初デートでボディタッチをする男性心理って?危険なパターンとは

まだあまり親しくなっていない初デート中にボディタッチをしてくる男性は、下心を持っているのでしょうか。

男性がボディタッチをしてくる意味がわかったら、男性心理が読めるようになるかもしれません。

ここでは、初デートなのにボディタッチしてくる男性心理や、ボディタッチされたときの上手な返しかたなどをご紹介します。

初デートでボディタッチって…

初デートで男性からボディタッチをされると、女性ならほとんどの人が「下心ありのハズレ男かも?!」と思ってしまうことでしょう。

ところが、男性はどうやらちがう意識でボディタッチしているようですので、早とちりで残念な結果にならないようにしたいものです。

まったくの他人であればボディタッチは犯罪ですが、デートをする関係では、今後どうなるかわからないので簡単に警察に突き出すわけにはいきません。

あなたが明確な意志をもってコントロールするしかないのです。


出典:pixabay.com

初デートでボディタッチをする男性心理

性欲丸出しの心理

あからさまに男性の目付きがおかしい状況でボディタッチをされてしまったら、心理的に下心ありのボディタッチかもしれません。

男性によっては、お酒が入ると人格が変わってセクハラばかりしてきたり、理性が効かなくなるタイプがいますので、じゅうぶん注意しましょう。

相手に対する好意的な心理

初デートでボディタッチしてくる男性のなかには、恋心を抑えられない系男子が一定数いるようです。

おそらく相当惚れられているので、2人の関係はあなた次第でしょう。

もし相手のことが嫌いでなければ、ちゃんと告白してほしいなどの要求をすればその通り行動してくれるでしょう。


出典:pixabay.com

信頼した友人への自然な心理

日頃から男性仲間にボディタッチしている人であれば、あなたに気を許した瞬間にうっかりボディタッチをしてしまうことはあるかもしれません。

男性からするとボディタッチにとくに意味はないことがありますので、早とちりで怒ったりしないように気をつけましょう。

危険なパターンもある!

腰にボディタッチされたら下心あり

初デートでは、男性のほうが心理的に「へんなところにボディタッチして誤解されたくない!」と思って注意しています。

おかしなところにボディタッチしてくる男性は、あなたを軽くみているか、もしくは女性全体を食いものとしか思っていない駄目男かもしれません。


出典:pixabay.com

ボディタッチを繰り返したら確信犯

1度目のボディタッチは偶然かもしれません。

2度目のボディタッチはすこし嫌かもしれませんが、うっかりの可能性はあるでしょう。

しかし、3度目のボディタッチはわざとです。

3度以上ボディタッチを繰り返されたら確信犯ですので、じゅうぶん注意してください。

ボディタッチをされたときのベストな対応

嫌じゃなければおなじように返す

初デートではお互いに信頼関係ができていないので、女性は心理的に嫌悪感を感じがちです。

とはいえ、デートをする程度には好きなのですから、場合によってはボディタッチを受け入れてもいい心理状態になる可能性はあるでしょう。

彼のボディタッチが嫌でないと感じたら、あなたからもおなじようにボディタッチをして好意を伝えるといいかもしれません。


出典:pixabay.com

嫌悪感を感じたらやめてくれるように伝える

初デートでのボディタッチはデリケートな問題です。

男性に気を遣って嫌なものを我慢してしまうと、OKのサインと勘違いして男性がもっとべたべた触ってくる可能性があります。

お互いのために、嫌だと感じたらその場ですぐやめるよう伝えましょう。

デートしている以上は、男女の仲になれると思って男性はボディタッチをしてきます。

初デートはそういうものじゃないと、女性の心理をあなたが教えてあげるしかないでしょう。

初デートとなると心配になもの!

初デートでボディタッチをしてくる男性の心理には、さまざまなものがあります。

相手との交流のなかでしっかり真意を見定めて、適切な対応を心がけましょう

デートして嫌な面が多ければ、早めにお断りしたほうが話がこじれずに済むかもしれません。

もともと価値観のちがう2人が付き合うのがカップルですから、お互いを尊重しながら話し合うことができなければ付き合い続けるのは無理でしょう。

はじめから価値観がおなじ人に出会いたいと思ってしまうと結婚が遠のきますので、話し合いをする癖を付けたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
男女に聞いた!付き合う前のボディタッチはどこまで?
初デート後のLINE!なんて送るのがいい?ベストなタイミングは?
初デートで手を繋ぐのは脈あり?男性心理とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード