結婚後に女遊びに走る男性の心理って?防止策はコレ!

結婚をするまでは浮気をしなかった男性が、結婚後に女遊びに走ることがあります。

結婚後に女遊びに走る男性の心理にはどのようなものがあるのでしょうか。

今回は、結婚後に女遊びに走る男性の心理と、防止策を紹介するので参考にしてみてください。

結婚後に女遊びをされたらどうしよう…

結婚後に女遊びをされるんじゃないかと心配する女性が多いです。

実際に結婚後に女遊びをする男性がいるため、しっかり対策することが大切です。

結婚後に女遊びに走る男性の心理

【結婚後に女遊びする男性の心理1】ゲーム感覚で楽しんでいる

結婚後に女遊びをする男性のなかには、ゲーム感覚で楽しんでいる人がいます。

浮気をするときは、妻にバレてはいけないことが刺激になり、それを楽しんでいることがあります。

また、「男が女遊びをするのは当たり前」と開き直っていて、悪いことをしていると感じていない男性がいます。

【結婚後に女遊びする男性の心理2】妻に対して不満がある

結婚後に妻に対する不満がでてきたときに、浮気をして気を紛らわすケースがあります。

結婚をしたあとに態度が変わることがあるのは男性だけではなく女性も一緒です。

結婚後に2人の関係が悪くなってしまい、スピード離婚する夫婦が少なくありません。

【結婚後に女遊びする男性の心理3】断ることができない

女性にモテる男性は、結婚をしたあとも女性に言い寄られることがあります。

断るのが苦手な男性は、女性の誘いを断り切れずに浮気をしてしまいます。

【結婚後に女遊びする男性の心理4】悪いと思っていてもやめられない

結婚後に女遊びをする男性のなかには、「妻には悪いと思っているけど、どうしても女遊びをやめられない」という人がいます。

浮気性の男性は、なんども浮気を繰り返すことがあるので注意してください。

結婚後に女遊びに走る男性の特徴

【女遊びをする男性の特徴1】浮気性の男性

浮気性の男性は、「浮気をしてはいけない」と理解していてもなかなか浮気をやめることができません

なかには、「浮気をして怒られる理由がわからない」と感じている男性がいるので注意してください。

【女遊びをする男性の特徴2】女性にやさしい男性

女性のあつかいを理解している浮気性の男性は、女性にやさしい人がたくさいんいます。

とくに、男性と女性であつかいを変える人は女遊びをすることが多いので注意してください。

【女遊びをする男性の特徴3】マメな男性

マメな男性は女性への連絡をしっかり返すので、女性との関係を深めやすいです。

とくに、女性の連絡先をすぐに聞いて連絡する男性は、女遊びをしたがっていることが多いです。

【女遊びをする男性の特徴4】モテる男性

モテる男性は本人が浮気をするつもりがなくても、周囲に女性が集まることが多いです。

そのため、「気づいたら女遊びをしていた」という人がいます。

【女遊びをする男性の特徴5】ナルシストな男性

ナルシストな男性は、自分がかっこよくてモテると思っています。

そのため、浮気をすることで自分がモテることを確認しようとしがちです。

結婚後の女遊びを防止する方法

浮気をしたときのペナルティを伝えておく

結婚後に女遊びをする男性のなかには、「浮気をしても捨てられることがない」と軽く考えているケースがあります。

「次に浮気をしたら離婚する」としっかり釘をさしておくことで、浮気を防止することができます。

自分の気持ちを伝える

浮気をしたときに罪悪感を感じない男性がいます。

そのような男性は、浮気をして妻が傷つくと思っていません。

浮気をされたときにどんな気持ちになるのかについて、しっかり話しておくことで浮気防止の効果があります。

結婚後に女遊びをされたときの対処法

証拠をしっかり集めておく

結婚後に夫に女遊びをされたときは、浮気の証拠をしっかり集めておきましょう

浮気の証拠がないときは、「浮気なんてしていない」と言い逃れされてしまうためです。

自分がどうしたいかで対処法を変える

浮気をした夫を許すかそれとも離婚をするのか、あなたの気持ちを冷静に確認しましょう。

頭に血が上っている状態のときは、感情的になってしまい「離婚してやる」という気持ちになりがちです。

少し時間をおいて、自分がどうしたいかを冷静に考えてから対処法を考えましょう。

一度許すと決めたときは、次に浮気をしたときのペナルティを伝えましょう。

また、離婚をすると決めたときは浮気の証拠があれば慰謝料を請求することができます。

弁護士に相談することで、次の行動を決めることができます。

女遊びをされないように気をつけよう!

結婚後に女遊びをする男性がいるため、しっかり対策をしておきましょう。

浮気をしないように伝えておくことで、ある程度は浮気防止をすることができます。

関連記事
意外と多い!結婚後の男の変化と対処法について
怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード