デートをドタキャンする彼氏が許せない!どう受け入れる?

彼氏にデートのドタキャンをされると、「ドタキャンするなんてありえない!謝られても許せない!」と思いますよね。

そこで、今回はデートをドタキャンする彼氏が許せないときに受け入れる方法を紹介します。

彼氏にデートをドタキャンされて「許せない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

楽しみにしてたデートをドタキャンされた!

彼氏との今後が不安

彼氏にデートのドタキャンをされると、「今後もドタキャンされるかも…」と彼氏との今後が不安になりますよね。

彼氏との今後が不安になると、「別れたほうがいいかもしれない」と思うでしょう。

どう対応すればいいかわからない

彼氏にデートをドタキャンされると、「ドタキャンするなんてムカつく!許せないからどう対応しよう」と思いますよね。

ドタキャンされたときにどう対応すればいいかわからなくて、彼氏からの連絡を無視することがあるでしょう。

彼氏のことが許せない

楽しみにしていたデートを彼氏にドタキャンされると、「ドタキャンするなんて許せない!本当に楽しみにしてたのに…」と思いますよね。

楽しみにしていたデートをドタキャンされると、悲しい気持ちになるでしょう。

ドタキャンする彼氏が許せない!その理由

何回もドタキャンをしている

彼氏が何回もデートをドタキャンしていると、「またドタキャンされてムカつく!さすがに今回は許せない」と思いますよね。

彼氏が何回もドタキャンをしている場合は、今後もドタキャンされる可能性があります。

ドタキャンする理由が納得できない

彼氏がデートをドタキャンする理由が納得できないと、「ドタキャンの理由が納得できない!そんな理由は許せない!」と思いますよね。

彼氏とのデートを楽しみにしていた分、ドタキャンする理由が納得できないと彼氏のことを許せないでしょう。

予約が先延ばしになったりキャンセル料が発生する

彼氏とのデートのために数ヶ月前から有名なレストランを予約していたり、ホテルを予約していたのに予約が先延ばしになったり、キャンセル料が発生すると「デートのために用意してたのにドタキャンされて許せない!」と思いますよね。

彼氏とのデートのためにいろいろ用意していたなら、そのことを伝えるといいかもしれません。

許せない私はおかしいの?どう受け入れる?

ドタキャンの理由を聞く

彼氏にデートをドタキャンされたときは、その理由を聞いてみましょう。

理由によっては「それならドタキャンされても仕方ない」と思えて、受け入れることができるかもしれません。

理由を聞いて、彼氏のことを許すか許さないか判断しましょう。

彼氏にプレゼントを買ってもらう

デートをドタキャンしたお詫びとして、彼氏にプレゼントを買ってもらいましょう。

そうすれば、「プレゼントもらったし悪いと思ってるみたいだから許してあげよう」と思えるかもしれません。

彼氏に、「ドタキャンしたお詫びとして〇〇買ってね」とお願いしてみましょう。

気持ちが落ち着くまで距離をおく

彼氏にデートをドタキャンされて「許せない!」と思うなら、あなたの気持ちが落ち着くまで距離をおきましょう。

彼氏と距離をおくことで、あなたの気持ちが落ち着いて「そろそろ彼氏のことを許そう」と思えるでしょう。

今後のドタキャンを回避する方法

簡単に許さない

彼氏がデートをドタキャンすることを簡単に許すと、「ドタキャンしても許してもらえる」と思われて、今後もドタキャンをされる可能性があります。

そのため、彼氏がデートをドタキャンしたときは簡単に許さないようにしましょう。

悲しい気持ちを伝える

彼氏にデートをドタキャンされて悲しい気持ちを伝えましょう。

「楽しみにしてたのにデートをドタキャンされて本当に悲しかった」と伝えることで、彼氏は「彼女のことを悲しませて申し訳ないな…これからはドタキャンしないようにしよう」と思うかもしれません。

罰を決める

彼氏がドタキャンを繰り返さないように、ドタキャンしたときの罰を決めるといいでしょう。

「次にドタキャンしたらブランドものをプレゼントしてね」などの罰を決めることで、彼氏は「罰があるならドタキャンしないようにしよう…」と思うはずです。

しょうがない理由の場合もある!

風邪を引いたり、仕事をしなければいけなかったり、デートをドタキャンする理由が仕方ないときがあります。

そんなときは、彼氏のことを許してあげましょう。

彼氏は仕方がない理由でドタキャンしているのに許せないと、「心が狭い」と思われます。

関連記事
デートをドタキャンされて冷めた!どう対応する?
彼氏のドタキャン...遠距離恋愛での直前キャンセルは許すべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!