気になる人からの既読無視は辛い。返事をもらう方法

「気になる人にLINEを既読無視されるのは辛い」と感じる人が多いです。

気になる人から既読無視をされたときに、返事をもらう方法はあるのでしょうか。

今回は、既読無視をする男性心理と、返事をもらう方法を紹介するので参考にしてみてください。

気になる人に既読無視された

気になる人に既読無視されたときは、「どうして既読無視されたんだろう」「嫌われてしまったのかな?」と不安になりますよね。

男性が既読無視をする理由にはさまざまあり、あなたのことを嫌っているわけではないことが少なくありません。

そのため、気になる人から既読無視されたときは、すぐに絶望するのではなく既読無視をする男性心理を知ることが大切です。

既読無視する男性心理

【既読無視をする男性心理1】忙しいから

既読無視をする理由は、仕事が忙しいことがあげられます。

仕事が忙しいときはLINEのチェックだけをして、あとで返信しようとする男性が多いです。

【既読無視をする男性心理2】返信したつもりになっていたから

LINEをチェックしたあとに、返信したつもりになっている男性がいます。

そのため、悪気がなく既読無視の状態になることがあります。

【既読無視をする男性心理3】返信が面倒だから

LINEをチェックしたあとに返信が面倒になって、既読無視をする男性がいます。

あなたとの関係を終わらせたいと考えている人のほかに、「どんな内容で返信すればいいんだろう」と悩んでいるケースがあります。

とくに、相手が返信しにくい内容だったりほかの人の悪口のときに返信をためらうことがあります。

【既読無視をする男性心理4】落ち着いて返信したいから

しっかり考えてからLINEを返信したいと思っている男性は、既読をしてから返信まで時間がかかるケースがあります。

【既読無視をする男性心理5】気を引きたいから

既読無視をする男性のなかには、相手の気を引きたいと考えている人がいます。

すぐに返信しないことで、「どうしたんだろう」と相手に思わせようと駆け引きしているためです。

既読無視されたら脈なし?

【気になる相手に既読無視されたとき1】脈なしとは限らない

気になる相手に既読無視されたときは、脈なしのケースと問題ないケースがあります。

そのため、既読無視されたときに「もう絶望だ」と悲観的にならないようにしましょう。

【気になる相手に既読無視されたとき2】既読無視された理由を知ることが大切

気になる相手に既読無視されたときは、既読無視の理由を知ることが大切です。

普段から返信が遅い場合は、あまり心配がありません。

しかし、すぐに返信することが多い相手だったときは、あなたがなにか怒らせた可能性があるので注意しましょう。

返事をもらうためのテクニック

【返事をもらうテクニック1】返信しやすいメッセージを送る

気になる相手から返事をもらうためには、彼が返信しやすいメッセージを送ることが大切です。

「〇〇のことならあなたに聞けば解決すると思うから相談に乗ってほしい」と彼の得意分野の話を振ることで、返信がもらえることが多いです。

【返事をもらうテクニック2】彼が興味をもつ話題を振る

気になる相手が興味をもつ話題を振ることが、返事をもらうテクニックのひとつです。

彼が興味がある話題であれば、彼は「LINEをしていて楽しい」と感じてくれます。

LINEを楽しく続けていれば、気になる相手から既読無視されることがなくなります。

【返事をもらうテクニック3】彼を気づかう

既読無視されたときは怒りを伝えるのではなく、彼を気づかいましょう。

「体調を崩していませんか?」と気づかうことで、彼から返信がくるケースが多いです。

このときは、LINEをしつこく送らずに多くても1日1件の頻度にしましょう。

みんなが実践した方法って?

いつもLINEをしている相手に既読無視されてしまいました。

ショックでしたが、「なにか彼を怒らせることをしたかな」と思って自分の送ったメッセージを読み返しました。

それで、自分がネガティブな話題ばかりふっていたことに気づきました。

彼に謝罪をしてネガティブな話題を送らないように心がけることで、彼との関係が改善しました。

既読無視されたときに「忙しいのかな?」と思い、「体調を崩さずにしてください」とだけ送っておきました。

実際に彼は仕事が多忙だっただけのようで、しばらくしてから「メッセージ返せなくてごめん」とメッセージが届きました。

関連記事
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法
付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード