既読無視されて3日経過は脈ナシ?対処法とは…

気になる人に渾身のメッセージを送って、既読無視が3日以上続いたら脈ナシなのでしょうか。

普通の友達なら気にならないようなことでも、好きな人の行動だと「なにか意味があるに違いない」と必死で考えてしまうものですよね。

ここでは、既読無視をするときの男性の心理や、既読無視が3日以上続いたときにやるべき対処法などをご紹介します。

既読無視ってどのくらい待つ?

平均的な日数は3日!

「既読無視されてどのくらい待てるか」というアンケートで、もっとも多かったのが「3日」という結果でした。

「1週間待つ」という人は少数派のようです。

「5日返信がこなければ別れる」という回答が2番目に多く、やはり3日の壁は実際にあるようです。

ビジネスメールでも「1両日中には返信するように」というマナーがありますので、3日までなら普通に待てる人は多いのかもしれません。


出典:pixabay.com

既読無視されて3日経過!脈ナシ?

3日以上の既読無視は脈ナシの可能性大!

既読無視が3日を過ぎると、その場ではなんとか取り繕っても1年以内に別れてしまうカップルが多いといわれています。

3日連絡しなくて平気ということは、彼はそれほどあなたに対する気持ちがないということになるようです。

女性がもの足りなくなって、淡白な彼氏と別れたくなってしまうようです。

既読無視をする男性心理

他のことに集中していてLINEする余裕がない

男性は1つのことに集中すると、ほかのことが手につかなくなってしまうといわれています。

仕事や趣味に夢中になっていると、LINEはできないのかもしれません。

人によっては集中し過ぎてご飯すら食べなくなるようですので、通知音で無意識にスマホをチェックして、そのまま作業に戻り既読無視になるのかもしれません。


出典:pixabay.com

返信しようがない内容なので放置してみた

女性の日記のようなLINEが送られてくると、男性は返信に困ってしまうようです。

彼を困らせず返信が欲しいときは「問、◯◯文字以内で文章を作りなさい」という難しい問題ではなく、選択肢を選ぶだけのLINEやYES・NOだけで答えられるLINEを送るといいかもしれません。

基本的にLINEが苦手

男性は作文が苦手で、文章を打つのが嫌いな人が多いようです。

また、LINEそのものが嫌いであまりやりたくない人がいますので、無理強いしないように注意しましょう。

ビジネスメールの定型文は得意でも、普通の会話が苦手な男性はLINEも苦手な可能性があります。


出典:pixabay.com

既読無視されて3日経ったときの対処法

とくに喧嘩していないなら催促してOK

いくら彼に既読無視されたからといって、おとなしく待つ必要はありません。

彼との関係が険悪でなければ、気軽に返事を催促していいでしょう。

軽く催促すれば、「ごめん!」と返信してくれるはずです。

間違っても、「あの…ずっと返信待ってるんですけど…」などと重い雰囲気にはならないように気をつけましょう。

気まずい関係なら慎重に行動すべし!

彼と喧嘩したあとや険悪ムードのときに既読無視されて3日が経過した場合は、雑な対応をすると取り返しのつかないことになるかもしれません。

そういった状況下で2度目に送信するメッセージは慎重に送りましょう。

彼を責めず、返信を催促せず、彼の体調を心配する内容にするといいかもしれません。


出典:pixabay.com

諦めも肝心なことも…

2通目に返信がこなければ諦める

既読無視が3日以上続いたあとで2通目に送ったメッセージに返信がこないときは、素直に諦めたほうがいいかもしれません。

彼は卑怯な人間で、付きあう価値はないと思ったほうがいいでしょう。

ちゃんとした男性であれば、無視で終わらせることはありません。

彼と無理矢理付きあっても、モラハラ被害にあう可能性が高いです。

食いさがると異常者扱いされてしまうので要注意!

既読無視が納得いかないからといって、彼に説明を求めたりしないほうがいいでしょう。

説明できるくらいなら最初からしています。

彼は自分の気持ちをうまく文章化できないのかもしれません。

無理に食いさがると、既読無視した向こうが悪いはずなのにいつのまにかあなたが迷惑女であるかのような風説を流布されてしまうかもしれませんので気をつけましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
脈なしとは限らない!既読無視男の脈ありの見分け方
好きな人に既読無視された…諦めるべき?付き合えた体験談
既読無視=嫌われたってこと?対処法とLINEテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード