妊娠を報告したら彼氏が逃げた!なぜ?私はどうすればいい?

この記事を読んでいるあなたは、彼氏に妊娠を報告した途端に逃げられたのでしょう。

どうして彼氏は逃げたのか、自分はどうすればいいのかと悩んでいるはずです。

男としての責任を放棄する彼氏を、そのままにしておくわけにはいきません。

今回は、「彼女の妊娠を知って彼氏が逃げた理由」と「彼氏が逃げた場合の対処法」について紹介します。

まさかの責任取ってくれないの?

妊娠の責任から逃れるために彼氏は逃げたのでしょう。

彼氏に妊娠を報告した途端に逃げられたら、怒りや悲しみを抱くことでしょう。

「まさか責任取らないつもりなんじゃ…彼氏に限ってそんなことないよね」と複雑な気持ちになると思いますが、残念なことに妊娠をさせた責任から逃れるために彼氏は逃げたと考えられます

お金がないのか、まだ遊びたいのか、結婚したくないし父親にもなりたくないのでしょう。

しかし、きちんと彼氏に責任を取らせなければいけないため、逃げた彼氏を諦めて泣き寝入りせずに、家族や友達など信頼できる人に相談したうえで今後の対応を考えましょう。

妊娠を報告したら彼氏が逃げた!なぜ?

人として男として、彼女を妊娠させた以上は何かしらの責任を取るべきです。

それなのに、どうして彼氏は妊娠の報告を受けた途端に逃げたのでしょうか。

まずは、彼女の妊娠を知って逃げた理由を見てみましょう。

彼氏が逃げた理由➀:まだ結婚をしたくないから

まだ遊びたいのか、あなたを結婚相手として見ていなかったのか、結婚をしたくなかったから妊娠を報告されて逃げたのでしょう

結婚をしたら自分の人生が決定づけられるため、「やりたいことも自由も奪われてしまう...」と不安を感じたのかもしれませんが、結婚をするしないを決めるどころか、何の責任も取らずに逃げる行為は許されません。

きちんと逃げた彼氏を捕まえて、妊娠をさせた責任を取らせましょう。

彼氏が逃げた理由➁:責任を負いたくないから

彼女を妊娠させた以上は、産むかどうか・結婚をするかどうか・お金の問題をどうするかなど、さまざまな責任が発生します。

あなたの彼氏は、これらの責任を取りたくなかったから逃げたのでしょう

根っからの無責任な男ですので、結婚してもうまくいく可能性は低いと思われますが、きちんと話し合って責任を取ってもらうためにも見つけださなければいけません。

彼氏が逃げた!妊娠した私はどうすればいい?

徹底的に逃げた彼氏を探しだしましょう。

妊娠を報告して逃げられると、ショックのあまりにどうすればいいのかわからなくなるでしょう。

実際に、彼氏に逃げられたことを恥ずかしく思って、誰にも相談できずに一人で泣き寝入りしてしまう人は少なくありません。

しかし、彼氏に責任を取らせなければいけませんし、無責任な行動を反省させる必要があります。

一人で悩んだり答えをだそうとせず、家族や友達に協力を仰いで徹底的に彼氏を探しだして、場合によっては法的措置も考えておきましょう

彼氏としっかり話をつけるには?

第三者を交えてしっかりと話をつけましょう。

妊娠を報告して逃げた彼氏が見つかったら、きちんと話をつけなければいけません。

子供を産むのかどうか、出産や中絶にかかる費用をどうするのかなど、話し合うべきことが山ほどあります。

しかし、一度逃げた彼氏は再度逃げだしたり、何ひとつ責任を取ってくれない可能性が非常に高いため、必ず第三者を交えた話し合いをしましょう

彼氏が逃げた事実を含めてお互いの両親に報告をするべきですし、難しいのであれば信頼できる友達を交えるべきです。

また、彼氏がごねるようであれば、多少の費用がかかってでも弁護士に依頼をすることで徹底的に責任を取らせることができます。

せっかくのおめでたい妊娠が悲しい結果になるかもしれませんが、きちんと彼氏に責任を取らせましょう。

絶対に逃してはだめ!

「彼女の妊娠を知って彼氏が逃げた理由」と「彼氏が逃げた場合の対処法」について紹介しました。

彼女の妊娠を知って逃げるなんてありえないことですが、一人で抱え込んだり泣き寝入りせずに、絶対に逃げた彼氏を見つけだして責任を取らせましょう。

そのためには、両親や友達などの信頼できる誰かに相談することが大切です。

関連記事
音信不通になってしまった…諦めるべき?後悔させる方法
この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?
許せない!音信不通の最低な彼氏を後悔させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード