未読スルーが2日間続く意味って?男性心理5つ

未読スルーされるようなことをした覚えがないのに、丸2日既読にならない状況が続いたら不安になりますよね。

連絡を待つには長すぎるし、連絡をするにはまだ早いという微妙な期間だからこそどのように対応すればいいか悩んでしまいます。

そこで今回は、2日未読スルーをする男性の心理状態について詳しくご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 未読スルーされた時に不安になる方
  • 男性の心理について深く知りたい方
  • 連絡を待つには長すぎるし、連絡をするにはまだ早いという微妙な期間に悩む方

2日未読スルーされて不安...


出典:uratte.jp

未読スルー状態の2日間は不安すぎる!

LINEで連絡をした後に相手から返信がなくても平気な時間は、だいたい1日という人が多いようです。

1日くらいなら「今日は忙しいかったのかな」と気楽に考えられますが、仮に2日経っても返信がなかったら「何で返信がないの?」と不安になりますよね。

さらに未読スルーだとしたらどうでしょうか。

未読スルーの場合はブロックされた可能性があるため、耐えられないほどの不安に襲われるでしょう。

未読スルーが2日続く意味


出典:uratte.jp

優先順位が低い

未読スルーが2日続くのは、優先順位が低くなり「少しくらい返さなくてもいい」「この用件なら急ぎではないだろう」と思われているからだと考えらえれます。

毎日LINEをする仲だと、「いつも連絡が来るから2日程度未読スルーでも関係が悪化することはないだろう」と安心しているのかもしれません。

純粋に返信できないだけ

スマホが壊れてしまったり忙しくて返す暇がない場合は、返す気があっても未読スルーの状態で2~3日経ってしまいます。

スマホを壊しそうな雑な性格の人や、常に忙しい人は特に2日未読スルーに意味はなく返せないでいるだけなのかもしれません。

未読スルーする男性心理5選


出典:uratte.jp

心理① 興味がない

男性の心理として、興味がない女性や「自分にとって必要がない存在」と思うとLINEをするのが面倒どころかLINEをする意味がないと捉えるので、平気で未読スルーをします。

興味がないと思われている場合は、何度返信がきても徹底的に未読スルーを貫き通してあからさまに脈がないことを示します。

心理② 返信が面倒

自分の予定を一方的に送ってくる女性や男性のスケージュールを頻繁に聞くような女性は、男性から敬遠されがちです。

どうでもいいLINEに返信をすることほど無駄な労力はないので、自分には関係ない内容と感じたLINEはポップアップでさらっと確認して、そのまま未読スルーする人が意外と多いのです。

心理③ 忙しいのをわかってほしい

忙しいときに何度もLINEが来ると迷惑なので、たとえLINEを読める時間があってもあえて未読スルーにして忙しいことをわかってもらおうとします。

「忙しいことに気づけよ」「見る暇がないんだよ」とストレートに言えないので、未読スルーをして遠回しに苛立った感情をアピールしているのです。

心理④ 構ってほしい

男性の中には、未読スルーをして相手をわざと不安にさせることで振り向かせようとする人が少なからずいます。

「もっと構ってほしい」「相手に心配をかけて気持ちを知りたい」という思いがあり、2日ほど未読スルーをして相手の様子を伺うのです。

心理⑤ 暇だと思われたくない

いつも返信が早いと「この人暇なの?」と思われてしまうので、忙しいふりをして2日程度未読スルーをする見栄っ張りがいます。

このような人は、大抵暇で大してLINEをする相手がいない場合が多いので、待っていれば必ず返信が来るでしょう。

追撃LINEはやめるべき?


出典:uratte.jp

控えた方が無難

急ぎの用件でない限り、2日くらいの未読スルーなら追撃しないほうが無難でしょう。

2日くらいであれば、旅行している可能性や仕事に追われている可能性が十分に考えられます。

何度も返信を催促すると相手からうざいと思われて、余計に返信が来なくなる恐れがあるので返信を待ちましょう。

脈ナシな未読スルーとは


出典:uratte.jp

前々からLINEが冷たくなった

脈ナシの未読スルーのほとんどは、未読スルーされる前兆があります。

たとえば、以前からLINEを送っても用件だけしか返ってこなかったりスタンプが一切ない淡々としたLINEだったというように、冷たい態度をとられていたはずです。

心当たりがある場合は、残念ながら避けられている恐れがあるので脈ナシと言えそうです。

関連記事
未読無視の状態から電話をかけるのはアリ?注意点とは
そんなのありえる?未読無視だけど脈アリのパターンとは?
つらい未読スルーは何日で諦めるべき?切り替える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード