妊娠したが結婚したくないと彼に言われた…どうすればいい?

妊娠をすると、「結婚して産みたい」と思う人が多いです。

しかし、彼に「結婚したくない」と言われてしまうと、「1人で産んで育てるべき?」「どうすれば結婚できるの?」と悩んでしまうでしょう。

ここでは、妊娠したけど「結婚したくない」と彼に言われたときの対処法を紹介します。

妊娠して彼に「結婚したくない」と言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

妊娠したが結婚したくないと彼に言われた…

彼氏に裏切られた気持ちになる

「妊娠したから結婚してもらえる」と思っていたのに、彼に「結婚したくない」と言われると裏切られた気持ちになるでしょう。

信じていた彼に裏切られてしまうと、彼のことを好きになった自分にイライラしてしまいますよね。

子供をどうするべきなのか悩む

多くの女性は、妊娠をしたら「子供を産みたい」と思います。

しかし、彼に「結婚したくない」と言われてしまうと、「子供はどうするの?」「産みたいのに堕ろさなきゃダメなの?」と悩んでしまうでしょう。

彼に結婚したくないと言われたときは、1人で子供を育てる覚悟をしたほうがいいかもしれません。

彼が結婚したくないのはなぜ?

結婚したいと思える相手じゃない

「家事が得意な人がいい」「男の気持ちを理解してくれる人がいい」など、あなたは彼が結婚相手に求めている条件に当てはまっていないのかもしれません。

彼にとって結婚したいと思える相手ではないため、妊娠をしていても「結婚したくない」と言われてしまったのでしょう。

結婚ができるタイミングじゃない

「収入が増えたとき」「結婚の覚悟ができたとき」など、結婚ができるタイミングにならないと、彼は「結婚したい」と思えないのかもしれません。

今は彼にとって結婚できるタイミングではないため、妊娠をしていても「結婚したくない」と言われてしまったのでしょう。

結婚願望がない

彼は結婚願望がないため、妊娠していても「結婚したくない」と言っているのかもしれません。

結婚願望がないと、あなたが努力をしても「結婚したい」と思ってもらえない可能性が高いため、子供を1人で育てる覚悟をしたほうがいいでしょう。

結婚したくないと言われたけどどうすればいい?

結婚したくない理由を聞いて改善する

彼に「結婚したくない」と言われたのには、理由があるはずです。

「家事が苦手だから」「男の気持ちをわかってくれないから」など、彼があなたと結婚したくない理由を聞いて改善することで、「結婚したい」と思ってくれるかもしれません。

子供をどうするか話し合う

彼に「結婚したくない」と言われて結婚しないことにしたのであれば、子供をどうするか話し合うようにしましょう。

子供を堕ろす場合は、 妊娠12週までに中絶手術をしなければいけないため、早めに子供をどうするか決める必要があります。

子供を1人で育てる覚悟をする

彼に「結婚したくない」と言われても子供を産みたいのであれば、1人で育てる覚悟をしましょう。

しかし、1人で子供を育てると心身共に疲れてしまうため、両親に相談して協力してもらうといいでしょう。

妊娠したのに結婚したくないと言われた体験談

20代 フリーター

妊娠をして彼と結婚できると思いましたが、「結婚したくない」と言われてしまいました。

1人で育てることを考えましたが経済的に育てることは難しいと思い、中絶手術をすることにしました。

子供を堕ろしたショックが大きくて、彼とは別れることにしました。

20代 会社員

妊娠できて本当に嬉しかったです。

しかし、彼に「結婚したくない」と言われてしまい、子供を諦めるべきか悩みました。

それでも子供を諦めることができなかったので、彼に結婚したくない理由を聞いて改善しました。

すると、彼から「結婚したい」と言ってもらえて結婚できました。

よく話し合って決めましょう!

妊娠をしたら、簡単に中絶手術をすることはできませんよね。

そのため、彼に「妊娠してても結婚したくない」と言われたときは、よく話し合って決めるようにしましょう。

彼と話し合っているうちに彼が結婚したくない理由を知ることができるかもしれません。

改善すれば、結婚して子供を産み2人で育てることができるかもしれません。

関連記事
妊娠したけど結婚してもらえない理由&対処法
妊娠やデキ婚でも結婚してもらえないことはある!断る男性心理
未婚の妊娠。親に報告をするタイミングと方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード