既婚者の朝帰りは許す?妻の許す・許さないの境目

結婚をするときは、「これからは2人で頑張っていこう」「何があっても乗り越えよう」と思いますよね。

それなのに、パートナーに朝帰りをされると「結婚した意味がない」と思い、朝帰りをするパートナーのことと許せないでしょう。

そこで、ここでは既婚者の朝帰りを許すか許さないの境目について説明します。

既婚者の朝帰りを許すべきなのか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

既婚者の朝帰りは許す?許さない?

たまに朝帰りをするくらいなら許す

「ストレス解消したいから友達と朝まで飲みに行きたい」「今日は家に帰りたくない」と思うことがあるでしょう。

朝帰りをすることでストレスが解消できるのであれば、既婚者がたまに朝帰りをすることは許してあげるようにしましょう。

毎日のように朝帰りをするのは絶対に許さない

結婚をして一緒に暮らしているのに、毎日のように朝帰りをされると「結婚した意味がない」「毎日1人で寂しい」と思うでしょう。

既婚者が毎日のように朝帰りをすると夫婦関係が悪化してしまう可能性があるため、毎日のように朝帰りをするときは許さないようにしましょう。

既婚者なのになぜ朝帰りなんてできるの?

自分のことしか考えていない

毎日のように朝帰りができる既婚者は、自分のことしか考えていないのかもしれません。

妻が家で待ってるけど楽しい時間を終わらせたくなかったり、まだ遊びたいから帰りたくないといった自己中心的な考えを優先してしまい、平気で朝帰りをするのでしょう。

相手が気にしていないと思っている

「妻は朝帰りをしても気にしないだろうな」と思っているため、朝帰りをするのかもしれません。

この場合は、朝帰りをされて嫌な思いをしていることを伝えれば、「寂しい思いをさせないようにしよう」「朝帰りは控えよう」と思ってくれるようになるかもしれません。

浮気をしている可能性がある

既婚者が朝帰りをするのは、浮気をしている可能性があります。

今まで朝帰りをしなかった既婚者が、急に朝帰りをするようになったのであれば、浮気を疑うといいかもしれません。

旦那が朝帰り!妻のベストな対応とは?

はじめての朝帰りなら許して注意をする

既婚者になってはじめて朝帰りをされたときは、許すようにしましょう。

しかし、簡単に許してしまうと「朝帰りをしても許される」と思われてしまうため、「これからは朝帰りをしないでね」と優しく注意するといいでしょう。

朝帰りに対する思いを伝える

旦那がなんども朝帰りをするときは、朝帰りに対する思いを正直に伝えるといいでしょう。

毎日1人で結婚した意味がないと思ったり、朝帰りをされると寂しいと思う気持ちを正直に気持ちを伝えれば、妻のことを傷つけていることに気づいて朝帰りを控えてくれるかもしれません。

実家へ帰って距離をおく

毎日のように朝帰りをされて「既婚者としての自覚がない」「朝帰りをする旦那にうんざりする」と思ったときは、実家へ帰って旦那と距離をおくようにしましょう。

朝帰りをする旦那に対して不満を抱えている状態で一緒にいても、夫婦関係が悪化してしまう可能性があります。

朝帰りをやめさせる方法とは?

正直に気持ちを伝える

既婚者に朝帰りをやめさせるには、正直に気持ちを伝えることがもっともいい方法です。

「朝帰りをやめてほしい」「寂しいから1人にしないでほしい」と正直な気持ちを伝えて、朝帰りを控えてもらいましょう。

お小遣い制にする

遊びに行くお金がない状態になれば、毎日家に帰ってきてくれるはずです。

既婚者の朝帰りを防止するために、あなたがお金の管理をして旦那に毎月お小遣いを渡すといいでしょう。

お小遣いの金額は、夫婦で話し合って決めましょう。

朝帰りをしていい日を決める

朝帰りをやめてほしいと思っていても、旦那のことを束縛するのは嫌ですよね。

そんな方は、夫婦で朝帰りをしていい日を決めるといいでしょう。

「毎月給料日は朝帰りをしていい」「朝帰りをしていいのは1ヶ月に2回まで」と提案をして、朝帰りをしていい日を決めましょう。

最悪の場合、浮気をしていることも…

既婚者なのに頻繁に朝帰りをしている場合は、浮気をしている可能性があります。

とくに、今まで朝帰りをしていなかったのに急に朝帰りをしはじめたのであれば、浮気をしている可能性が高いため、浮気をしているか確かめましょう。

関連記事
ムカつく!朝帰りばかりする旦那への仕返し方法はコレ!
最近旦那の朝帰りが気になる!何してるのか調べる方法
対処法が知りたい!旦那の朝帰りを減らす効果的な方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!