浮気相手を妊娠させたら彼は結婚するの?どう対処する?
彼が浮気相手を妊娠させてしまうと、「別れることになるのかな」「浮気相手と結婚するのかな」と悩んでしまいますよね。
ここでは、「彼が浮気相手を妊娠させてしまったときの対処法」を紹介します。
「浮気相手を妊娠させてしまった彼と別れたくない」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
浮気相手を妊娠させたら彼は結婚するの?
浮気相手と結婚をする
浮気相手だけに限らず、妊娠させてしまったときは責任をとる方法として結婚をする人が多いため、彼は浮気相手と結婚をするかもしれません。
浮気相手と結婚をする場合は、あなたと別れることになるため「別れることになるだろうな」と覚悟しておきましょう。
結婚をしないことがある
浮気相手が結婚を拒否したり彼氏が結婚を望んでいない場合は、妊娠させてしまっても結婚をしないことがあります。
この場合は中絶手術の費用や毎月養育費を払ったりして、責任をとる必要があります。
浮気相手が妊娠…どう対処する?
対処法① 本当に妊娠したか確かめる
「妊娠した」というのは、彼と結婚したいがために浮気相手がついた嘘かもしれないため、本当に妊娠をしたのか確認しましょう。
できれば浮気相手と一緒に病院へ行って、結果を聞くようにするといいでしょう。
このとき、出産予定日なども確認するようにしましょう。
対処法② 彼とよく話し合う
「彼はどうしたいのか」「あなたはどうしたいのか」など、彼とよく話し合うようにしましょう。
もし彼もあなたの別れたくないのであれば、浮気相手に対して「どう責任をとるのか」を考える必要があります。
対処法③ 浮気相手と話し合う
彼と納得がいくまで話し合ったあとは、浮気相手も交えて話し合いましょう。
「子供を産みたいのか」「彼と結婚をしたいのか」など、浮気相手の気持ちを考慮した上で、3人でどうするか答えを出す必要があります。
彼の浮気相手が妊娠したエピソード
20代 OL
彼氏が浮気をしていることを知らなかったため、「浮気相手が妊娠した」と聞いたときは本当に驚きました。
彼氏のことが本気で好きだったので、別れたくはありませんでしたが、浮気相手のお腹にいる子供のことを考えると「身を引こう」と思い別れることにしました。
その後、彼氏は浮気相手と結婚をしたそうです。
20代 フリーター
浮気自体がありえない行為ですが、浮気相手を妊娠させるのはもっとありえない行為ですよね。
彼は「別れたくない」「浮気相手と結婚をする気はない」と言っていましたが、私は彼のことを許すことができず別れました。
その後彼は浮気相手と結婚をせず、養育費だけ毎月振り込んでいるそうです。
彼と別れたくない場合…
自分の気持ちを伝えよう
彼に浮気をされた上に、浮気相手を妊娠させてしまったとしても、「それでも好き」「別れたくない」と思う人がいるでしょう。
そう思っているのであれば、彼に自分の気持ちを伝えましょう。
気持ちを伝えることで、「浮気相手と結婚をするのをやめよう」「別の責任のとり方をしよう」と考え直してくれるかもしれません。
3人で話し合おう
あなたが「別れたくない」と言っても、浮気相手は「妊娠したから結婚をしてほしい」と意見が合わないことがあるでしょう。
そうなったときは、あなた・彼氏・浮気相手の3人できちんと話し合う必要があります。
結婚以外の責任のとり方を提案することで、浮気相手は彼との結婚を諦めてくれるかもしれません。
結婚以外で責任をとらせよう
妊娠をさせてしまった彼は、「彼女と別れなきゃ」「結婚しなきゃ」と思っているかもしれません。
しかし、結婚以外にも責任をとる方法はあります。
浮気相手に中絶手術の費用を払ったり、毎月の養育費を払うことも選択肢の1つです。
落ち着いて向き合いましょう…
「彼が浮気相手を妊娠させた」と知ると、焦ったり戸惑ってしまいますよね。
そういう状態のときは、冷静な判断ができなくなってしまいます。
「彼とこれからどうするのか」を決めるために、落ち着いて浮気相手を妊娠させてしまった事実と向き合うようにしましょう。
そして、「自分がどうしたいのか」という気持ちを、きちんと彼に伝えましょう。