未読無視の状態から電話をかけるのはアリ?注意点とは

既読無視をされていると、「電話しないほうがいいのかな…」「電話に出てくれるかな」と悩みますよね。

そこで、ここでは未読無視の状態から電話をかけるのはアリなのかについてと、注意点を紹介します。

未読無視をされているときに電話をするか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

未読無視された…なんか変なこと言っちゃった?

返信をする内容がない

あなたがスタンプだけを送ったり、「うん」などのそっけない返信をしていると、相手は「返信する内容がない」と思って未読無視をします。

この場合は、返信する内容が思い浮かんだときに返信してくれるかもしれません。

忙しくてLINEを開けない

仕事をしていたり、友達と遊んでいて忙しくてLINEを開けないため、未読無視をするのかもしれません。

落ち着いたら返信が来る可能性があるため、相手のことを信じて返信が来るのを待つといいでしょう。

返信をするのがめんどくさい

男性は女性にくらべてまめに連絡ができないため、「返信をするのがめんどくさい」「必要最低限連絡を取りたくない」という心理で未読無視をします。

気が向いたときに返信が来る可能性があるため、未読無視をされても気にしないようにしましょう。

未読無視の状態から電話をかけるのはアリ?ナシ?

急用なら電話をしてもいい

急用であれば、未読無視をされているときに電話をしても問題ないでしょう。

電話で伝えることで、相手は「伝えてくれてありがとう」「電話してくれてよかった」と思うかもしれません。

急用があるときは、未読無視されていることを気にしないようにして、すぐに電話で伝えましょう。

未読無視されてから時間が経ってるなら電話してもいい

未読無視をされてからすぐに電話をすると、「ストーカーみたいで気持ち悪い」「連絡してほしくないから未読無視したのに…」と嫌がられてしまうかもしれません。

そのため、未読無視をされたときは時間をおいてから電話するようにしましょう。

3時間以上は時間をおいて電話したほうが嫌がられないでしょう。

電話すると嫌がられる可能性がある

用がないのに電話をすると、「なんのための電話だったの?」「しつこいしめんどくさい」と思われる可能性があります。

相手に嫌がられると好きになってもらえないため、無理に電話をしないほうがいいでしょう。

電話をかけるタイミングとは?

急用がある

用事があるのに未読無視をされて困っているのあれば、すぐに電話をしてもいいでしょう。

未読無視されていることを気にして電話しないでいると、用事を伝えるタイミングを逃してしまうかもしれません。

相手のためにも、すぐに電話するようにしましょう。

数日間未読無視をされている

数日間未読無視をされている場合は、相手は未読無視していることを忘れているかもしれません。

電話することで思い出して返信してくれる可能性があるため、数日間未読無視されているときは思い切って電話してみましょう。

電話をかけるときの注意点

すぐに電話しない

未読無視をされてすぐに電話をすると、「しつこい」「連絡取りたくないのにめんどくさい」と思われるかもしれません。

相手に嫌なイメージを与えないために、未読無視をされてすぐに電話しないようにしましょう。

なんども電話しない

なんども電話をすると「ストーカーみたいで気持ち悪い」「しつこいから関わりたくない」と思われて、嫌われてしまいます。

なんども電話することでブロックされる可能性があるため、電話をするのは1回だけにしましょう。

用がないのに電話しない

相手に電話をするときは、用事をつくってからにしましょう。

用がないのに電話をすると、「なんで電話してきたの?」「電話する意味あったのかな…」と思われて嫌がられます。

よく考えてからかけるようにしよう!

未読無視されて電話をするときは、よく考えてから電話をするようにしましょう。

なにも考えずに電話をすると、相手に「なんで電話してきたの?」「しつこくてめんどくさい」と嫌がられる可能性があります。

電話をする前に、電話をする必要があるか考えましょう。

関連記事
未読スルー中に電話をするのはあり?タイミングとは?
これで解決!未読スルーをされたときの対処法とは?
未読スルーされたから連絡したい!追撃の注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!