付き合ってない女が妊娠した!結婚する場合としない場合について

たった一度の過ちで付き合ってない女性が妊娠をしてしまうと、結婚をするべきなのか悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは付き合ってない女が妊娠したときの結婚する場合としない場合について紹介します。

付き合っていない女性が妊娠してしまった方は、ぜひ参考にしてみてください。

付き合ってない女が妊娠した!どうしよう…

結婚をする

たった一夜を過ごした女性やセフレなど、付き合っていない女性でもお腹にいる子供と一緒にいたいのであれば、結婚をして一緒に育てるといいでしょう。

しかし、結婚をして子供を育てているうちに後悔をしても、簡単に離婚したり父親をやめることはできないので、よく考えてから結婚しましょう。

結婚をしない

「好きでもない人と結婚できない」「俺の子供でも一緒に暮らせない」と思い、結婚をしない選択をする人がいるでしょう。

しかし、結婚をしなくても子供を堕ろす資金や産んだあとの養育費などを支払い、責任はとるようにしましょう。

堕ろしてもらう

「結婚はできない」「子供の養育費も支払えない」「産んでほしくない」と思うのであれば、堕ろしてもらうしか方法はないかもしれません。

しかし、子供を堕ろす判断は彼女がするため、無理に堕ろそうとするのはやめて話し合って決めましょう。

付き合ってない女が妊娠した!結婚する場合

付き合う

付き合ってない女性が妊娠していきなり結婚をすると、「性格が合わない」「結婚しなければよかった」と後悔してしまうことがあるかもしれません。

子供がいる状態で離婚をすることは難しいため、妊娠しているときにまずは付き合ってみるといいでしょう。

両親に挨拶をする

妊娠したことは隠しておけませんし、子供が生まれてからは両親の協力が必要になることがあるかもしれません。

そのため、両親に結婚と妊娠の報告をするようにしましょう。

付き合っていない相手の両親に結婚の挨拶をするときが初対面の場合は、身だしなみや言葉遣いに気をつけて、悪いイメージを与えないようにしましょう。

出産と赤ちゃんに必要なものを揃える

付き合ってない女性の妊娠を認めて結婚をする場合は、出産と赤ちゃんに必要なものを備えましょう。

お腹が大きくなってくればマタニティーウェアが必要になりますし、赤ちゃんが生まれるときには洋服や哺乳瓶など、必要なものがたくさんあります。

いつ陣痛がくるかわからないため、臨月までには必要なものを揃えておきましょう。

付き合ってない女が妊娠した!結婚しない場合

子供について話しあう

結婚しないのであれば、子供について話し合いましょう。

子供を堕ろす必要がある場合は、妊娠初期のときに手術をしなければいけないため、子供をどうするのか早めに決断するようにしましょう。

また、付き合ってない女性が子供を産む場合は、養育費について話し合うようにしましょう。

責任のとり方を話しあう

「堕ろすための資金はどうするのか」「出産費用はどうするのか」「養育費はどうするのか」など、責任のとり方について話し合いましょう。

できる限り、付き合ってない女性の要求に応じるようにしましょう。

相手の両親に謝罪する

妊娠は隠し通せることではありませんし、付き合ってない女性が1人で育てるとなると両親に負担がかかってしまいます。

そのため、結婚しないのであれば、付き合ってない女性の両親に対して妊娠させてしまったことを謝罪しましょう。

付き合ってない女が妊娠したときの注意点

本当に自分の子供なのか確かめる

付き合ってない女性が他の男性とも関係をもっていることが考えられる場合は、本当にあなたの子供なのか確かめましょう。

もしあなたの子供ではないのに結婚をしてしまうと、ずっと他人の子供と生活することになってしまいます。

結婚生活について考える

一度も付き合ってないと結婚生活が想像できないでしょう。

そのため、付き合ってない女性と結婚をするときは、結婚生活や子供が生まれたあとのことを考えてみましょう。

幸せな生活が想像できると確信があるのであれば、結婚を決断してもいいでしょう。

子供のことを考える

「子供にとって何が幸せなのか」「子供のためにどうするべきなのか」ということを考えた上で、結婚をしましょう。

「子供のために」と思えば、結婚生活で嫌なことがあっても我慢できるはずです。

後悔しないように気をつけよう!

結婚をして子供が生まれると、後悔をしても簡単に離婚したり父親をやめることができません。

そのため、よく考えた上でどうするか決断しましょう。

関連記事
できちゃった婚かも...彼女を妊娠させて結婚を考えるときに見直すこと
浮気相手を妊娠させたら彼は結婚するの?どう対処する?
責任とって結婚するのは後悔しやすい?対処法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード