復縁したい元彼に「考えさせて」と言われた…その心理とは?

いちど別れた元彼に勇気をもって復縁したいことを伝えたのに返ってきた答えは「考えさせて」だったら...ショックですよね。

復縁できるのかできないのか、復縁の確率も気になるでしょうし、結果が分からないじれったい気持ちに不安を覚えてしまうでしょう。

「復縁を考えさせてほしい」という人にはある共通の心理があります。元彼はどんな気持ちで復縁を拒んだのでしょうか、一緒に考えましょう。

復縁したい元彼に考えさせてと言われた…その心理とは

元彼と復縁したいと思う女性は多い

「一度別れた元彼がまだ好き」という女性は多いです。別れたカップルが復縁できる確率は比較的高いと言われているため、別れた元彼に告白する女子もたくさんいます。

「復縁を考えさせてほしい」という元彼の心理とは

しかし、復縁がうまくいかないカップルも多いです。勇気をもって告白したにもかかわらず「考えさせて」と言われてしまうと一気に自分に自信をなくしてしまうでしょう。言葉の本当の意味も気になりますよね。

元彼と復縁でいる可能性が低いのではないか不安になるでしょうし、いつまで待てばいいのか落ち着かず彼のことで頭がいっぱいになるでしょう。

男性はいったいどんな心理で「復縁を考えさせてほしい」と言ったのでしょうか。

心理① 一度別れた相手にはじっくり時間をかけたい

いちど別れた相手であった場合「じっくりと時間をかけたい」という心理が働きます。

復縁の前提として一度付き合っていた相手であることが挙げられますよね。つまり、前にも付き合ったが何らかの理由があって一度別れているということです。

別れた彼女と仮に復縁したとしても、再び別れてしまう可能性もあると感じ、不安な心理も働いています。以前別れた原因が解決しているとしても、すぐにその場で付き合ってしまうのは不安であるため、よく考えて決めたいのかもしれません。

心理① キープにするか悩む

「本命まではいかなくてもキープでいいかな...」という気持ちになっている可能性も高いです。

元カノのことは決して嫌いになったわけではなくても、他に好きな女性がいる場合はこのような心理がはたらく場合が多いでしょう。

男性は女の子を一人に絞れないことが多いです。都合のいい女だと思われてはいけません。元彼の周りの環境や女の影やしっかりチェックしておきましょう。

いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴

元彼に考えさせてと言われた…復縁はもう無理?

保留にされても復縁の可能性はある!

元彼に「考えさせて」と返ってきた場合も、復縁できる可能性は高いです。そのため彼の返事が遅いからといってすぐに悲観的になる必要はありません。

時間をかけて真剣に復縁を考えている場合が多い

元カレはあなたと付き合うか否かという判断にたくさん時間をかけてくれています。そのため、あなたのことを真剣に考えてくれているともいえるでしょう。

返事待ちの期間が長くても決して復縁率が低いわけではありません。彼の選択を待つ間に、「復縁したい」という自分の気持ちが本物かどうかゆっくり考えるといいかもしれません。

復縁できるかできないか、どちらに転がる可能性もあるというのがこの「考えさせて」という言葉の意味です。決して復縁の可能性がゼロというわけではありません。

男性が復縁したいと思う女性とは?

彼が復縁を悩んでいるならあなた自信が彼にとって復縁したいと思う女性になりましょう。そうすることで復縁率も上がります。

余裕のある女性

ついその場の気持ちのすれ違いで別れてしまったにもかかわらず、元カノとの別れを後悔をしている男性は意外と多いです。

元彼が別れたことを悲観的に考えている場合、あなたが別れたあともキラキラ明るく生きていると元彼にとっても魅力的に映ります。

別れを引きずらず前を向き、大人の余裕を持った女性に惹かれる男性は多いです。別れたことをうじうじしない態度と余裕が、再びあなたの魅力となって元彼に気付かせることができるのかもしれません。

居心地がいい女性

身の回りの大切なものほど、失って初めて気づくものです。そして、自分の手元にないものほどその良さが際立ってしまいます。男性の心理にもその傾向があります。

あなたがもし一緒にいて居心地の良さを感じさせていたら、きっと元彼もあなたがいなくなったことで「そういえば居心地よかったな」と感じてしまうものです。

考えさせてと言われた元彼と復縁をする方法

焦らずあなたの良さを魅せる

大切なのは「考えさせて」と言われも焦らないことです。また必要以上にアプローチしすぎるのも良くないでしょう。思っている以上にグイグイ来られてしまうと追いかけたくなくなるのが男性の心理です。

近づきすぎず、かつ元彼があなたのことが常に視界に入るくらいの距離を保ち、ふとした仕草であなたの魅力に気づいてもらうようにしましょう。

返事を急かさない!

とくかく大切なのが、考えさせてと言われても返事を急かさないということです。

遠ざかっていくものほど追いかけたくなってしまうのが男性の心理です。返事をしてとしつこく言わず、彼の気持ちが安定するまでじっくり待ちましょう。

「しっかり待ってくれる子」と思われた方が好印象になって後の復縁につながるかもしれません。

まだチャンスはあるはずです!

男性心理について考えてみると、「考えさせて」と言われても方法次第で復縁が望めることがわかったと思います。

常に大事なのは焦らず相手の心理をよく考えることです。落ち着いて、いい返事が返ってくることを期待しましょう。

関連記事
いつになったら彼女になれるの?男にキープされる女の特徴
デートに誘うor誘われたらチェック!彼が脈ありなのかを確かめる方法
離婚したけど後悔!復縁する方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード