怒る?無視?許す?結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法

夫が何も言わずに飲み会で朝帰りをすると、「結婚してるのになんで連絡をしてこないの?」「朝帰りなんて許せない!」と思いますよね。

そこで、ここでは結婚後に飲み会で朝帰りをする夫への対処法を紹介します。

夫に朝帰りをされた方は、ぜひ参考にしてみてください。

旦那が朝帰りをしたらどうする?ベストな対応がわからない!

怒らない

夫の朝帰りが結婚後はじめてだったり、久しぶりの場合は怒らないほうがいいでしょう。

怒ってしまうと、「1回でも許してくれないの?」「たまにくらい朝帰りをしてもいいじゃん」と思われてしまい、夫と喧嘩になるかもしれません。

理由を聞く

「うっかり終電を逃してしまったから」「飲み会が楽しくて時間を気にしていなかったから」など、朝帰りをしたのには何か理由があるかもしれません。

理由を聞けば、結婚後に飲み会で朝帰りをしてしまったことを許せるかもしれません。

約束をする

結婚をしていても飲み会で朝帰りをされてしまうと、「浮気されてないかな…」と不安に思ってしまいますよね。

そのため、「飲み会で朝帰りをするときは連絡をする」「朝帰りは1ヶ月に1回程度にする」といった約束をすれば安心できるでしょう。

結婚後に夫が飲み会で朝帰り...妻に対処法を聞いてみた

30代 主婦

夫が飲み会で朝帰りをしたときは、許すようにしています。

誰でもたまには「ハメを外したい」と思うことがあるでしょう。

また、夫がハメを外すとストレスが解消できるため、結婚生活がうまくいくコツでもあります。

20代 パート

職場の飲み会であれば、朝帰りをされても許しています。

しかし、男友達との飲み会は「キャバクラに行くんじゃないか」「浮気をされるんじゃないか」と心配になるため、朝帰りをしないように伝えています。

少しでも不安になったり夫のことを疑ってしまうと、結婚生活に影響すると思います。

怒る?無視?許す?飲み会で朝帰りをする夫へのベストな対応

はじめての場合は許す

誰でも一度は悪気なく約束を破ってしまったり、守れなかったりすることがあるでしょう。

そのため、夫が結婚後はじめて飲み会で朝帰りをしたときは、許してあげましょう。

一度の過ちを許せないと、今後結婚生活がうまくいかない可能性が高いです。

なんどか繰り返された場合は怒る

「朝帰りを頻繁にしないで」と注意しているのに、なんども飲み会で朝方されるときは怒りましょう。

夫は「朝帰りをしても許してもらえる」と思って、なんども飲み会で朝帰りをしてしまうのかもしれません。

改善しない場合は無視する

朝帰りのことをなんども注意しているのに改善されない場合は、夫のことを無視しましょう。

無視していれば、「結婚生活が危ない」「もう朝帰りはやめよう」と思い、頻繁に飲み会で朝帰りをしなくなるかもしれません。

心配でも結婚後の飲み会を禁止するのはNG!少しは我慢しよう

たまになら許すべき!

結婚生活をうまくやっていくためには、信じ合うことが大切です。

飲み会で朝帰りをされても、たまにであれば「夫なら大丈夫」と思い、禁止せずに許してあげましょう。

また、「朝帰りをするのは月に◯回まで」「朝帰りをするときは連絡をする」など、夫婦の間で約束をすれば不安になることはないでしょう。

付き合いも大事

結婚をしていても飲み会で朝帰りをされると、「浮気されてないか不安…」と思って束縛をしてしまうことがあるでしょう。

しかし、友人や職場の人など、夫の付き合いも大事です。

たまに朝帰りするくらいであれば、許してあげるようにしましょう。

結婚後の旦那が飲み会で朝まで帰ってこなかった!対処法まとめ

夫が飲み会で朝まで帰ってこないと、「浮気されてるんじゃないかな?」「誰と朝まで飲んでるんだろう…」と心配してしまいますよね。

しかし、結婚生活をうまく続けていくためにも、束縛をせずに許すことが大切です。

夫の飲み会の朝帰りがはじめてだった場合は許しましょう。

なんども注意しても直らないときは怒ったり、無視をしたりするといいかもしれません。

関連記事
彼氏が朝帰り!これって許すべき?ベストな対応は?
彼氏が連絡なしで朝帰り!彼の心理&対処法
本当に飲み会なの?旦那が怪しい...浮気なのかを見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!