ブロックしない既読無視って?男性心理を詳しく解説
なんども未読無視をされると、「連絡を取りたくないんだろうな」「私のことが嫌いなのかな」と思いますよね。
それなのに、相手があなたのことをブロックしないと、「嫌われてるのになんでブロックしないんだろう」「ブロックしない理由はなんなんだろう」と疑問に思うでしょう。
そこで、ここではブロックしないで既読無視をする男性心理を詳しく解説します。
ブロックしないで未読無視をする男性心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。
ブロックしない既読無視とは
LINEの通知は来ている
ブロックしないということは、あなたからLINEが来ているという通知が相手に届くということです。
さらに、あなたからのLINEの内容を確認できるため、確認した上で既読無視をしていると言えます。
既読無視をしてもブロックしないのは、あなたからLINEが来ることに対して不満に思っていないからでしょう。
LINEの内容が確認できる
相手があなたのことをブロックしていると、通知が届かない上に、LINEの内容を確認できません。
ブロックしないのは、あなたからの連絡の内容が気になって確認したいからかもしれません。
相手があなたからのLINEの内容が気になっている場合は、少しは脈ありの可能性があります。
既読無視してもブロックしない男性心理
忙しくて返信できない
相手がブロックしないで既読無視をするのは、忙しくて返信できないからかもしれません。
「仕事が忙しくて返信できないから無視しよう」「内容だけ確認して落ち着くまで返信しないでおこう」という心理で既読無視している場合は、落ち着いたときに返信が来る可能性があります。
あとで返そうと思っている
男性はまめに連絡を取るのが苦手な人が多いため、「あとで返信しよう」「めんどくさいから既読無視して終わらせよう」という心理で既読無視をしている可能性があります。
この場合は、あなたのことを嫌いなわけではないため、あなた次第で好きになってもらえるかもしれません。
必要最低限連絡を取りたくない
相手があなたに対して特別な感情がないと、「必要最低限連絡取りたくない」「連絡を取るのがめんどくさい」という心理で既読無視をされます。
この場合は、少しずつ相手と距離を縮めて仲良くなることで、必要最低限以外のことでも連絡を取ってくれるようになるかもしれません。
ブロックをされていないなら脈あり!
嫌われてるわけじゃない
相手がブロックしないのは、あなたのことを嫌いではないということです。
あなたからLINEがきても「鬱陶しい」「うざったい」と思うことがないため、ブロックしないのでしょう。
相手があなたのことをブロックしない場合は、アピールし続ければ振り向いてもらえる可能性があります。
友達だと思っている
相手はあなたのことを友達だと思っているため、ブロックしないのかもしれません。
友達だと毎日のように連絡を取る必要がないため、タイミングを見計らって既読無視をするのでしょう。
あなたが思い切って好きという気持ちを伝えれば、相手はあなたのことを意識しはじめて既読無視をしなくなるかもしれません。
楽しいLINEなら返信してくれる
既読無視をしてもブロックしないのは、あなたのことが嫌いではないからです。
LINEの内容がつまらなくて「返信する内容がない」「これ以上LINEを続けたくない」と思い、既読無視をするのかもしれません。
好きな人に既読無視されたくないのであれば、相手が「楽しい」と思うようなLINEをするようにしましょう。
既読無視されるときの対処法
楽しいと思えるLINEをする
相手が「楽しい」と思えるLINEをすれば、「もっとLINEしたい」と思ってもらえてLINEが続くはずです。
共通の趣味の話や相手が興味のある話をして、相手が楽しいと思うLINEをするようにしましょう。
時間をおいて連絡する
既読無視をされても相手があなたのことをブロックしないのであれば、再びLINEをしたときに通知が届きます。
時間をおいて違う内容でLINEをすれば、返信が来るかもしれません。
思い切って気持ちを伝える
ブロックしないけど既読無視をするのは、あなたのことを友達と思っていて「必要最低限連絡を取る必要がない」と思っているからかもしれません。
この場合は、思い切って気持ちを伝えることで、あなたのことを恋愛対象として見てくれるようになる可能性があります。
今後ブロックされる可能性はある?
既読無視をされているときに、なんども連絡をすると「しつこい」「めんどくさい」と思われて、ブロックされる可能性があります。
相手にブロックされると今後連絡が取れなくなってしまうため、既読無視されているときはなんども連絡しないようにして、ブロックされないように気をつけましょう。