結婚したくない彼女が妊娠した...上手に結婚を回避する方法

結婚したくない彼女が妊娠したときは、「なんとかして結婚を回避したい」と考える男性が少なくありません。

彼女が妊娠したときに、上手に結婚を回避する方法はあるのでしょうか。

今回は、結婚したくない彼女が妊娠したときに上手に回避する方法を紹介するので、参考にしてみてください。

結婚したくない彼女が妊娠したらどうする?

結婚したくない彼女が妊娠したときは、「結婚すべきかどうかわからない」と悩む男性が多いです。

「彼女に妊娠したと言われたときに結婚しますか?」というアンケートの結果で、「いいえ」と答えた男性がおよそ3割ほどいます。

しかし、結婚したくないと思っても自分の思いどおりにならないことが少なくありません。

彼女が妊娠した!上手に結婚を回避する方法

【結婚したくない彼女との結婚を回避する方法1】冷静に話し合う

結婚したくない彼女と結婚を回避するために、妊娠が発覚したあとに彼女と冷静に話し合いましょう

おたがいの気持ちが冷めているときは、彼女と結婚しないことに同意してくれるケースが少なくありません。

話し合いがうまくいかなかったとしても、なんども話し合うことで彼女の気持ちが変わることがあります。

話し合いをするときに、おたがいが感情的になるとうまくいきません。

とくに、妊娠が発覚した女性は冷静ではいられません。

彼女が感情的になったときは、彼女が落ち着くまで話し合いを延期することが大切です。

【結婚したくない彼女との結婚を回避する方法2】中絶をすすめるのはNG

おたがいが結婚を回避することに納得したときは、人工中絶することが選択肢のひとつになります。

しかし、このときはあなたから「人工中絶しよう」と提案するのはNGです。

人工中絶するかどうかは、彼女の意思を尊重することが大切です。

【結婚したくない彼女との結婚を回避する方法3】養育費を払う

結婚したくない彼女と結婚を回避したいときは、彼女が子供を産む選択をしたときに養育費を払うことが義務になります。

「結婚したくないし養育費も払いたくない」という都合のいい考えは通用しないことを覚悟しておきましょう。

【結婚したくない彼女との結婚を回避する方法4】結婚を回避できないことがある

結婚したくない彼女が妊娠したときに、あなたが結婚を回避しようとしてもうまくいかないことが少なくありません。

そのときは、彼女と子供を支える覚悟で結婚する必要があります。

結婚せざるを得ないパターンとは

【結婚せざるを得ないパターン1】彼女が納得しないとき

妊娠した彼女に結婚したくないと説得をしたときに、彼女が納得してくれないことが少なくありません。

話し合いをしているうちに人工中絶できるタイミングを逃したときに、彼女から逃げられずに結婚せざるを得ないケースがあります。

たとえ結婚を回避できたとしても、養育費を払う義務が発生するので注意しましょう。

【結婚せざるを得ないパターン2】社会的な信用を守りたいとき

あなたが彼女を妊娠させて結婚を拒否したことが周囲にバレたときに、社会的な信用を失います

とくに、妊娠させた相手が同じ会社の相手のときは仕事や出世に影響することがあるため、社会的な信用を守るために結婚せざるを得ないケースがあります。

彼女と別れられないときの対処法

【別れられないときの対処法1】彼女の両親に挨拶をして結婚を許してもらう

彼女と別れられないときは、彼女の両親に挨拶をして結婚を許してもらいましょう。

このときは、誠実に対応することが大切です。

「本当は結婚したくなかった」という態度を見せると、彼女の両親との関係が悪化してしまいます。

【別れられないときの対処法2】彼女と将来のことを真剣に考える

彼女と別れられないときは、結婚したあとのことを真剣に考えましょう。

結婚生活をどういう形にしていくか具体的に考えるとともに、出産のための費用を集める必要があります。

結婚しないで子供をうむことはできる?

結婚しないで子供を産む選択をする女性が増えています。

しかし、結婚しないとしても養育費を払う義務があることを忘れないようにしましょう。

関連記事
責任とって結婚するのは後悔しやすい?対処法は?
元カノの妊娠が発覚!結婚する場合としない場合について
できちゃった婚かも...彼女を妊娠させて結婚を考えるときに見直すこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード