婚期を逃すかもなのに!男遊びをするアラサー女性の心理って?

多くの女性は、「早く結婚したいし子供がほしい!」と思っているでしょう。

そのため、男遊びをするアラサー女性を見ると「婚期を逃すのになんで男遊びをするの?」と思いますよね。

そこで、今回は男遊びをするアラサー女性の心理を紹介します。

男遊びをするアラサー女性の心理が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

そろそろ男遊びはやめないと…

婚期を逃す

「35歳までには結婚したい!」など、結婚する理想の年齢があるでしょう。

男遊びを続けていると婚期を逃してしまい、気がついたらアラフォーになっていたなんてことになるかもしれません。

いい男性を逃す

アラサー女性が男遊びを続けていると、いい男性に「〇〇さんと付き合ったら遊ばれるから近寄らないようにしよう」と思われて、いい男性を逃す可能性があります。

そのため、いい男性と結婚することができず、幸せな結婚生活を送れないかもしれません。

本気で好きになれなくなる

アラサーで男遊びを続けていると、「どの人も素敵だから選べない」と思って1人の人を本気で好きになることができなくなるかもしれません。

1人の人を本気で好きになれないと、「結婚したい」と思えなくて婚期を逃してしまうでしょう。

男遊びをするアラサー女性の心理とは?

1人になりたくない

男遊びをするアラサー女性には、「寂しいから1人になりたくない!誰でもいいから一緒にいてほしい」という心理があるかもしれません。

仲のいい友達がみんな結婚して遊んでくれる相手がいなくなると、男性に頼るようになるでしょう。

女として愛されたい

女性は年齢が近づくにつれてシミが増えたり若々しい体系を維持できなくて、自分に自信をなくすことがあります。

そのため、「いつまでも女として愛されたい」という心理から、男遊びをして愛されていることを実感している可能性があります。

優越感を味わいたい

男遊びをするアラサー女性は、「優越感を味わいたい」という心理があるのかもしれません。

男遊びをすることで「私はこんなにモテる!結婚しなくても人生楽しい」と思えて、優越感を感じるのでしょう。

男遊びを続けるリスクはこれ!

結婚できなくなる

男遊びをするアラサー女性は、結婚できなくなるかもしれません。

身近な独身男性に「男遊びしてるから結婚対象外」と思われたり、「高齢出産は嫌だから年齢的に結婚したくない」と思われて、どんどん婚期を逃してしまうでしょう。

結婚したいと思うなら、男遊びをやめて1人の男性だけを愛すようにしましょう。

誰にも愛されなくなる

男遊びをするアラサー女性は、周りの男性に「〇〇さんはセフレになってくれるから付き合う必要はない」と思われて、本気で誰にも愛されなくなる可能性があります。

「愛されたい」と思っているなら、今すぐ男遊びをやめたほうがいいです。

子供がつくれなくなる

女性の場合は、35歳をすぎると高齢出産になるため、妊娠・出産においてさまざまなリスクが生じます。

そのため、男遊びをするアラサー女性が婚期を逃すと、将来子供がつくれなくなるかもしれません。

「絶対に子供がほしい!」と思う場合は、男遊びをやめて結婚相手を見つけましょう。

アラサー女性が男遊びをやめる方法は?

1人の人を本気で好きになる

男遊びをやめるために、1人の人を本気で好きになりましょう。

そうすれば、「彼氏のことを裏切りたくない!もう男遊びはやめよう」と思えて、自然と男遊びをやめられるはずです。

寂しい気持ちをなくす

「いろんな男性にこの寂しい気持ちをうめてほしい」と思って男遊びをしているなら、寂しい気持ちをなくすようにしましょう。

女友達と遊ぶようにして「私にはこんなにたくさん女友達がいる!」と思えるようになれば、寂しい気持ちがなくなって男遊びをやめられるでしょう。

将来のことを考える

男遊びをするアラサー女性は、将来のことを考えるようにしましょう。

「高齢出産にならないようにするには今彼氏をつくらないとダメだろうな」と将来のことを考えれば、男遊びをしている時間がもったいないことに気づいて男遊びをやめられるかもしれません。

婚期を逃したら大変!

婚期を逃すことで、気づいたらアラフォーになっている可能性があります。

そのため、男遊びをしているアラサー女性は、今すぐに男遊びをやめて結婚相手を探しましょう。

関連記事
男遊びってどこからなの?やめて素敵な彼をGETするには?
やめたい!待ってるのは後悔!男遊びをやめる方法
寂しさ解消!?男遊びをするメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!