どうするべき?結婚したくないと言われた…その心理とは?

彼氏に「結婚したくない」と言われたら、「別れたほうがいいの?」「どうするのが正しい選択なんだろう…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは彼氏が結婚したくない心理を紹介します。

どうするべきか悩んでいる方は、彼氏の結婚したくないという心理を知って、どうするか決断するといいでしょう。

彼氏に結婚したくないと言われた…本気?

結婚したくないのは本気の可能性がある

彼氏に「結婚したくない」と言われたら、「本気なの?」と思ってしまいますよね。

彼氏が結婚したくないと言っているのは、本気の可能性があります。

なんどもあなたが「結婚したい」と伝えても「結婚したくない」と言われた場合は、本気で結婚したくないと思っていると思うようにしましょう。

結婚したくないのには理由がある

彼氏に「結婚したくない」と言われたのには、何か理由があるのかもしれません。

「安定した生活を送れるほどの収入がないから」「結婚をする覚悟がないから」といった理由で、今は結婚したくないだけの可能性があります。

結婚したくないと言われた…その心理とは?

心理① 理想の結婚相手じゃない

彼氏にとって、あなたは理想の結婚相手ではないかもしれません。

「家事が得意な人がいい」「男の気持ちをわかってくれる人がいい」など、彼氏の理想の結婚相手になれば「結婚したい」と思ってもらえるでしょう。

彼氏が結婚相手に求める条件を聞き出して、理想の結婚相手になれるように努めましょう。

心理② 結婚できるタイミングじゃない

彼氏に「結婚したくない」と言われたのは、結婚できるタイミングじゃないからかもしれません。

「稼ぎが少ないから」「結婚する覚悟がないから」など、結婚できない理由があるため、結婚したくないと言うのでしょう。

心理③ 結婚をする覚悟がない

結婚をすると、今までのように友達と遊べなくなったり1人の時間を満喫できなくなってしまいます。

そのため、結婚をするときは自由がなくなる覚悟が必要です。

彼氏は結婚をする覚悟がないため、「結婚したくない」と言われたのかもしれません。

結婚したくないと言われたらどうするべき?

結婚したくない理由を聞く

彼氏に「結婚したくない」と言われたときは、結婚したくない理由を聞くといいでしょう。

「家事が苦手だから」「俺の気持ちをわかってくれないから」など、理由を知って改善すれば「結婚したい」と思ってもらえるかもしれません。

目標を決める

結婚をするために目標を決めれば、結婚できるかもしれません。

「貯金が貯まったら結婚しよう」「結婚しても自由でいよう」など、結婚に対して目標を決めれば、結婚することに覚悟ができるでしょう。

別れて新しい恋をする

彼氏になんども「結婚したくない」と言われた場合は、あなたと結婚をする気が本当にない可能性があります。

そのため、別れて新しい恋をしたほうが、結婚できるかもしれません。

出会いの場へ足を運んだり友人に紹介してもらったりして、新しい恋人を見つけましょう。

彼氏に結婚したくないと言われた体験談

20代 会社員

彼氏に「結婚したくない」と言われてしまい、別れたほうがいいのか悩みました。

でも彼氏のことが好きで「別れたくない」と思ったため、結婚したくないと思う理由を聞き出して改善することにしました。

改善してからは、今まで以上に彼氏との仲がよくなり「結婚したい」と言ってもらえました。

20代 フリーター

私は結婚願望が強くて、彼氏に「結婚したくない」と言われてすぐに別れることにしました。

別れたあとは友人にいい人を紹介してもらい、その人と付き合うことになりました。

そして、1年の交際を経て来月結婚します。

結婚したくないと思っている彼氏と付き合っているのであれば、別れて新しい恋をしたほうがいいと思います。

素敵な男性はたくさんます!

彼氏に「結婚したくない」と言われたときは、「どうしよう…」と悩んでしまいますよね。

結婚したい気持ちが強いのであれば、結婚したくないと言う彼氏とは別れたほうがいいかもしれません。

別れて新しい人と恋をしたほうが、結婚できる可能性があります。

関連記事
結婚したくない彼氏と別れたほうがいい場合って?決意する方法
結婚したくないという男性心理って?結婚したいと思わせる方法とは
彼女止まり!男性から「結婚できない...」と思われる女性の共通点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!