デートに誘うor誘われたらチェック!彼が脈ありなのかを確かめる方法

気になる彼とデートをすることが決ると、嬉しい反面自分に脈があるのか気にしてしまうのではないでしょうか? 彼とのデートが決まったときには、彼が脈ありなのか脈なしなのかをチェックしてみてください。 気になる彼があなたに対して脈ありなのか脈なしなのか確かめる方法を紹介します。

デートに誘われたからって脈ありとは限らない

気になる彼が自分をデートに誘うということは「彼はもしかして私のことが好きなのではないか...」と期待してしまいがちです。

しかし、気になる彼があなたをデートに誘ったりあなたのデートの誘いを許可しても決して脈ありだとは限りません。

友達としてのつもり

デートではなく、遊ぶ友達としてあなたを誘うだけかもしれません。

彼はあなたのことを友達だと思っているのでデートのつもりではないのです。あなたに対して脈ありなのか脈なしなのかを確認するようにしましょう。

他の女性とも同じことをしている

女性をデートに誘うことが日常茶飯事の可能性だってあります。

他の女性をデートに誘うことも当たり前、デートに誘われたら許可するのも当然のことかもしれません。他の女性の陰はありませんか?

脈ありなデートの誘われ方

気になる彼が自分をデートに誘うときに気になるのが、自分に対して脈ありか脈なしかということです。

ここでは、彼があなたに脈がある可能性が高いときのデートの誘い方や返事の内容を紹介します。

あなたのことを考えて誘う

あなたのことを考えながらデートに誘うまたはデートの誘いを許可している場合、あなたに対して脈ありの可能性が高いです。

例えば「○○が好きなんだよね?今度一緒にやろうよ」など、あなたの好みに合わせてくている場合は脈ありの可能性がかなり高いでしょう。

2回目以上のデートに誘う

何度も何度もあなたをデートに誘うときも脈ありの可能性が高いです。

脈のない女性と何度もデートするという男性はあまりいません。気になる彼と何度もデートをしている場合は、あなたに対して脈があると思うようにしましょう。

脈ありなデートの内容

気になる彼があなたに対して脈ありか脈なしかは、デートの内容でも判断することができるのです。

あなた優先の内容

彼は、あなたのしたいことやあなたの趣味に合わせてくれていましたか?あなた中心のデートであった場合、気になる彼はあなたに脈があるかもしれません。

あなたを満足させようと頑張ってくれている態度を見せてくれた場合や、趣味に合わせてくれるデート内容の場合、あなたに対して脈があるかもしれません。

カップルがするデート

夜景のきれいな場所でのディナーカップル定番の場所でのデートも脈ありの可能性が高いです。

あなたのことを友達だと思っている場合は、カップルでいくような場所にわざわざいかないでしょう。

カップル定番コースのデートをした場合、あなたに脈があるかもしれないと思うようにしましょう。

返事でわかる!脈ありか脈なしか

メールやLINEの返信でも、あなたに対して気になる彼が脈ありか脈なしかを判断することができます。

返事でわかる脈ありか脈なしを説明します。彼からの返信を見直してみましょう。

自分から話題をふってくれるとき

気になる彼が、積極的に話をふくらませて会話が途切れないようにしてくれている場合、あなたに対して脈ありの可能性が高いです。

気になる人とはマメに連絡をとっていたいものです。なにか理由をつけて返信をしているような場合は、あなたに対して脈があると思うようにしましょう。

すぐに話が終わるとき

気になる彼からの返信がそっけなく、いつもすぐに話が終わってしまう場合はあなたに対して脈なしの可能性が高いです。

毎回返事がそっけなく会話がすぐにおってしまう場合は、脈がないかもしれないと思うようにしましょう。

さいごに

彼が自分をデートに誘うと、脈ありなのだと思いがちです。

しかし、脈があるのか確信がつかず不安がつのる方もいるでしょう。そんな方はデートの内容や彼の誘い方で脈ありか脈なしかを見極めましょう。

関連記事
2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

2人っきりのご飯に誘われた!これって脈あり?

付き合う前だからできる!誕生日デートの誘い方♡

付き合う前だからできる!誕生日デートの誘い方♡

付き合う前に家に誘われた!好きだけど断りたいときの断り方

付き合う前に家に誘われた!好きだけど断りたいときの断り方

付き合う前に家デートって何をするの?脈あり?

付き合う前に家デートって何をするの?脈あり?

関連キーワード

おすすめの記事