既読無視でも後で返事くるなら脈あり?返事が遅い理由とは

既読無視が続いたあとに、突然彼から返信が来る場合があります。

男性はあまり意識をしないで既読無視をするといわれており、女性とはすこし感覚がちがうようです。

返事が遅れてきたときにはどんなことが考えられるのか、わかったら今後の彼との関係に役立つかもしれません。

ここでは、既読無視のあとで連絡をしてくる男性心理や、彼の返事が遅いときの対処法などをご紹介します。

既読無視でもあとで返事がくる意味

男性からの既読無視には、深い意味はないといわれています。

基本的にLINEは連絡手段であって、無線やトランシーバーのような感覚なのでしょう。

業務連絡をするものであって、私語を楽しむものではないと思っているのかもしれません。

既読無視の後で返信くるときは、彼のあなたへの気持ちがまだある証拠です。


出典:pixabay.com

既読スルーのあとで返事来たら脈あり?

フォローがあれば脈あり

既読無視の後で返信くるなら安心していいでしょう。

もし彼が「こないだは既読無視してごめんね」とフォローしてくれたら、あなたの気持ちに寄り添う意志がありますので脈ありだと考えられます。

男性は気が効かないといわれていますが、興味のある女性には多少は気を遣うものです。

既読無視が3日以内なら、男性からみてなんの問題もないと判断されますので、自分にとっての既読無視基準を彼に合わせて変更してみましょう。

なにも気にしていない様子であれば脈はあるけど価値観がずれている

既読無視の後で返信くる場合は、彼が既読無視のことをなにもいってこなかったら脈はあると思いますが、価値観のズレがあります。

今後も数日から数週間後で返信くるようなことが続いてしまう可能性がありますので、覚悟したほうがいいでしょう。


出典:pixabay.com

男性の返事が遅い理由

気持ちを切り替える余裕がなかった

既読無視されても後で返信くるなら、彼は忙しくて返信をする暇がなかっただけだと考えられます。

「返信なんて数秒でできるのに」と考えるのは女性だけで、男性は仕事のことを考えるのを一旦止めて女性の話を理解し、いい返事を考えるという一連の作業がすぐできないのかもしれません。

いい返信の文章を思いつかなかった

好きな女性には、それなりに格好を付けたいのが男性というものです。

上手な文章が思い浮かばなかった場合は、既読無視になってしまうようです。

後で返信くるようであれば、彼の精一杯の努力の跡なのかもしれません。

既読無視の後で返信くるなら、それでよしとするしかないでしょう。


出典:pixabay.com

面倒くさかった

既読無視をしてしまう男性は、面倒くさがりで返信しないということがあるようです。

既読無視の後で返信くるなら、彼なりにすこしは罪悪感を持っているのかもしれません。

彼が悩んでしまわないように、返事のしやすいメッセージだけ送るようにするといいかもしれません。

あとで返事がきたら脈ありの可能性が高い

とりあえず連絡しようという気持ちが大切

男性は素直ですので、興味のない女性には連絡をしないものです。

既読無視されても後で返信くるようであれば、彼としてはちゃんとあなたに向き合っているつもりです。

これ以上を求めてしまうと彼の気持ちが冷めてしまうかもしれませんので、ある程度は妥協しなければいけません。


出典:pixabay.com

遅れてLINEの返事がきたときの対処法

怒らないで冷静に対処する

既読無視が続いても、散々心配した後で返信くるならまだましです。

脊髄反射的に怒らないで、彼が返信してくれたことに注目しましょう。

彼とあなたの常識はちがうかもしれません。

純粋に喜びを表して、彼の文章に対する返事を普通に返すといいでしょう。

無意味に謝らないようにする

男性は、過去のことに触れられるのが苦手です。

確定された過去は自分の努力で改善できませんので、彼は「終わったことに今さら駄目出しされてもどうすることもできない…」と考えてストレスを感じてしまいます。

あなたが既読無視について自分の非を認めたつもりで謝ると、彼の罪悪感が掘り起こされて「俺にも謝れってこと?」と嫌味に受け取られてしまうようです。

その結果、あなたを重い女と認識して避けるようになる可能性がありますので、わかりづらいLINEをしたと謝ることはやめましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
安心するのは早い!既読無視から返信きた場合の脈なしサイン
既読無視したあとに連絡が来た!すぐ返す?効果的なタイミングとは
既読無視されていた彼から連絡きた!男の気持ちを確かめる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!