脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方

好きな人にLINEを送ったのに既読無視をされたら、脈なしと思う人がほとんどでしょう。

しかし、既読無視をされたからと言って、必ず脈なしとは言い切れません。

今回は、「既読無視だけど脈ありの男性の特徴と見分け方」と「既読無視されないようにする方法」を中心に紹介します。

既読無視されてるけど脈なしとは限らない!?

男性の既読無視はよくあることです。

好きな人にLINEを既読無視されたら、「脈なしだろうな」「好きな人のことは諦めるべきなのかも…」とネガティブに考えてしまうでしょう。

あなたに興味がないから既読無視をしている場合がありますが、男性の既読無視はよくあることなので、理由を知らないまま脈なしと決めつける必要はありません。

好きな人が脈ありか脈なしかを見分けるために、既読無視をする理由を探りましょう。

既読無視だけど脈ありの男性の特徴と見分け方

既読無視をされたら、脈なしと思ってしまう人がほとんどでしょう。

しかし、脈ありなのに既読無視をする男性は多く、脈ありかどうかを見分けないとせっかくのチャンスを逃してしまいます。

まずは、既読無視をするけど脈ありの男性の特徴と見分け方を見てみましょう。

既読無視なのに直接話しかけてくれる男性は脈ありです。

好きな人に既読無視をされたら、気まずくて話しかけられなかったり、好きな人と会わないように避けてしまう人が多いと思います。

既読無視をされて辛くなっているのに、顔を合わせると積極的に話しかけてくる男性であれば、あなたを悪く思っていないと言えるでしょう。

脈なしであれば、あなたに話しかけることはありません。

LINEの返事をしたと思い込んでいるのか、返事を忘れているだけなのか、LINEの既読無視をしている自覚がないと思われます

もう一度LINEを送ってみたり、既読無視について聞いてみるといいでしょう。

周りから返事をしろと言われているスマホ嫌いな男性は脈ありです。

女性と違って、LINEやメールを嫌う男性は多いです。

どんな内容を送ればいいのかわからなかったり、スマホに無頓着だったりするのでしょう。

なかには、大事な用件の連絡なのに既読無視をする男性がいて、周りの人から「既読にしたら返事をしろ」と言われるほどのようです。

あなただから既読無視をするのではなく、誰にでも既読無視をする男性であれば、脈なしと思う必要はありません。

会えば必ず話しかけてくれるのであれば、むしろ脈ありと思っていいでしょう。

既読無視されないようにするには?

スマホ嫌いであろうと、返事を忘れていようと、既読無視はされたくありませんよね。

きちんと返事をもらって安心するために、既読無視をされない方法を見てみましょう。

明るい話題のLINEを送る

既読無視をされるかどうかは、あなたが送るLINEの内容で決まります

たとえば、好きな人の気を引きたくてスタンプだけのLINEを送ったり、仕事や友人に対する不満や愚痴をこぼすだけのLINEを送ると、「めんどくさい女だな」と好きな人からの印象が悪くなってしまいます。

既読無視をされたくなかったら、LINEで二人が盛り上がるように共通の趣味の話をしたり、その日にあった面白かったことなど、明るく楽しい話題を心がけましょう

相手が返信しづらい内容は避ける

誰かの悪口を話題にしたり、「ずっと彼氏がいないから寂しいです」という好きな人が返信しづらい内容は避けましょう

「なんて言ってほしいんだ?」と考えるうちにめんどくさくなってしまって、既読無視をされてしまいます。

LINEを送る前に読み返して、好きな人が嫌な気分にならない内容かを確かめましょう。

脈ありから本命になるコツ

既読無視をされても、脈ありであれば本命の彼女になれるまでもう一息です。

今度は、どうすれば本命の彼女になれるのかを見てみましょう。

コツその➀:直接のコミュニケーションで関係を深める

メールやLINEを苦手としている相手に、繰り返し連絡をしてしまったら印象がよくありません。

「めんどくさい」「しつこい」と思われてしまうと、あなたに脈ありであっても脈なしになる可能性があります。

連絡だけにこだわらずに、直接コミュニケーションを取って関係を深めましょう

仕事の合間など、僅かな時間のなかで楽しく過ごして、「もっと話がしたいな」「もっと彼女のことを知りたい」と意識させましょう。

好きな人からLINEが届いたり、デートに誘ってくれるはずです。

コツその➁:可愛くなって嫉妬心を煽る

好きな人が脈ありだったら、今より可愛くなって嫉妬心を煽りましょう

どんどん可愛くなっていくあなたを見て、「早くしないと他の男に取られるかもしれない」「あの男と仲良しだけどどんな関係なんだ?」と不安を感じてくれるでしょう。

自分を意識してもらうために積極的に話しかけたり、苦手なLINEを送ってくれたりと、あなたとの関係を発展させようとしてくれるはずです。

嫉妬心は、恋愛の成功に必要不可欠なテクニックです

うまく嫉妬心を煽って、一気に本命まで昇格しましょう。

脈なしと決めつけないこと!

「既読無視だけど脈ありの男性の特徴と見分け方」と「既読無視されないようにする方法」を中心に紹介しました。

既読無視されたからと言って、脈なしと決めつける必要はありません。

男性の心理を見極めて、本命の彼女になりましょう。

関連記事
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
気になる人からの既読無視は辛い。返事をもらう方法
好きな人から既読無視されて辛い!LINEしない男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード