意識しちゃうよ…!恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?

気になる彼とのデート中に突然恋人つなぎをされたら、意識してしまうでしょう。

脈アリの可能性は高いですが遊び目的の可能性もあるため、恋人つなぎをされたからといってすぐに彼との関係を進めてはいけません。

今回は、「恋人つなぎをしてきた男性の心理」と「恋人つなぎをされたときのベストな反応」について紹介します。

そんなことされたら意識しちゃう!

付き合っていなくても恋人つなぎをされたら意識して当然です。

気になる男性とのデート中に、突然恋人つなぎをされたら意識をしてしまうでしょう

むしろ、男友達であっても恋人つなぎをされたら意識をしてしまうはずです。

あなたを異性として意識をしているでしょうが、それが純粋な気持ちなのか、それとも邪な気持ちなのかを見極めなければいけません。

「恋人つなぎ=脈アリ」と安易に考えずに、恋人つなぎをした男性心理を見抜きましょう。

恋人つなぎをしてきた男性の心理とは?

男性から恋人つなぎをされたら、「脈アリってことだよね?」と期待をしてしまいますが、本当はどういう心理で恋人つなぎをしてきたのでしょうか。

ここでは、恋人つなぎをしてきた男性の心理を見てみましょう。

男性心理➀:好きな気持ちを抑えられなかった

お互いの指を絡ませる恋人つなぎは、ラブラブなカップルの代名詞ですよね。

自分の愛情を伝えたい・恋人の愛情を感じたい気持ちが強いからこそ、ただ手を繋ぐのではなく恋人つなぎをしたくなるのです。

このことから、あなたへの好きな気持ちを抑えることができなくて、恋人つなぎをしたと思われます

実際に、「付き合う前の女性に好きな気持ちを抑えられなくて恋人つなぎをしたことがある」という男性は意外と多いようです。

男性心理➁:関係を発展させたかった

たとえ気になる男性でなくても、恋人つなぎをされると恋愛対象として意識をしてしまい、今まで通りの関係でいられなくなるでしょう。

フランクに付き合うことができなくなり、無駄にドキドキしてしまうのではないでしょうか。

あなたに恋人つなぎをした男性は、自分に対するあなたの意識を変えることで、今の関係から発展させたいという心理があったと思われます

恋人つなぎをされたときのベストな反応

気になる男性であっても、いきなり恋人つなぎをされたら戸惑ってしまいますよね。

しかし、あなたの反応次第で今後の男性との関係が大きく変わってしまいます。

男性との関係を発展させたいと考えている人は、恋人つなぎをされたときのベストな反応を参考にしましょう。

恋人つなぎをしてきた男性心理と合わせると、よりスムーズに関係が発展させられるはずです。

ベストな反応➀:好きだったら手を握り返す

恋人つなぎをしてきた男性に好意を抱いている人や、早く二人の関係を発展させたいと思っている人は、すぐに男性の手を強く握り返しましょう

男性のつないだ手を握り返すだけであなたの好意を伝えることができますし、握り返す力によってあなたの気持ちの大きさがわかります。

とくに言葉を交わさなくても、男性の手をつなぎ返すだけで関係が発展するでしょう。

ベストな反応➁:どうしたの?と笑顔で聞いてみる

いきなり恋人つなぎをされたら戸惑ってしまいますが、男性に好意を抱いているなら手をつないだまま「どうしたの?」と笑顔で聞いてみてください

いたずらっ子のように聞くと、二人の雰囲気がよりカップルらしくなりますし、あなたの問いかけに返事をしてくれるので男性の気持ちを聞くことができます。

その場で告白をされて、本当のカップルになれるかもしれません。

恋人つなぎから次に発展させるコツ

付き合っていない女性に恋人つなぎをした男性は、相当な勇気を持っていたはずです。

恋人つなぎをすることに必死でその先のことまで考えていないため、それ以上に発展させることができません。

そんなときは以下のコツを使って、恋人つなぎから次に発展させるきっかけを作ってあげましょう。

発展させるコツ➀:彼の体にもたれる

恋人つなぎでさえ大胆な行動なのに、一気にそれ以上のことを求めると、あなたに嫌われると思って行動に移せないでいる可能性があります。

このままでは恋人つなぎの次に発展しづらくなるため、あなたから男性の体にもたれかかって二人の距離をなくしましょう

あなたから体をくっつけると男性からアクションを起こしやすくなるため、その場で告白やキスをされるなど、二人の関係が発展するでしょう。

発展させるコツ➁:笑顔で話しかける

恋人つなぎの次に発展させたくても、「自分から体をくっつけるなんて大胆なことはできない」という人であれは、恋人つなぎをしたまま笑顔で話しかけましょう

「ちょっと照れるけど本当の恋人みたいで嬉しい」とあなたの好意が伝わるように話しかけると、男性に告白したいと思わせることができます。

また、言葉にすると相手に気持ちがダイレクトに伝わるため、より確実に関係が発展するでしょう。

脈アリと思っていい行動!

「恋人つなぎをしてきた男性の心理」と「恋人つなぎをされたときのベストな反応」について紹介しました。

恋人つなぎをしてきた男性の心理は、ほぼ間違いなく好意を持っていると思われます。

恋人つなぎをされたら、脈アリと思って二人の関係を発展させましょう。

関連記事
付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理
初デートでボディタッチをする男性心理って?危険なパターンとは
LINEの返信でわかる!好きな人が脈ありか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!