男性心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?

男性が本命の女性にだけするキスってどういうキスなのか気になりますよね。 キスについての男性心理と特徴をご紹介します。

キスで男性心理がわかる理由

突然ですが、キスで男性心理って分かってしまうのです。男性は本命、遊び、体目的など、いろんな場面、目的でキスをしようとします。

遊びや体目的のキスであれば、合コンなど大勢でのお酒の席で、勢いや不意をついてのキスをする傾向があります。そうすることで、【男らしい・かっこいい・楽しい】などの承認欲求を満たせるのです。

逆に、本命の女性にたいしてはそうじゃありません。慎重に二人の関係を深める努力をしたり、キスするムードや雰囲気を気にかけるようになります。嫌われたくないという気持ちが大きいからなのでしょう。

キスをした場面やキスのやり方で男性心理は違ってきます。本命と遊びのキスの見分け方や、さらに深い男性心理をより詳しくご紹介します。

本命の女性だけにするキスの特徴

男性が本命の女性だけにするキスの特徴をご紹介します。もし、キスされた男性の心理がわからなければチェックしてみてください。

相手に気持ちを確かめる

男性が本命の女性だけにやるときのキスは、きちんと相手の気持ちを確かめてからキスをする傾向があります。その理由は、相手に嫌われたくないという気持ちが強いからです。

「付き合いたい」「彼女になってほしい」という気持ちが必ずあります。そういう思いを抱く女性に嫌われないようにするのは男性であれば当然です。慎重に、嫌われないようにという思いがあるから一方的なキスをせず、気持ちを確認してからキスをする特徴があります。

ムードや雰囲気を大切にする

男性が本命の女性にだけにやるときのキスは、雰囲気やムードをとても大切にする傾向があります。ロマンチストなタイプの男性に多くみられる傾向です。

また女性に、雰囲気や気遣いができる男性ということをアピールしている場合もあります。

見つめてからキスをする

男性が本命の女性にだけにやるときのキスは、女性の目を見つめてからキスをする傾向があります。本当にキスしていいのか、最後に確認する意味もありますし、女性の顔をじっくり見たいという意味もあります。ただ、一番の理由は、女性にもキスをしたいと思わせるのが目的でもあります。

本命にみせかけて下心や遊びだけの可能性が高いキスの特徴

男性は、遊びや下心でキスをする場合があります。どんなときにするキスが遊びなのか見分け方をご紹介します。

酔った勢い

男性が遊びや下心が目的でするときのキスは、酔った勢いでするキスがほとんどです。ノリや勢いでキスをしようとしたり、不意をついてキスをしようとする傾向があります。

そういう場合でキスをされたら、遊びや体目当てのキスだという可能性が高いです。

ゲーム感覚

男性が遊びや下心が目的でするキスは、ゲーム感覚でするキスがあります。飲み会や合コンでみんなで盛り上がり、ゲームなどの罰ゲームでキスをする。

その勢いや雰囲気にのっかり、一晩だけの関係を狙っている可能性があります。

他にもある!本命の女性だけに見せる仕草・行動

二人きりになる

男性が本命の女性だけに見せる行動の特徴として、二人きりになりたがります。二人きりでいることで、自分のことを見てほしい。自分のことを知ってほしい。相手のことをもっと知りたい。などと、あなたとの距離を縮めようとするからです。

ひと気のあるお店でなく、個室や夜景の見えるレストランなどに誘う傾向もあります。そうすることで、二人きりになる時間を増やし、キスするムードや雰囲気づくりをします。

さいごに

男性が本命の女性だけにするキスの特徴や男性心理について紹介してきました。

ムードを作ったり、見つめ合ったりするのは女性からすると単純な行動なのかもしれませんが、真剣に本命の女性として考えている行動です。そう考えると可愛いと思えてきませんか?

もし、あなたがキスをしてくる男性心理がわからないと困っていたり悩んでいるなら、ぜひ参考にしてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事
本命になりたい!チャラい彼氏が一途になる方法

本命になりたい!チャラい彼氏が一途になる方法

付き合う前にキス!?拒否したけどこれって本命?

付き合う前にキス!?拒否したけどこれって本命?

関連キーワード

おすすめの記事