LINEの返信で脈なしかわかる!?そのサインと対処法

LINEの返信は、彼の気持ちを見極めるのに非常に役立つといわれています。

もし彼が脈なしなら、LINEの文面などにサインが隠されていますので、早めに気づいて方針転換しなくてはいけません。

彼からの脈なしサインには、いったいどんなものがあるのでしょうか。

ここでは、脈なしのLINEに隠されたサインや、脈なしの彼に送ってはいけないNGなLINEなどをご紹介します。

LINEの返信で脈なしかわかるって本当!?

LINEの返信には、多かれ少なかれ送った人の本心が込められるものです。

もし彼からの返信に脈なしサインがあったら、あなたがしっかり彼のサインを受け取って、行動で応えなければいけません。

脈なしサインを見逃すと、彼との関係がこじれますので細心の注意が必要です。

脈なし女性に送るサインとは?

返信が遅くて質問がない

彼からの返信に込められた脈なしサインは、返信が遅くて短文、またあなたへの質問が一切ないことです。

彼はあなたに興味がないので返信を後回しにし、とくに書くことがないので短文で、聞きたいことはないので質問しないのです。

脈ありの場合は、返信が遅くても彼なりに推敲を重ねた練りに練った文章が送られてきます。

脈なしの場合は、誤字脱字を気にしない文章や「わかった」など単語だけの返信がくるようです。

文章のみで絵文字やスタンプがない

脈なし返信のサインとしては、事務的な文章のみで、絵文字やスタンプが一切使われていないことがあげられます。

人によってこだわりがありますので一概にはいえませんが、基本的に女性にモテたい男性は絵文字やスタンプで女性を喜ばせようとします。

あなたに期待をされたくない男性は、わざと文章のみの返信をして脈なしアピールをしているのかもしれません。

自分の情報を一切明かさない

脈なしサインは、返信の内容でわかるようです。

あなたに興味がない男性は、余計な個人情報を知られたくないと感じて、あなたには自分のことをなにも教えてくれないかもしれません。

もし脈ありであなたに自分のことを知ってほしいなら、自分の暇な日などをすぐ教えてくれるはずです。

脈なしの返信が来たときの対処法

彼の好きな話題でLINEをする

脈なしサインの返信がきたら、彼の好きな話題を振って反応をみるといいかもしれません。

もし本当に脈なしなら、彼は自分の好きな話題でも我慢して乗ってきません。

逆に素直に話題に食いついてきたら、あなたのことが嫌いなわけではないようです。

単に話題に興味がなかったのでしょう。

LINEが苦手な彼には電話を提案してみる

脈なし返信の意味を読み解くには、彼の性格や好みを知る必要があります。

もし脈なしサインがあなたではなくLINEにあるのなら、連絡方法を変えればうまくいく可能性があるでしょう。

LINEが苦手な彼には、「いま電話していい?」と送ってみるといいかもしれません。

実際に相手の声が聞ける電話であれば、彼との距離がグッと縮むはずです。

LINEの電話なら通話料がかかりませんので、金銭面の負担を心配することなく話ができるでしょう。

脈なしの彼に送ってはいけない内容

どう返事すればいいか悩む内容はNG

彼がどう返事したらいいか分からない文章を送ると、彼からの返信がこなくなったりして脈なしサインになりやすいようです。

謎の文章は読む人にストレスを与えますので、親友レベルに仲良くなるか、または彼があなたの真意を読み解けるほど興味を持つまでは控えたほうがいいでしょう。

顔見知り程度の関係では精神的に他人も同然ですので、一般的なマナーを優先させて彼を戸惑わせないことが重要です。

返信を遅くし過ぎるのはNG

あなたのほうから脈なしサインを送ると、彼はがっかりして気持ちが冷めてしまうでしょう。

わざと返信を遅くしたりスルーしたりすると、脈なしサインと解釈されてしまいますので、適度に彼のLINEを歓迎しているようにみせなければいけません。

脈なしサインを見逃さないように!

彼からの返信に隠された脈なしサインを見逃すと、自分1人だけが盛りあがって大失敗することになります。

つねに相手の反応をよく観察して、やりとりに夢中にならずに冷静な自分を持ち続けましょう。

いまは脈なしでも、対応さえ間違えなければ将来的に脈ありになれるかもしれません。

関連記事
脈なしは勘違いだった!?脈ありな男性のサインって?
好きな人は脈なし!?辛い状況から抜け出す方法とは…
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード