LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

好きな人とLINEのやり取りをしているときに、彼は私のことをどう思っているんだろう…と感じたことはありませんか?そこで今回は、気になる彼とのLINEでわかる、脈アリ・脈ナシを確認する方法をリサーチしてみました!

好きな人とさらに親密になれるようにするには、どうすればいいのかぜひ参考にしてみてください。

LINEでわかる!男性があなたに脈ありのときに送る返信の特徴9選

男性が好意のある女性に送る脈ありLINEをまとめてみました!ぜひ気になる彼との、やり取りを見比べて、脈があるのかないのかチェックしましょう。

返信が早い

男性は好意のある女性には、早めにメッセージを返す傾向にあります。

男性は面倒くさがりな人が多いため、LINEやメールの返信が遅くなりがちです。内容によっては返信するのを忘れて、既読無視になってしまうことも…

そんな男性からの返信が、早く返ってくるのはかなり脈ありと思っていいでしょう。

共感してくれる

男性は好意のある女性の意見に賛同したり、共感してくれます。

あなたが何気なく送ったメッセージでも、「そうだね!」や「僕もそう思うよ!」など、肯定的な返信が来た場合には、相手があなたに好意を持っていることの表れです。

絵文字が多い

もともと男性はマメではない人が多いため、絵文字やスタンプが少ない傾向にあります。

しかし好きな相手とのLINEであれば、絵文字やスタンプを多用して、明るく盛り上げてくれる男性は多いようです。

気になる男性から絵文字やスタンプの多い返信がある場合は脈ありの可能性大です!

メッセージが長文

面倒くさがりが多い男性ですが、返信も短文になりがちです。

相手からのLINEに対して、「うん」「そう」など必要最低限の返信をする方が多い傾向にありますが、好きな相手であればやり取りを続けるために、メッセージが長文になるようです。

あなたのメッセージに対して、長文のメッセージを返してくる男性はあなたに好意がある証拠かもしれません。

褒める

男性は好意がある女性について、容姿や性格などを褒めます。逆を言えば、興味のない女性に対しては褒めたり、好意的な発言はしません。

あなたを褒めるということは、それだけあなたに関心を持ち、よく見ているということが言えます。あなたのことをLINEで自然に褒めてくれる男性は、かなり脈ありでしょう。

メッセージの最後が「?」で終わる

男性があなたとのLINEで「?」の質問が多い場合、あなたとのLINEを続けたいという気持ちの表れです。

またその質問があなたに関することであった場合、あなたのことをもっと知りたいと思っている気持ちが伺えます。男性がLINEで趣味や好きな物について色々聞いてくる場合は、脈アリの可能性が高いです。

予定を聞かれる

今日の予定や出来事、また先の予定などを聞いてくる男性もあなたに好意があると言えるでしょう。

・今日何をしていたのか知りたい
・予定が空いていればデートに誘いたい

など、あなたに好意があるからこそ、あなたの予定を知りたいと思うのです。LINEの最後にデートのお誘いがあれば、99%あなたに好意をもっています。

酔っている時に送ってくる

男性に限らず、酔っていれば好きな人と連絡をしたくなるものです。彼が酔っているときに、あなたのLINEに返信してくれば脈ありと言えるでしょう。

電話だと会話を覚えていない…ということもありますが、LINEなら文字としてメッセージが残っているので、相手の気持ちを確認しやすいでしょう。

自分の話をする

自分の趣味の話や自慢話をしてくる場合は、あなたに自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがある証拠です。

自分の気持ちや考え方をあなたに共感してほしいと思っているので、気になる男性からのメッセージであれば、共感してあげることがポイントです!

まだ脈なしのときに送る返信の特徴

男性が脈なし女性に対して送る返信の特徴は…

・メッセージが短い
・絵文字やスタンプが少ない
・返信が遅い、既読無視

など、最低限のメッセージのみ返信する男性が多いようです。

メッセージの内容に変身する必要がないと判断されれば、返信すらない場合もあるので、相手が興味を引くようなメッセージを送ることが重要です。

脈ありの可能性が高いときの恋愛テクニック

上記でご紹介した、LINEの脈ありサインに当てはまっていた場合、彼はあなたのことをもっと知りたいと思っている状態でしょう。

また自分との相性やあなたの性格なども探っているので、彼のメッセージに対して共感したり、褒めたりすれば、彼もあなたからの好意を感じやすくなるはずです。

彼からの脈ありサインを、逆にあなたが彼にしてあげることで、一気に距離が縮まっていくはずです。

脈ありの可能性がまだ低いときの恋愛テクニック

まだ彼からのLINEにあなたへの好意が伝わってこない場合は、彼の趣味のことや好きなことに対しての質問をしてみましょう。

男性は自分の好きなことの話しには自分から色々と話したくなる人が多いので、LINEで質問することで、彼とのやり取りがの盛り上がっていくはずです。

彼も自分の好きなことに対して、いろいろ質問してくるあなたに、自然と好感を抱くようになっていきます。

他にもある!LINEの恋愛テクニック

なかなか関係が進展しない場合は、彼に相談を持ち掛けてみるのもオススメです。男性は自分を頼ってくれる女性に好感を抱き、親身になって相談に乗ってくれるはずです。

場合によっては会う約束までできる可能性もあるので、思い切って彼に相談をしてみましょう!

さいごに

いかがでしたか?

気になる彼とのLINEを見返して、彼があなたのことをどう思っているのか、何となくわかってきたのではないでしょうか。

彼から脈アリのサインがある場合も、まだ恋愛としてはスタートしていない場合も、LINEでのやりとりは、2人の距離を縮める効果的なツールです。

ぜひLINEを上手に使って、彼との恋愛を進展させましょう!

関連記事
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点
本命の彼女だけに送る!彼氏のLINEの特徴5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!