未読スルーされても脈あり?2週間無視する男性心理

未読スルーは、既読スルーよりも脈なしだといわれています。

しかし、スマホのトラブルや完全に忘れていた可能性などがありますので、一応ダブルチェックをしてから判断したほうがいいでしょう。

ここでは、男性が未読スルーしているときの理由や、未読スルーされたときのLINEの送りかたなどをご紹介します。

未読スルーする男性心理

忙しくて既読無視になったら困るから通知させておく

2週間も未読スルーされたら、脈なしだと思ってしまうかもしれません。

しかし、男性によっては何週間も会社に泊まり込みでプロジェクトの準備をしたり、考えることがたくさんあってプライベートに気が回らないことがあります。

既読無視するよりましと考えて、未読スルーしているようです。


出典:pixabay.com

面倒くさそうな内容だからみなかったことにする

忙しいときに考えを切り替えるのは、女性には簡単なことでも男性には難しいことだといわれています。

気軽に返信できない内容の場合は、暇になってから連絡しようと後回しにしてしまうようです。

気分が切り替われば、返信できる余裕が生まれるかもしれません。

どうでもいいから放置

男性は、連絡事項の伝達以外のコミュニケーションは必要ないと考えている人が多いようです。

男性は狩りをしていたせいか、チームで仕事をしたりサッカーのような団体戦でのコミュニケーションは好きなのですが、女性との目的のないコミュニケーションは処理法がわからないようです。


出典:pixabay.com

2週間無視されたら脈なし?

こちらからなにもしなければ脈なし

2週間未読スルーが続いたら、男性からの返信がいつになるかはわかりません。

しっかりした絆があれば放置しても大丈夫かもしれませんが、それほどの関係でなければ脈なしと考えたほうがいいかもしれません。

ただし相手の性格や環境を考慮して、一般論を当てはめ過ぎないように気をつけましょう。

2週間未読スルーになるまえにこちらから連絡して、返信があれば彼は普通に付き合っているつもりかもしれません。

ブロックされていなければ脈アリ

未読スルーが2週間続いても、ブロックされていなければ脈なしとはいいきれません。

こちらから連絡できるわけですから、とくにはっきりと拒否されていないのであれば連絡してしまいましょう。

男性は受け身の人が一定数いますので、喧嘩していないのであれば可能性はあるでしょう。


出典:pixabay.com

脈アリな未読スルーとは

完全に忘れられていた未読スルー

2週間なんてあっというまです。

たとえ大切に思っていたとしても、忘れるときは忘れるものです。

自分のことを振り返ってみましょう。

大切な書類の提出を忘れ去っていたり、絶対にみたい映画や展示会を忘れ去っていたことがあるはずです。

彼はあなたを忘れていたのではなく、あなたのLINEを忘れていただけなので、彼のことが好きなら許してあげましょう。

もしそれほど好きでなければ、これを機に自然消滅するといいかもしれません。

スマホ故障の未読スルー

2週間たっても返信がこない場合は、スマホが壊れていろいろ入れ替えるのに手間取っている可能性があります。

LINEの復帰はけっこう難しく、アカウントだけ復帰してもバックアップをとっていないと、過去のトーク画面が失われてしまうようです。

念のため彼に連絡してみて、様子をうかがったほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

未読スルーされたときの対処法

3日待って様子をみる

2週間放置するまえに、未読スルーされたら3日目に再度連絡してみましょう。

公式の通知に紛れて気づかなかったり、LINEであまり連絡をとっていない場合は頻繁にチェックしない可能性があるようです。

1週間経過したら再度連絡する

返信がこないからといって、2週間待つ必要はありません。

1週間たったら、別の話題で再度連絡してみるといいでしょう。

男性はすべてのメッセージに返信すべきとは思っていないようですので、じぶんが返信すべきと判断したときだけ返信するようです。

相手の気持ちを思って行動する女性からすると不思議な考えかたかもしれませんが、男性は自分がしたいことをするわがままな生き物なのです。


出典:pixabay.com

未読スルーされたあとの返信文

重くならないように気をつける

2週間未読スルーするような男性はLINEを重要視していませんので、マナーやルールを知って使いこなしているとは思わないほうがいいでしょう。

すぐ返信がこない点を考えれば、脈なしか優先順位が低いと考えられますが、そもそもLINEの優先順位が低い可能性があります。

もし未読スルーのあとで返信を送るのであれば、いちいち重いフレーズを書かないほうがいいでしょう。

「返信ないのに何度もごめんね」とか「読んでくれてありがとう」とへりくだるような文章は、相手を責めて罪悪感を持たせるフレーズですので避けたほうがいいでしょう。

関連記事
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
未読スルーってこんなに辛いの?不安を落ち着ける方法
また送る?電話?好きな人に未読無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード