駆け引きされてる...?未読スルーする男性心理

気になっている男性に、未読スルーをされると嫌われているのではないかと感じてしまいますよね。しかし、駆け引きのために未読スルーをしている男性も存在しています。

未読スルーをされているとき、駆け引きのためにわざとスルーされているのか、返しにくいメッセージを送っているのかどちらでしょうか?

脈ナシ・脈ありを見極める方法をご紹介します。

急にLINEを未読スルーされる!

今までLINEのメッセージを交わしていたのに、突然相手から返事が来なくなると不安になりますよね。既読スルーとは違い、メッセージを受信していることに気付いているにも関わらず、あえて既読をつけずに放置しているのが未読スルーです。

未読スルーをされているからといって脈がないわけではありません。むしろ、未読スルーをすることによって駆け引きを楽しんでいる男性がいます。

未読スルーされるのは駆け引き?

未読スルーを気になる女性の駆け引きとして利用している男性がいます。あえてLINEの返事をしないことによって、気になる女性がどんな反応をするのか様子をうかがっています。

未読スルーをしても彼女から再度メッセージを送ってくれるかどうか、自分のことを気にしてくれているかどうかを確認するために駆け引きとして未読スルーを利用する男性もいますので、未読スルーをされているからといって嫌われているといったように考える必要はないかもしれません。

未読スルーする男性心理

未読スルーをする男性にはさまざまな心理が存在しています。駆け引きを試みている男性もいれば、単純にメッセージの返事に困っているなど、未読スルーにしている男性の心理をご紹介します。

駆け引きを試みている

駆け引きをするのは女性が多いといったイメージを持つ人も居るかもしれませんが、LINEの未読スルーを使って気になる女性の反応を試すといった駆け引きをしている男性も少なくありません。

未読スルーをされて相手の考えていることが分からないと感じている女性と同じように、相手の男性も気になる女性の心理が分からないために駆け引きをして、相手の気持ちを確認しようと思っています。

メッセージの返事に困っている

未読スルーをする男性の心理として、メッセージの返事に困っていることが挙げられます。断りにくい誘いを受けたり、相手の真意が分からないようなメッセージを受信したときに、どう返信すれば良いのか分からないために、とりあえず未読スルーの状態にしておこうと思う男性もいます。

しかし、重要度が低いと思っている相手であったり、返事をしなくても良いと思っている相手であれば、未読スルーではなく既読スルーをする可能性が高いです。

その点では既読スルーよりも、未読スルーの方が相手に返事をするまで既読をつけないといった配慮があると言えるでしょう。

苦手意識がある

未読スルーをしている男性心理として、相手に苦手意識があることが挙げられます。苦手な相手なのであまりやり取りをしたくない、といったことを未読スルーによって意思表示しています。

駆け引き?脈ナシ?見抜き方

未読スルーをされている状態では、相手の男性から駆け引きをされているのか、それとも苦手意識を持たれていたり、脈ナシの状態だと言えるのか見分けがつきませんよね。

未読スルーをしている相手が、駆け引きのためにあえて無視をしているのか、それとも根から脈ナシなのか見極める方法をご紹介します。

画像を送ってみる

未読スルーをしている男性が駆け引きをしているか見極めるためにはLINEで画像を送ってみることをおすすめします。自分のペットやお気に入りの景色など何か適当な写真を送りましょう。

画像が送られると、相手はトーク一覧の画面で「画像が送信されました」と表示されるため、駆け引きをしている相手であれば一体何だろうと思ってすぐに既読をつけます。

また、相手が自分のことを気に入っていて駆け引きをしているのであれば、ペットや景色などの写真にも反応してくれるでしょう。

ずっと未読スルーされる...諦めるタイミング

未読スルーをされている場合、3日以上続いているのであれば相手は返信をすることに面倒だと感じている可能性があります。未読スルーをされていても、3日の間はメッセージの催促をせずに静観しているのも良いですね。

関連記事
未読スルーはいつまで待つべき?無視する彼氏の心理
未読スルーをする男は脈なし?諦めたくない!対処法は?
ブロックはされていないけど未読無視!男性心理&対処法
好きな人からLINEが来ない!未読無視をする心理とは…?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード