デートに誘われたけどノープラン!その心理とは?

相手がデートに誘ってくれたのにノープランだと、「誘ってきたのになんでデートプランを考えてないの?」と思いますよね。

そこで、ここではデートに誘われたけどノープランの心理を紹介します。

デートに誘われたのにノープランだった方は、ぜひ参考にしてみてください。

え!誘ってきたのにノープラン!?

デートがノープランで不安

デートに誘ってくれたのにノープランだと、「本当にデートするのかな?」「ノープランのデートを楽しめるのかな」と思いますよね。

デートがノープランで心配になっても、デートの当日は楽しめる可能性があるため、不安になってもデートはしましょう。

デートに誘ってきたのにノープランの心理が知りたい

デートに誘ってくれたのにノープランだと、「デートに誘ってきたのになんでノープランなの?」「デートに誘う前にプランを考えるのが普通じゃないの?」と思って、ノープランでデートに誘う心理が気になりますよね。

そんなときは、本人に直接聞いてみるといいかもしれません。

自分がデートプランを考えるか迷う

デートに誘ってくれたのにノープランだと、「私がデートプランを考えようかな」「勝手にデートプランを考えてもいいのかな?」と迷いますよね。

あなたがデートプランを考えようと思っているなら、「私がデートプランを考えてもいい?」と聞いてみるといいかもしれません。

デートに誘われたけどノープラン!その心理とは?

心理① あなたにデートプランを考えてほしい

彼からデートに誘ってくれたのにノープランなのは、「彼女にデートプランを考えてほしい」という心理があるからかもしれません。

あなたにデートプランを考えてほしいと思っているなら、デート当日までにデートプランを考えておくようにしましょう。

心理② デートプランが思い浮かばない

彼は、あなたが楽しめるようなデートプランが思い浮かばないため、「無理に考えなくていいや」という心理からノープランなのかもしれません。

この場合は、「アトラクションが好きなんだ」「映画を観るのが好きなんだ」とあなたの趣味を教えれば、デートプランを考えてくれるでしょう。

心理③ 当日の流れに任せようと思っている

彼は、「デートプランを考えないで当日したいことをしよう」「デートプランを考えて失敗するのが怖いから彼女のしたいことをしよう」という心理があるのかもしれません。

この心理の場合は、彼なりにあなたが楽しめるようなデートをしようと思っていると言えるでしょう。

ノープランのデートってどうやり過ごせばいいの?

行きたいところを提案する

デートがノープランなら、あなたが行きたいところを提案するといいかもしれません。

「〇〇に一緒に行こうよ!」「〇〇に行きたいんだよね」と提案をして、彼にデートプランを考えるヒントを与えるといいでしょう。

彼に付いていく

デートの当日までノープランだと、「どうすればいいんだろう」と悩みますよね。

デートの当日は彼に付いて行くようにして、彼が行きたいところに行きましょう。

もし、彼に「どこに行きたい?」と聞かれたときは、あなたの行きたいところを答えるといいです。

あなたがデートプランを考える

彼がデートのプランを考えてくれないなら、あなたがデートプランを考えるといいかもしれません。

お互いに楽しめるデートプランを考えるために、彼に「どこに行きたい?」「〇〇に行きたいんだどどう思う?」と聞きましょう。

ノープランな男性との今後はどうする?

楽しかったならまたデートする

デートがノープランでも彼とのデートが楽しかったなら、もう一度デートの約束をするといいでしょう。

ノープランのデートでも楽しめたなら、次のデートも楽しめるはずです。

楽しいデートをするたびに、2人の距離が縮まるかもしれません。

楽しくないなら今後は誘いを断る

彼とのデートがまったく楽しくなかったのなら、今後は誘いを断るようにしましょう。

彼にもう一度デートを誘われたときは、「予定がわからないからわかったら連絡するね」とやんわりと断りましょう。

ノープランだからと言って脈なしとは限らない!

彼からデートを誘ってきたのにノープランだと、「私のこと好きじゃないのかな?」と思いますよね。

しかし、あなたのことを思ってあえてノープランにしているのかもしれません。

「楽しめるようにデートは当日行きたいところに連れて行こう」という心理で、ノープランにしている可能性があります。

関連記事
食事だけのデートでも諦めないで!脈あり・脈なしの食事デート
男のくせに口だけかよ!幻滅される口だけ男の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード