デートで脈なしかチェックしたい!大逆転のコツとは?

好きな人がデートの誘いをOKしてくれたら、少しは脈ありだと期待しますよね。

しかし、気持ちがなくても女性とデートをする男性はたくさんいるため、しっかりと見極めなければいけません。

今回は、「男性がデートで見せる脈なしサイン」と「脈なしから大逆転するデートのコツ」について紹介します。

デートで脈なしかチェックしたい!

デート中の彼の態度で脈なしをチェックしましょう。

好きな人とデートができるなんて、とても嬉しいことですよね。

デート当日が待ち遠しくて胸を高鳴らせているでしょうが、あくまでデートをするだけであって、付き合っているわけでもなければ、今後付き合えると約束されたわけでもありません

脈なしだけど、遊びたいだけで女性とデートをする男性は意外と多いです。

デート中の彼の態度をよく観察して、脈なしかどうかのチェックをしましょう。

男性がデートで脈なし女性にするサインとは?

せっかく好きな人とデートをするので、今後に繋げるためにも脈なしかどうかを見極めましょう。

男性がデートで脈なし女性にするサインは、以下の2つです。

脈なしサイン➀:遅刻やドタキャンをする

せっかくのデートで遅刻やドタキャンを繰り返される場合は、脈なしサインと言えます

そもそも遅刻やドタキャンをしたら、自分の印象が悪くなるだけです。

それをわかって繰り返すわけなのであなたのことを何とも思っていませんし、あなたから嫌われても構わないとさえ思っているでしょう

ましてや、誠意ある謝罪がなかったら、より脈なしの可能性が高いと言えます。

脈なしサイン➁:デートを早く切り上げようとする

あなたのことが気になっていたら、「もっとあなたのことが知りたい・もっとあなたとの距離を縮めたい」と思って、少しでも長く一緒にいようとするでしょう。

しかし、2~3時間程度でデートを切り上げようとしたり、デート中は心ここに在らずで早く帰りたそうな雰囲気をだしている場合は、脈なしのサインと言えます

興味がない相手とのデートは楽しくありませんし、時間がもったいないと思っているでしょう。

脈なしから大逆転するデートのコツ

好きな人が脈なしだからと言って、すぐに諦める必要はありません。

あなた次第で脈なしから大逆転することが可能です。

今度は、脈なしから大逆転するデートのコツを見てみましょう。

デートのコツ➀:会話のネタを準備しておく

好きな人を前にすると、どうしても緊張をして何を喋っていいのかわからなくなりますよね

ましてや、好きな人と2人きりでデートをするとなれば、緊張に加えて振り向いてほしい思いから、自分らしさが出せなくて口数が減ってしまうと思います。

しかし、デート中に無言の時間を作ると「楽しくないんだろうな…早く帰りたいのかも…」と勘違いをされて、好きな人を振り向かせるどころか次のデートさえできなくなります。

デートで無言にならないために、前もって好きな人の好みや興味があることを調べたうえで会話のネタを準備しておくと、印象よく思ってもらえるでしょう

デートのコツ➁:好きな人の好みのファッションをする

デートのコーデは、好きな人からの印象に影響するほど大事なポイントです

たとえば、初デートで露出の多いファッションをしすると引かれる可能性がありますし、デートにミスマッチなファッションで行くと印象が悪くなります。

もちろん、人それぞれファッションに好き嫌いがあるでしょうが、自分の好みより好きな人の好みのファッションでデートをすると、可愛いと思われて振り向かせることができるでしょう

好きな人とのデートの注意点

好きな人とのデートは、これからの二人の関係性に影響します。

ましてや、好きな人が脈なしであれば、より慎重にデートをしなければいけません。

以下の注意点に気をつけて、好きな人とのデートを成功させましょう。

注意点➀:きちんとリアクションを取る

好きな人とのデートは緊張しますし、脈なしサインを見抜きたい気持ちはわかりますが、楽しいときは笑ったり、相槌を打ちながらはなしを聞くなど、リアクションを取らなければいけません

リアクションの薄い女性と一緒にいても楽しくないですし、もちろん彼女にしたいと思いません。

好きな人を振り向かせたいかもしれませんが、好きな人と過ごす瞬間を思いっきり楽しんでいたら、あなたへの印象が好転するはずです。

注意点➁:笑顔でいることを心がける

男女に関係なく、笑顔の多い人は素敵ですよね

一緒にいるだけで明るい気持ちになれますし、どんどん惹かれていくものです。

ましてや、デートを笑顔で楽しんでくれる女性は、とても可愛く魅力的と言えます

好きな人と2人きりの状態に緊張したり、好きな人の脈なしサインが気になるでしょうが、笑顔を絶やさずデートを楽しむことを心がけましょう。

脈なしでも諦めることない!

「男性がデートで見せる脈なしサイン」と「脈なしから大逆転するデートのコツ」について紹介しました。

デート中に脈なしサインに気づいたからと言って、好きな人を諦める必要はありません。

楽しいデートをして、脈なしから大逆転しましょう。

関連記事
次はある?初デートの男性と脈ありか見極める方法
脈なしってこと?デートで割り勘にする男性心理とは…
男性が好きな人にだけ見せる!脈ありサイン7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!