未読スルーはいつまで待つべき?無視する彼氏の心理

彼氏から未読スルーされていると「このまま別れてしまうのではないか」と最悪の事態を想像して心配になってしまいますよね。

特に相手がなぜ未読スルーをしているのか原因が推測できない場合は、自分はどう対処すべきなのか、いつまで待つべきか分からずに悩んでしまうでしょう。

未読スルーをする男性心理をご紹介します。

彼氏に未読無視されて辛い

「彼氏に未読スルーされていて辛い」

未読スルーは別れの前兆なのではないかと不安になってしまいます。彼から未読スルーされている原因が分からなければ、自分がどう行動すべきか、LINEをいつま待つべきかも分からず余計悩んでしまいますね。

実際のところ、カップルのどちらかが未読スルーにされてしまい、いつまで待つべきなのか分からず自然消滅となって別れてしまうケースもあります。

未読スルーはいつまで待つべき?

彼氏の未読スルーが続いている場合、いつまで待つべきなのか悩んでしまいますよね。相手が未読にしている原因が分からないと、仕事や都合などで非常に多忙な状態なのか、それとも別れたいといったことの意思表示なのか分かりませんね。

未読スルーはいつまで待つべきなのでしょうか?

2週間から3週間

未読スルーをいつまで待つべきかといった悩みには、2週間から3週間程度が適度な期間だと言えるでしょう。未読スルーの状態が続いてズルズルと1カ月以上も待ってしまうと、自分の大切な期間を無駄にしてしまうかもしれません。

未読スルーをされている状態になってしまったときは、いつまで待つべきか、自分で期間を設定したり考えるようにしましょう。

数カ月経過した後に突然連絡をしようとする男性もいますが、数カ月も待っていると相手にとって都合のいい女性だと認識されてしまう可能性があります。

未読無視する男性心理

未読スルーをする男性はいったい何を考えているのでしょうか。未読スルーする男性心理をご紹介します。

別れたいということの意思表示

未読スルーする男性の心理として、別れたいといったことの意思表示が挙げられます。直接別れたいといったことが伝えられず、未読スルーをすることで相手に別れたい気持ちを察してほしいと思っています。

そのため、いつまで待つべきかといった問題に対しては、相手は別れているつもりであるケースがあるために、ズルズルと待つ必要がないといったことが言えますね。

今は距離を置きたいと考えている

どんなに長く付き合ったとしても相手との価値観の違いを感じてしまったり、喧嘩によって相手と距離を置きたいと感じることはありますね。別れたいと考えているわけではなく、とりあえず今は冷却期間として距離を置きたいと考えています。

連絡するのが面倒に感じている

未読スルーの状態が続いている場合、相手は連絡することが面倒に感じてしまっている可能性があります。その原因としては気持ちが冷めてしまったり、会いたいといった気持ちがなくなってしまうことが挙げられています。

別れの話し合いをすることも面倒に感じてしまい、現実逃避をするように未読スルー状態を続けているといった気持ちであることが挙げられます。

この場合はそのまま自然消滅となってしまう兆候とも言えるために、いつまで待つ必要はないケースだと言えるでしょう。

急に未読スルーされたのはなぜ?

急に未読スルーをされてしまった原因として、あなたと関係性を続けることができなくなってしまったと思われている可能性があります。

たとえ揉めごとがあったとしても、好きな気持ちが残っている相手であれば未読スルーの状態ではなく、きちんと向き合って話し合いをしようとします。

しかし、きちんと相手に別れたいなどの言葉を告げることもなく、話し合いをすることもなく、原因も言わないのであれば相手には関係性に対する誠意が残っていないといえるでしょう。

自分から連絡をするときに気をつけること

自分から連絡するときに気をつけることとして、あらかじめ返事が返ってこないことを想定しておき、返事がない際はいつまで待つべきかといった期間を決めておきましょう。

いつまで待つべきか決めておかければ未読スルーが続いていたとしても気持ちにケリをつけることも、対処をすることもできなくなってしまうので注意しましょう。

関連記事
好きな男性に未読スルーされて辛い!3日無視されたときの対処法
いける?いけない?未読無視で諦めるべきパターンとは?
未読無視がどうしても気になる!気にしないコツって?
嫌われた!?遠距離中の彼氏にLINEを未読無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!