩別れみたいな感じだったので。こういう元カノブロックみたいなのは割とみんなやってるんじゃないですか?

SNSを活発に更新しているときの元彼の心理

付き合っているときは元彼がSNSをそんなに更新していなかったのに、別れた後からいきなりSNSの更新が活発になったということはないですか?

ここでは、SNSを活発に更新している元彼の心理を説明します。

あなたに気付いてほしい

SNSで元彼の更新が頻繁になったとき、「あなたに見てほしい」と思っているのかもしれません。

SNSを更新し、あなたの目にとまり返事や反応してほしい可能性があります。この場合、まだあなたのことを好きな可能性もありますし、これからは友達として仲良くしていきたいのかもしれません。

SNSはあわよくば元カノにみてほしいと思って発信してますね。やらしい話、成長している姿などぶっちゃけ元カノにみてもらいたいです。みてるかなんてどうかわかりませんが、SNSで発信するときは元カノがどう思うかってこと気になりますね。

自由になったことをアピールしている

あなたと別れて、男友達や女友達と遊べるということをアピールしているのかもしれません。

SNSの更新を頻繁にすることで、友達からの絡みも多くなるでしょう。SNSを利用して、友達がたくさんいて充実していることを自慢している可能性もあります。

SNSで友達と遊びにいったりしたことをアップするのは、ぶっちゃけ元カノに嫉妬してほしいじゃないけど、そういう感情も入っていると思います。

冷静にそんなこと思っているのも恥ずかしいけど、別れた直後にSNSの更新頻度があがるってことは、つまりはそういうことだと思います。

SNSで「いいね」をしてくるときの元彼の心理

あなたのことが気になるから

あなたのことが気になっているからこそ、元彼はいいねをしています。興味のない人のSNSに、いいねをすることはありません。

SNSのチェックをし、いいねをして自分をアピールしていると考えられます。いいねをきっかけに、あなたと元の関係に戻りたいのかもしれません。

円満な関係でいたいから

復縁をしたいということではなく、ギクシャクした関係になりたくなくてフォローも外さない、付き合っていたときと変わらずいいねをするという男性はいます。

男性は、歴代の元カノを新規保存として見ていると言いますよね。なので、円満でいたいのではないでしょうか?

SNSで写真を消されたときの元彼の心理

別れた後にSNSで、あなたとの写真を消されたということはありませんか?一瞬切ない気持ちにもなりますし、「まぁ当たり前か」ともなり複雑ですよね。

なぜ2人の写真を消すのか…。ここではSNSで写真を消されたときの元彼の心理を説明します。

あなたのことを忘れたい

まだ元彼にはあなたに対して未練があり、忘れたいからあなたとの写真を消したのかもしれません。写真を見てしまうと、当時の楽しかったことを思い出してしまいますよね。

元彼は前を向こうと頑張っている最中ですので、元彼があなたとの写真を消去しても、そっとしておいてあげましょう。

次の人に失礼だから

元彼に他の女性が現れたのかもしれません。その人に対して失礼だからあなたとの写真を消したという可能性もあります。

場合によっては相手に消してと頼まれたパターンも…。

あなたも他に男性が現れた場合、元彼との写真は消しますよね。それと同じです。元彼があなたとの写真を消した場合、「他に相手ができたんだな…」と思うようにしましょう。

好きな人に元カノとの写真など見られたくありません。それに元カノの写真があると好きな人とSNSで繋がれないってのもあります。

SNSを更新しなくなったときの元彼の心理

落ち込んでいる

以前は定期的にSNSの投稿をしていたのに、別れた途端に更新しなくなった心理は落ち込んでいて、投稿どころじゃない状態になっている場合もあります。

投稿を全部消したり、気持ちを入れ替えようと行動はするものの、投稿するまでの気持ちにはもっていけないようです。

復縁を望んでいる

SNSの更新をやめることで、「気にかけてもらいたい」という心理が働く男性もいます。「忘れないでほしい」「もう一度復縁したい」と思っていますが、なかなか自分から行動に移せないパターンが多いです。

別れた後のSNSってどうしてる?

別れた後はそのままフォローしておくか、それともあなたも元彼のことをブロックしたり、フォローを外したりするべきか悩みますよね。

ここでは別れた後のSNSをどうするかについて説明します。

復縁がしたいならフォローしておく!

これからも友達として仲良くしたい、そしてあわよくば復縁をしたいと思っているのであれば、元彼のことをフォローしておくといいかもしれません。

別れたばかりは友達として仲良くできませんが、時間が経つにつれ仲良くできる日がくるかもしれません。そして、復縁へとステップアップできるようにしましょう!

次の恋がしたいならブロックをする!

「もう元彼と関わりたくない」「次の恋をしよう」と思っているのであれば、今すぐブロックしましょう。

そして、元彼が新しい女性と仲良くしている姿を見るのは、いい気持ちにはなりませんよね。新しい女性と仲良くしている姿を見ているのが辛いという方や、元彼ともう関わらないという方はブロックするのがおすすめです。

早く忘れて次の恋へいきましょう!

どうしたいか自分で分からないならそのまま!

「私がブロックしていいのかな?」と、不安ならば何もせずフォローしたままにしておきましょう。ブロックされたらされたで、ムカつくかもしれませんがいちいち気にしいなことです。

元彼からブロックをしてきたら、その後にあなたもすればいいと思います。

悩んだときは占い師に相談しよう…!

みんなの電話占い


出典:sp.minden.jp

みんなの電話占いは無料会員登録をするだけで、占いコンテンツをお試しすることができます。

そのためお試しで「やっぱり違うな」「お試しで満足した」と思ったときは、退会をすればいいのです。初心者の方は安心して利用できますよね。

その他の初心者の方に優しい点が以下です。

・有名な占い師さんがたくさんいるので悩みに合わせて選べる
・わかりやすく見やすい料金設定
・プライバシー保護で安心な鑑定ができる


悩みがある方は、ぜひみんなの電話占いを利用してみてください。

みんなの電話占いはこちらから

さいごに

いかがでしたか?彼氏と別れた後のSNS問題で悩む女性は多いですよね。

別れた後だからといっても、ブロックされるのはショック…。しかし元彼は元彼なりの考えがあって、ブロックしたのかもしれません。

ブロックされたときは追求せずにそっとしておいてあげましょう。

関連記事
彼氏にツイッターをブロックされた。理由&対処法

彼氏にツイッターをブロックされた。理由&対処法

元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選

元彼から連絡がきたら復縁は脈アリ?内容でわかる元彼の心理7選

関連キーワード

おすすめの記事