安心するのは早い!既読無視から返信きた場合の脈なしサイン

気になる人に既読無視されていたのに、突然返信があると期待してしまうでしょう。

しかし、返信があったからと言って安心してはいけません。

今回は、「既読無視から返信きたけど脈なしのサイン」と「男性から久しぶりに返信がくる意味」を中心に紹介します。

既読無視が続いていたけど返信きた!

既読無視をしていた男性から連絡がくると期待してしまうでしょう。

気になる人に既読無視をされて、「もう諦めるべきかな」と思ったときに返信きたら、「まだチャンスがあるかも!」「実は意識してくれているのかも?」と期待してしまう人は多いでしょう

これまでのネガティブな思考はどこへ行ったのか、「きっとLINEに気づかなかっただけ」「忙しくて返信できなかったんだろう」とポジティブに考えてしまうのではないでしょうか。

気になる人との恋を成就させたいから、僅かな希望に期待してしまうのは当然のことです

しかし、返信がきたからと言って期待しすぎてはいけません。

どうして今まで既読無視だったのか、今頃になって返信した理由は何なのか、気になる人の心理を知らないと今までの何倍もの悲しみを味わうことになるでしょう。

既読無視からの返信は脈あり?

既読無視から返信きたとしても脈ありとは限りません。

既読無視だった相手から返信きたら、「まだ期待できるかも」と思ってしまうでしょう。

既読無視を恋の駆け引きに使う場合がありますが、既読無視から返信きたとしても脈ありとは言い切ることができないため、期待しすぎてはいけません。

なぜ今頃になって返信きたのか、男性心理を理解した上で、脈あり・脈なしを見極めましょう。

久しぶりに返信きた!脈なしサイン

既読無視から返信きたら、脈なしかどうかを見極めましょう。

以下に、2つの脈なしサインを紹介するので、あなたのケースと照らし合わせてみてください。

脈なしサイン➀:すぐにLINEを終わらせる

久しぶりに返信きたと思ったら、「返信できなくてごめん」「また連絡するね」と一方的にLINEを終わらせるだけの返信だった場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。

既読無視をする冷たい男と思われたくなかったり、嫌いではないけど恋愛対象に見ていなかったりと、恋愛感情を持っていないためLINEを続けようとしません。

今後相手から連絡してくる可能性は低いため、これ以上の関係は望めないでしょう。

脈なしサイン➁:何度も既読無視をされてしまう

やっと返信きたのに、何度も既読無視をされてしまう場合は脈なしと言えるでしょう。

あなたのことを意識していたら、既読無視をして自分の印象を悪くしようとしないはずです。

ただの友達なのか、友達以下の知り合い程度なのか、あなたのことを大して意識していないからこそ、平気で雑な扱いをしてしまっていると考えられます。

気になる人に何度も既読無視をされているのであれば、諦めるべきかもしれません。

男性から久しぶりに返信がくる意味

ずっと既読無視だったのに、どうして返信してくるのか気になると思います。

今度は、男性から久しぶりに返信がくる意味を見てみましょう。

返信がくる意味がわかると、脈ありなのか・脈なしなのかの判断ができるでしょう。

意味その➀:寂しさを紛らわせるため

あなたに特別な感情は抱いていませんが、寂しさを紛らわせるために返信する場合があります

「返信するのを忘れてた!」と既読無視の言い訳をする割に、前回のLINEの内容は無視して自分勝手に一方的なトークをしてくる特徴があります。

しかし、寂しさや退屈しのぎで返信したことがきっかけで二人が急接近する可能性があるので、しばらく様子を見るといいかもしれません。

意味その➁:返信を忘れていたから

女性が思う以上に、既読無視をする男性はたくさんいます

忙しくて返信できなかったり、めんどくさくて返信を後回しにして忘れてしまったりと、LINEの優先順位が低いため返信することを忘れてしまうようです

「返信するのを忘れててごめん」と慌てて謝ってくれるなら、まだ脈ありの期待が持てますが、「久しぶり」「元気?」と何事もなく返信してきたときは、退屈しのぎで連絡してきた可能性があります。

返信してきた相手の態度で、脈ありか脈なしかの判断をしましょう。

既読無視から返信きた場合でも浮かれるな!

「既読無視から返信きたけど脈なしのサイン」と「男性から久しぶりに返信がくる意味」を中心に紹介しました。

既読無視から返信きたら、どうしても期待してしまうと思いますが、返信きただけで浮かれずに、返信してきた心理を読み解きましょう。

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視は何日待つべき?無視されるのを防ぐ方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード