一目惚れした彼に気持ちを伝えるのはアリ?注意点とは…

「一目惚れをした彼に気持ちを伝えたい」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

しかし、気持ちを伝えていいのか、うまくいくのかと心配になっているはずです。

今回は、「一目惚れした彼に気持ちを伝えるタイミング」と「一目惚れした彼への気持ちの伝え方」を紹介します。

一目惚れした彼に気持ちを伝えるのはアリ?

一目惚れであろうと好きな気持ちは正直に伝えましょう。

「偶然見かけた彼に一目惚れをしてしまった...」という経験はありませんか?

どこの誰かもわからない男性を好きになったら、「気の迷いかな?」「うまくいくはずないよね」なんてネガティブに考えてしまいますが、一目惚れであろうと本物の恋に違いありません

「うまくいかない」「引かれてしまう」と自分の中で終わらせずに、好きな気持ちを伝えましょう。

彼に気持ちを伝えるタイミング

一目惚れした彼に気持ちを伝えるときは、タイミングが重要です。

タイミングを間違えてしまうと、あなたの恋が失敗に終わるかもしれません。

どんなタイミングで気持ちを伝えたらうまくいくのか、以下を2点に気をつけましょう。

タイミング➀:二人の関係が築けたとき

少しずつ気持ちが高ぶる一般的な恋と違って、一気に気持ちがピークに達するのが一目惚れです。

一目惚れをした瞬間にあなたは本気の恋をしていますが、彼にとっては見ず知らずの他人です

何の繋がりもない状態で気持ちを伝えたところで、素直に受け止めてくれるはずはなく、「危ない人なんじゃないか…」と警戒されることになるでしょう。

一目惚れをした彼に気持ちを伝えるなら、知り合いや友達になるなど二人の関係が築けたタイミングで伝えると、結果はどうであれあなたの気持ちに真摯に答えてくれるはずです。

タイミング➁:彼がフリーになったとき

「早く気持ちを伝えたい」「気持ちを伝えて彼女になりたい」と気持ちが高ぶっているかもしれませんが、一目惚れをした彼に彼女がいないとは限りません

彼女がいる彼に気持ちを伝えたところで、断られてしまうだけです。

好きと伝えたい気持ちを抑えて、彼がフリーになるまで待ちましょう

それまでに彼との信頼関係を築いておくと、あなたの恋が叶いやすくなるでしょう。

一目惚れしたことを言っていいの?注意点とは

一目惚れをした気持ちは、きちんと伝えるべきです。

しかし、気持ちを伝えるときは以下の2つに注意しないと、せっかくの恋が叶わなくなります。

どんなことに注意するべきかを確認してみましょう。

注意点➀:いきなり付き合おうと考えない

一目惚れをした彼に気持ちを伝えるときは、いきなり付き合おうと考えないことです

いくら自分の容姿に自信があろうと、突然目の前に現れた女性と付き合いたいと思う男性は少なく、「イタイ女」「迷惑な女」と悪い印象を持たれるでしょう。

彼が付き合うかどうかは、あなたとの関係性が大きく左右します

いきなり付き合おうと考えずに、少しずつ関係性を築いた上でゆっくり恋を進めましょう。

注意点➁:素直な気持ちを伝える

「一目惚れなんてうまくいかない」「告白したら引かれそう」と考えている人は多いでしょう。

しかし、人を好きになることは素敵なことであり、何も恥ずかしいことではありません。

むしろ、素直な気持ちを正直に伝えることで彼の心を動かす効果があります

「電車で初めて見かけた瞬間に好きになりました」とストレートな言葉で気持ちを伝えましょう。

周りくどい伝え方をするより、彼の心へダイレクトに届くはずです。

一目惚れした彼への気持ちの伝え方

「一目惚れをした彼に気持ちを伝えたいけど伝え方がわからない」と悩んでいることでしょう。

どんな伝え方をするかで、あなたの恋の結果が大きく変わります。

今度は、一目惚れした彼への気持ちの伝え方を見てみましょう。

伝え方➀:ありのままの気持ちを伝える

一目惚れをした彼に気持ちを伝えるときは、ありのままの気持ちを伝えましょう

無駄にきれいに伝えようとせず、自分をよく見せようとする必要もなく、ありのままの自分でありのままの気持ちを素直に伝えることで彼の心を動かすことができます。

好きな気持ちは、「好き」以外に表現できません。

付き合いたい気持ちは、「付き合いたい」と伝えなければ理解してもらえません。

ありのままの気持ちを伝えることが、一目惚れの恋がうまくいく秘訣です。

伝え方➁:特別であることを伝える

「一目惚れの恋なんてありえない」とよく言われますが、一目惚れをするほどの出会いなんてそう多くの人が体験できるものではありません。

そう考えると、一目惚れはとても特別な恋であり、特別な出会いと言えるのではないでしょうか

人は、特別感を与えられると幸福感に満たされて、「もっとこの気分を味わいたい」と思う傾向があるため、「人生の中で一目惚れをしたのは初めて」「自分から男性に声をかけたのは初めてです」と特別感を強調した気持ちの伝え方をすると、彼をその気にさせることができるでしょう。

素直な気持ちを伝えよう!

「一目惚れした彼に気持ちを伝えるタイミング」と「一目惚れした彼への気持ちの伝え方」を紹介しました。

一目惚れの恋だからと言って、「うまくいかない」「告白したら引かれる」とネガティブに考える必要はなく、素直な気持ちを伝えることが恋を叶える秘訣です。

ストレートな言葉で、あなたの気持ちを彼に伝えましょう。

関連記事
一目惚れで付き合う前に読んで!実は危険なデメリット5つ
嫌われるかも!一目惚れした男性に話しかけるときの注意点
この人だ!一目惚れをした相手にLINEを聞く方法とは…?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!