会う約束をしたのに未読スルーってなんで?男性心理とは?

会う約束をしたのに未読スルーされると、「なんで未読スルーするの?会う気ないのかな…」と思いますよね。

そこで、ここでは会う約束をしたのに未読スルーする男性心理を紹介します。

会う約束をしたのに未読スルーをする男性心理が知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

会う約束をしたのに未読スルーってなんで?

会う日まで連絡を取る必要がない

会う約束をしたのに未読スルーをしたのは、会う日まで連絡を取る必要がないと思っているからかもしれません。

会う約束をしている当日に「今どこにいるの?もう着く?」など、必要な連絡をするだけで十分だと思っているのでしょう。

忙しくて連絡できない

会う約束したのに未読スルーするのは、忙しくて連絡できないだけかもしれません。

この場合は、落ち着いたときに返信をしてくれるはずです。

彼のことを信じて、返信がくるまで待ちましょう。

会う気ないのかな?男性心理とは?

連絡を取る必要性を感じない

会う約束をして未読スルーをするのは、「デートの日まで連絡を取る必要性を感じない」と思っているからかもしれません。

とくに話すことがないのに無理に連絡を取っていることが好きじゃないため、未読無視するのでしょう。

連絡する内容がない

未読スルーをするのは、連絡する必要がないからかもしれません。

連絡をする内容がなくて「なんて返信しよう…このまま無視しておけばいいや」と思い、未読無視をしている可能性があります。

相手が返信しやすい内容で連絡をすれば、返信してくれるはずです。

LINEを見ていない

忙しくてあなたからのLINEを見ていないのかもしれません。

この場合は、未読スルーしたくてしているわけではないため、時間があるときに返信してくれるはずです。

相手が忙しいことを知っているなら、忙しくて未読スルーしているだけだと思うようにしましょう。

未読スルーはいつまで待つべき?

会う約束の前日まで

会う約束をして未読スルーされたときは、会う約束をしている前日まで返信がくるのを待ちましょう。

会う約束をしている前日まで連絡がこない場合は、「明日はどこで何時に待ち合わせする?」とあなたから連絡してみましょう。

未読スルーされた次の日まで

会う約束をしてすぐ未読スルーされたときは、次の日まで待ちましょう。

次の日になっても返信がこなかったら、「今〇〇って番組見てる?おもしろいから見たほうがいいよ!」など、話題を変えて連絡してみるといいでしょう。

そうすれば、返信してくれるかもしれません。

待てないならすぐに連絡する

未読スルーされて待てない場合は、その日のうちにすぐに連絡するといいかもしれません。

話題を変えて連絡をしたり「会う日は何する?」など、会う約束をした日のことについて連絡すれば、返信がくるでしょう。

未読スルーをされたときの対処法

会う約束の確認をする

未読スルーをされたときは、会う約束の確認をしましょう。

「どこで待ち合わせする?何時に行けばいいかな?」など、会う日のことを連絡すれば返信がくるはずです。

それでも返信がこない場合は、何か理由があって返信できない可能性があります。

話題を変えて連絡する

あなたが「わかった」と送ったり、スタンプだけで返信して未読スルーされた場合は、返信する内容がなくて未読スルーしている可能性があります。

そのため、話題を変えたり、相手が連絡しやすい内容を送れば返信がくるでしょう。

連絡くるまで待つ

忙しかったり、スマートフォンが壊れて返信できず、未読スルーをしているのかもしれません。

そのため、会う約束をして未読スルーされたときは、連絡がくるまで待ちましょう。

待っていれば、そのうち返信してくれるはずです。

既読スルーより謎すぎる!

未読スルーされると、「何か理由でLINEを見てないだけ?それともわざと無視してるの?」と思いますよね。

それを確かめるために、「もう一度連絡したい」と思うでしょう。

相手が未読スルーをしているのか確かめたり、返信してほしいと思うなら、話題を変えて連絡してみましょう。

関連記事
まずなにする?デート前日に音信不通になったときの対処法
初デート当日のLINEはいらない?男性心理&恋愛テクニック
なんて送る?デート前にしておくといいLINEの内容とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード