一途アピールをされた!なんで?その心理とは…

気になる彼に一途アピールされると、「脈アリかも」とドキドキしてしまいますよね。ですがいくつか恋愛を経験すると、「本当に一途なのかな」「からかってる?」と彼の気持ちを疑ってしまいます。

そんなときは、ぜひこの記事を読んでみてください。今回は「一途アピールをされた!なんで?その心理とは」「一途アピールをされた体験談」についてご紹介します。

一途アピールをされた!なんで?その心理とは

「俺って一途なんだよね」とあなたに一途アピールする男性の心理は、ずばり「あなたに好かれたい」という心理でしょう。

男性は女性の「浮気性の男性は嫌い」という心理を知っています。なので女性が心理的に嫌いな「浮気性の男性」と真逆の男性を演じることで、あなたに好かれようとしているのです。

ですがいきなり一途アピールをされても、「本当にそうなのかな…」と不安な心理になってしまいますよね。そこで今回は一途な男性の特徴についてご紹介します。

一途アピールをする彼が、一途な男性の特徴を持っているか探って、不安な心理から解放されましょう。

一途な男の特徴とは?

目と平行な一文字眉の男性

目と平行な一文字眉を持つ男性は、一途だと言われています。人相学において一文字眉の男性は、意思が固く自分を持っている人が多いと言われているのです。

意思が固い人は、一度愛した女性を最後まで愛し抜くため、浮気をしない場合が多いと考えられています。なので一文字眉の男性から一途アピールをされたときは、信じてもいいかもしれません。

長い間大切にしているものがある

趣味や小物など、ずっと大切にしているものがある男性は浮気しにくい心理を持っているそうです。

いくら好きな物であっても、ずっと「好き」な気持ちを持ち続けるのは難しいことです。新しく魅力的な物を見てしまえば、そちらに心が動いてしまうことはよくあります。

ですがずっと大切にしているものがある男性は、新しいものを見たとしても心が動きにくい傾向があります。なので男性に一途アピールをされたら、「長い間大切にしているものがあるか」さりげなく聞いてみるといいでしょう。

独占欲が強い

独占欲の強い男性に一途アピールをされたなら、その方の心理を疑わなくてもいいかもしれません。独占欲の強い男性は、浮気をしにくい傾向があります。

なので日頃から独占欲の強さがうかがえる男性に一途アピールをされたら、お友達になってみるべきでしょう。お友達になれば、あなたと付き合う人として相応しいか、こっそり心理を探ってみるチャンスができます。

本当に一途なのか確かめる方法

一途アピールをする男性が本当に一途かは、その男性の周りの人物がよく知っています。

彼がこれまでどのような女性遍歴を辿って来たか、仕事や人間関係において真面目で誠実な対応をしているか、彼の周囲の人にさりげなく聞いてみましょう。

彼を探っていることが目立つようならば、彼を不快にさせてしまうかもしれません。ですが、あなたに「軽く彼の周辺を探る権利」はあるはずです。彼を不快にさせない範囲で、彼がどのような人か調べてみましょう。

一途アピールをされた体験談

20代女性

職場の同僚が、少し前から「俺って一途なんだ」とアピールしてくるようになりました。最初はいつもの冗談かと思ったのですが、「趣味が長続きしていること」や「ずっと大切にしているものがあること」などを頻繁に話すようになり、「あっ、もしかして女性として意識されてる…?」と思い始めました。

彼は職場でも真面目な方だと皆から信頼されているので、正直信頼はできます。一途アピールをしつこくするのは少し子どもっぽいかなと思うのですが、今はちょっぴりかわいく感じはじめたり…。

告白されるのがいつか、ドキドキしています。

本当に一途なのか確かめよう!

本当に一途なのか確かめることは、決して無駄なことではありません。相手が一途なことに気付ければ、あなたの心に余裕が生まれます。

彼の浮気を心配することなく、いきいきと人生を謳歌する自然なあなたの姿を見せれば、彼はもっとあなたのことを好きになるでしょう

なので今回ご紹介した方法を使い、彼が一途男子であるかチェックしてみてください。きっと彼と幸せなお付き合いができるはずです。

関連記事
浮気しないイケメンなんていない?一途な男性の見分け方
大切にしてくれる!一途な彼氏の特徴まとめ
一途アピールをされたけど本当?注意するべき危険な男とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!