ショック!彼氏に結婚の話をしたら逃げた!その心理とは?

彼氏に結婚の話をして逃げられたときに、ショックを受ける女性が少なくありません。

結婚の話をして逃げる彼氏は、どのような心理なのでしょうか。

今回は、結婚の話をしたら逃げる彼氏の心理と、彼氏に結婚したいと思わせる方法を紹介するので参考にしてみてください。

ショック…彼氏は結婚したくないのかな?

彼氏に結婚の話をしたときに逃げられてしまうと、「私と結婚したくないのかな…」とショックを受ける人が多いかと思います。

男性が結婚の話から逃げるときの心理にはさまざまなものがあるため、「彼氏と結婚できない」とネガティブにならないことが大切です。

結婚の話をしたら逃げた!彼氏の心理とは?

【逃げた彼氏の心理1】結婚の話に驚いたから

結婚の話から逃げた彼氏の心理として、結婚の話をされて驚いたケースがあります。

心の準備ができていないため、パニックになって逃げてしまうことがあるためです。

そのため、心の準備ができたあとであれば結婚の話から逃げなくなることが多いです。

【逃げた彼氏の心理2】結婚の話が恥ずかしいから

結婚の話から逃げた彼氏のなかには、彼女から結婚の話をされたときに結婚を意識して恥ずかしくなったケースがあります。

このときは彼女のことが好きなことが多いため、時間がたってから彼氏から結婚の話を振ることが少なくありません。

【逃げた彼氏の心理3】結婚するつもりがないから

結婚の話から逃げた彼氏のなかには、彼女と結婚するつもりがないケースがあります。

彼女にしたい女性と結婚したい女性の条件が違うため、「彼女とは結婚できない」と考えている場合です。

また、なかには結婚願望がない男性がいて、結婚の話から逃げることがあります。

【逃げた彼氏の心理4】彼女が本命ではないから

本命ではない彼女から結婚の話をされて逃げる男性が少なくありません。

すでに結婚をしていて、それを隠してあなたを浮気相手にしているケースがあるので注意しましょう。

【逃げた彼氏の心理5】結婚の話がまだはやいと思うから

結婚の話から逃げた彼氏のなかには、「まだ結婚は早い」と考えているケースがあります。

男性は女性より結婚を意識する年齢が遅いため、「まだ遊んでいたい」と思って結婚の話を避けようとします。

結婚の見込みがない場合は別れるべき?

自分がどうしたいか真剣に考える

彼氏と結婚の見込みがないときは、あなた自身がどうしたいか真剣に考えましょう。

「結婚できなくても問題ない」と考えているときは、そのまま付き合って問題ありません。

しかし、「どうしても結婚をしたい」と思っているときは、別れを考えることがひとつの方法です。

彼氏のことを見極める

彼氏と結婚できる見込みがないと感じたときは、彼氏のことを真剣に見極めてみましょう

「いまは結婚するつもりがない」という彼氏であれば、彼氏が結婚するつもりになるまで待つことがひとつの方法です。

しかし、「絶対に結婚することはない」と考えている彼氏であればいくら待っても結婚できないことがほとんどのため、別れたほうが幸せになれます。

彼氏に結婚したいと思わせる方法

【結婚したいと思わせる方法1】結婚のメリットを伝える

結婚したがらない彼氏は、結婚のデメリットを強く意識しています。

そのため、結婚のメリットを伝えることで彼の気持ちを変えることができます。

【結婚したいと思わせる方法2】結婚したら幸せになれると思わせる

彼氏を支えたり癒したりすることで、「彼女と結婚したら幸せになれる」と思わせることができます。

また、自分磨きをして魅力的になり、「彼女を手放したくない」と思わせることが効果的です。

【結婚したいと思わせる方法3】幸せな結婚生活をしている友達のところへ遊びに行く

幸せな結婚生活を送っている友達のところに遊びに行くことで、「自分も結婚したい」と思うようになる男性が少なくありません。

このときに、結婚生活の話を一緒に聞くことでより効果が上がります。

男性は結婚を意識するのが遅い!

男性は、女性より結婚を意識するのが遅いです。

そのため、彼氏が結婚の話から逃げたとしても結婚願望がないとは限りません。

関連記事
幸せな結婚がしたい!結婚できない女の特徴&結婚する方法
男性が思わず引いた...結婚の話をする彼女を重いと感じた瞬間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード