既読無視する男性心理って?謝られたときの対処法

気になる男性とLINEをしているときに、既読無視されることがあります。

既読無視をする男性心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、既読無視をする男性心理のほかに謝られたときのNG行為を紹介するので、参考にしてみてください。

なんで?既読無視する男性心理

【既読無視をする男性心理1】返信したつもりになっている

既読無視をする男性のなかには、返信をしたつもりになっている人がいます。

返信したつもりになっている男性は、既読無視に気がついたときに慌てて返信することが多いです。

【既読無視をする男性心理2】忙しい

仕事やプライベートで忙しいときは、LINEをチェックしたあとに返信しないケースがあります。

とくに男性は、仕事が忙しいときはLINEの優先順位が低くなるため既読無視をすることが少なくありません。

【既読無視をする男性心理3】落ち着いて返信したい

LINEをチェックしたあとに、落ち着いて返信したいと考えている男性がいます。

このときは、既読になってから返信するまでの間があるため、女性が「既読無視された」と感じるケースがあります。

【既読無視をする男性心理4】返信の文面に困っている

LINEの内容が返信しにくい内容のときは、返信の文面に困る男性がいます。

返信の内容を考えているうちに、ほかの用事ができて結果的に既読無視になるケースがあります。

既読無視後に謝れらたときの対処法

【謝られたときの対処法1】すぐに許す

既読無視をした男性に謝られたときは、すぐに許すことをおすすめします。

謝る男性はあなたに対して申し訳ないと感じているため、すぐに許してもらえるとホッとするとともにあなたに対する好感度があがります。

【謝られたときの対処法2】軽く流す

既読無視をした男性に謝られたときは、既読無視を気にしていない気持ちを伝えるために軽く流すのがひとつの方法です。

既読無視の話題をすぐに終わらせることで、これまでどおりにLINEのやりとりができます。

【謝られたときの対処法3】冗談で返す

既読無視された男性に謝られたときは、冗談で返すのがひとつの方法です。

彼の既読無視を軽くいじる程度にすることで、すぐに話題を変えることができるうえに、楽しくLINEができるようになります。

これは注意!謝られたときのNG行為

【謝られたときのNG行為1】謝罪を受け入れない

既読無視を謝られたときに、謝罪を受け入れないのはNGです。

既読無視をする男性の多くは、わざとではなくなにかしら理由があるケースがほとんどです。

また、LINEに対する考え方が男性と女性では違い、男性はLINEの優先順位が低いです。

そのため、「LINEの既読無視くらいで許してくれないなら一緒にいることができない」と思われてしまい、破局する可能性があります。

【謝られたときのNG行為2】既読無視を根にもつ


出典:pixabay.com

既読無視を謝られたあとに、何度も既読無視をしたことを根にもって蒸し返すのはNGです。

なんども既読無視のことを蒸し返すと、「めんどくさい女」と思われて関係が悪化します。

【謝られたときのNG行為3】不機嫌になる

既読無視を謝られたときに、不機嫌になるのはNGです。

あなたが既読無視を許したとしても不機嫌な様子を見せると、彼は「許してもらえない」と感じるためです。

脈ナシな既読無視があるって本当?

男性が既読無視をするときは、忙しかったり返信するのを忘れているだけといった理由が多く、脈ナシではないケースがほとんどです。

しかし、なかには既読無視をして自然消滅を狙っている男性がいます。

既読無視をした男性からの返信がまったくないときや、そっけない文面しかこないときは脈ナシの可能性が高いです。

気になる男性に既読無視されたときは、そのあとの彼の返信や行動で脈ナシかどうかを見極めましょう。

既読無視から逆転したい!

既読無視をする男性の多くは、あなたに対して罪悪感を抱いています。

そのため、既読無視を謝られたときはすぐにその謝罪を受け入れましょう。

そうすることで、あなたに対する好感度があがることが多いです。

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法
好きな人とのLINEが長続きする!簡単恋愛テクニック5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード