彼の心情がわかっちゃう…!?キスの種類でわかる心理とは?

唇が触れるだけのライトキスや、情熱的なディープキスなど、キスにはいくつか種類があります。

キスの種類によって相手の心情は異なり、どんなキスをされたかで自分がどう思われているかを読み解くことができます。

今回は、「キスの種類別の心理」や「女性からするときのキステクニック」について紹介します。

キスで彼の心情がわかっちゃう!?

キスと心情は連動しているため彼の気持ちがわかります。

付き合う前の彼にキスをされると、「何を思ってキスをしたんだろう...私のことが好きなのかな?」と気になりますよね。

キスと心情は連動しており、それぞれのキスに秘められた意味を理解しておくことで、彼にどう思われているかを見極めることができます

キスをしてきた気になる彼の心情を読み解いて、二人の関係を発展させましょう。

どこにする?キスの種類別の心理とは?

ライトキス・フレンチキス・ディープキスなど、キスには種類がありますが、どのキスをされるかによって彼がどんな心理でいるのかを知ることができます。

ここでは、キスの種類別の心理について見てみましょう。

キスの種類別の心理➀:唇へのキスは愛している証拠

キスと言ったら、まず思い浮かべるのが唇へのキスではないでしょうか。

オーソドックスなキスですが、もっとも愛情が込められたキスであることは確かです

あなたへの愛情を伝えたくて、唇にキスをするのです。

何度も唇にキスをされたり、激しいキスであるほど、あなたに対する愛情が強いことを意味しています。

キスの種類別の心理➁:首・首元へのキスは独占欲の表れ

首や首元にキスをされた場合は、あなたへの愛情が強すぎて独占したい心理が働いているようです。

首元を強く吸われたり、舌を這わせるキスをされたときは、あなたに「俺だけのものだ」とアピールをしているのです。

付き合いたての若いカップルが相手の首にキスマークをつける心理も、独占欲によるものと考えられます。

キスの種類別の心理③:耳や指へのキスはエッチがしたいサイン

エッチの前戯で耳にキスをされたり、反対に相手の指にキスをした経験がある人は少なくないでしょう。

耳や指へのキスは、性的な欲求が高まりエッチがしたい心理に陥っている証拠であり、あなたが嫌がらなければホテルに行って体の関係を持ちたいと考えています。

耳や指へのキスはエッチがしたいサインですので、遊びと本気を見極めなければいけません。

種類でわかる!キスが上手いのかチェック!

気になる彼にキスをされても、キスが上手くなかったら残念ですよね。

実際に、男女が付き合ううえで二人のキスの相性は重要と言われています。

今度は、彼のキスが上手いのかをチェックする方法を見てみましょう。

チェックその➀:雰囲気に合ったキスをしてくれるか

おはようのキスは軽く唇が触れるだけのライトキスをしたいのに、起き抜けにディープキスをされたら重く感じますよね。

いくつかキスに種類があるのは、その場の雰囲気に合わせるためのものなのです

フレンチキス・ディープキス・バードキスなど、さまざまな種類のキスがありますが、それぞれ雰囲気に合ったキスをしてくれる彼であればキスが上手いと言えます。

チェックその➁:相手の心情に合わせてキスをしてくれるか

キスをする雰囲気は重要ですが、相手の心情に合わせたキスはもっと重要です

仕事でミスをしたり、友達と喧嘩をしてナイーブな気持ちになっているときは、ハードなキスより唇に触れるだけのキスや、頬に軽くキスをされると元気になれますよね。

エッチな気分になっているのに、軽いキスをされても気分が乗りません。

相手の心情に合ったキスができる彼は、相手の気持ちを読み解くことができるため、気持ちいいと感じられるキスをしてくれます。

女性からするときのキステクニック

性別に関係なく、気になる人にキスをしたいと思う気持ちは誰もが持っていますが、女性からキスをするときはうまくやらなければ彼に対する純粋な気持ちが伝わりません。

今度は、女性からするときのキステクニックを読んで、遊び人と思われないようにしましょう。

キステクニック➀:上目づかいで彼を見つめる

女性からキスをするなんて恥ずかしいですし、「彼からキスをされたい」と考える女性がほとんどではないでしょうか。

キスをしたいけど自分からできない女性は、彼からキスをしてもらうために上目づかいで彼を見つめると、あなたのキスがしたい気持ちが伝わってキスをしてもらえるでしょう

女性の上目づかいは、彼をキスしたい衝動に駆り立てる効果があるため、キスをしたい女性におすすめのテクニックです。

キステクニック➁:彼の頬に可愛くキスをする

「自分からキスをするなんて恥ずかしいけど好きになってもらいたい」と考えている女性は、いきなり唇にキスをするのではなく、可愛く彼の頬に軽いキスをしましょう

頬であっても、キスをしたことであなたの純粋な気持ちが彼に伝わります。

彼の頬にキスをした後に、下を向くなど恥ずかしそうな仕草を見せると、より可愛く思ってもらえて二度目のキスは彼からしてくれるでしょう。

どんなキスだったのか覚えておこう!

「キスの種類別の心理」や「女性からするときのキステクニック」について紹介しました。

気になる彼としたキスがどんなキスだったのかを覚えておくと、彼にどう思われているかを読み解くことができます。

キスをした彼の心理を見極めて、二人の関係をどうするかを判断しましょう。

関連記事
女性からのキスってどうなの?タイミングやシチュエーションとは
落としたい!男性から「上手だな」と思われるキスの特徴
いいムードでキスがしたい!甘〜い雰囲気作りのポイントとは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!