未読無視から3ヶ月経過!彼の心理とその後の関係とは…

彼氏に3ヶ月も未読無視をされると、不安で仕方がなくなってしまうでしょう。「もしかして脈なしなのかな…」「もう前の関係には戻れないのかな…」と思ってしまっても、仕方がありません。

今回は「未読無視から3ヶ月経過…彼の心理とは?」「未読無視から3ヶ月…その後関係はどうなった?」についてご紹介します。

未読無視が辛い方は、ぜひ見てください。

未読無視から3ヶ月経過…彼の心理とは?

なぜ彼は3ヶ月も未読無視をするの?

未読無視から3ヶ月が経過すると、どのような女性も不安になってしまうでしょう。

3日の未読無視ならば仕事が忙しいのかなと思えますし、1週間ならば休日に何か予定があって返信できなかったのかなと思えます。ですが3ヶ月の全ての日で忙しいとは思えません。

3ヶ月のうち休日があったにも関わらず未読無視されているのは、ずばり「あなたに興味をなくしてしまったから」でしょう。

彼は面倒くさいと思っているのかも

3ヶ月というのは長い時間です。長期間男性が未読無視をするとき、「面倒くさいから」の他に「男性はあなたへ丁寧に返信したいから」という理由が考えられます。

ですが丁寧に返信したい男性が、3ヶ月も未読無地をするとは考えられません。ならば答えは1つ、「彼はあなたへの返信を面倒くさいと思っている」から返信しないのです。

3ヶ月も未読無視されたら脈なし?

あなたからのメッセージを3ヶ月も未読無視すれば、あなたが傷つくことくらい彼もわかっているでしょう。それなのに彼が3ヶ月も未読無視しているのは、彼にとってあなたが「どうでもいい存在」だからです。

彼は恐らくあなたのことを傷つけてもいいと思っています。よって脈なしと考えても大丈夫でしょう。

むしろ3ヶ月も未読無視をするのは、どんな理由があろうともマナーがなっていません。そんなマナーがなっていない彼は、あなたのほうから別れを告げましょう。

未読無視の状態から連絡するタイミング

今すぐ連絡すべき!

3ヶ月も未読無視が続くと、いつ連絡するべきか迷ってしまうでしょう。

長時間会話をしていないことから、いまさらコミュニケーションをとる気まずさがあるかもしれません。ですが、彼に今すぐ連絡するべきです。

彼があなたのことをどうでもいいと思っているのは、火を見るより明らかです。そんな彼のことをいつまでも考え続けることは、あなたにとって時間の無駄だと言えます。なのでできるだけ早く決着をつけるべきでしょう。

できればLINEより電話で

ですが今LINEで連絡しても、返信がこない可能性が高いです。なぜならLINEは連絡しやすいと同時に、無視しやすいアプリでもあります。

今LINEで連絡しても、未読無視された3ヶ月と同じように無視されると考えるのが妥当でしょう。なのであなたの言葉を無視しづらい環境を作り、あなたが思っていることを伝えるべきです。

例えば、電話をしてみるのはいかがでしょうか。電話は無視しづらいですし、遠距離であっても比較的簡単にメッセージを伝えることができます。

彼に何か伝えたい言葉があるのなら、ぜひ電話で伝えてみてください。

未読無視から3ヶ月…その後関係はどうなった?

30代女性

1年ほど前、当時付き合っていた彼から3ヶ月も未読無視されてしまいました。不安で暗に「お前のことが嫌いだ」と言われてるようで、とにかく辛かったです。周りに「彼に3ヶ月未読無視されているんだ」と愚痴ると、他の手段で連絡をとるべきだと皆に言われました。

でも、勇気がでませんでした…面と向かって「嫌い」と言われるのが、とても怖かったんです。そして連絡をとらなくなって半年がたったころ、「もうフラれているんだな」と気づき新しい出会いを探すようにしました。

今は別の男性と結婚を前提にお付き合いしています。今度の彼には未読無視をされないといいな…なんてしつこい女ですね。

彼の心理をしっかり探ろう!

3ヶ月もの長い間未読無視をされている場合でも、絶対に「彼はあなたを嫌っている」とは言えません。彼の心理を探り、彼と別れるならばきちんと別れを告げましょう。そのほうが、あなたの精神衛生上いいはずです。

関連記事
未読スルーする男性心理って?脈ナシ&脈アリな未読無視まとめ
未読無視の状態から電話をかけるのはアリ?注意点とは
未読無視から10日…このままどうなる?連絡のタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!