シタ夫を許す?許さない?判断基準と注意点とは…

シタ夫を許すかどうかで悩んでいる女性が少なくないのでしょうか。 シタ夫を許すかどうかを決める判断基準には、どのようなものがあるのでしょうか。 今回は、した夫を許すときの判断基準と、関係の再構築の仕方を紹介するので参考にしてみてください。

シタ夫と再構築するか悩む…

夫に浮気をされたときに、「関係改善するかどうか悩む」と感じる人が多いです。

シタ夫に対する怒りがあるだけではなく、「うまく再構築できるかな?」と不安になったり、「また浮気されそう」とシタ夫に対する信頼がなくなるためです。

シタ夫を許す?許さない?判断基準とは

【シタ夫を許すかどうかの判断基準1】反省しているかどうか

シタ夫を許すかどうかの判断基準は、シタ夫が本当に反省しているかどうかです。

「もう浮気はしない」と言っていても、それが本心かどうかはすぐには判断できません

ある程度の時間をかけて、シタ夫の行動や言動から許すかどうか判断しましょう。

【シタ夫を許すかどうかの判断基準2】はじめての浮気かどうか

シタ夫の浮気がはじめてかどうかで判断するのがひとつの方法です。

なんども浮気を繰り返しているシタ夫の場合は、許したとしても浮気を繰り返すリスクが高いです。

はじめての浮気であれば、しっかり反省させれば再構築してうまくいくことが少なくありません。

【シタ夫を許すかどうかの判断基準3】幸せな将来を想像できるかどうか

シタ夫を許したあとに、幸せな将来を想像できるかどうかで判断することが大切です。

「許したとしてもどうせうまくいかない」と思っているときは、再構築が難しいためです。

また、子供がいるときは、子供の将来のことを考えることを忘れないようにしましょう。

【シタ夫を許すかどうかの判断基準4】浮気を許せる心理状態かどうか

シタ夫を許すときの判断基準として、あなたの心理状態で決める方法があります。

「どうしても許せない」と考えているときは、再構築しようとしても心にわだかまりが残ってしまいうまくいかないためです。

ただし、浮気されたばかりのときはほとんどの人がネガティブになっています。

そのため、少し時間をおいて落ち着いてから考えましょう。

戻れる?シタ夫と再構築する方法

【シタ夫と再構築する方法1】浮気のことを蒸し返さない

シタ夫と再構築するために、浮気のことを蒸し返さないようにしましょう。

夫婦喧嘩をすると、「あなたなんか浮気をしたのに」と蒸し返しがちです。

浮気のことを蒸し返されると相手はなにも言えなくなるだけではなく、「どうせ許されないなら離婚しよう」と考えるようになります。

【シタ夫と再構築する方法2】次に浮気したら別れると釘を刺す

シタ夫と再構築するためには、次に浮気をしたら別れるとしっかり釘を刺しておきましょう。

釘を刺さないと「浮気しても許される」と勘違いされてしまい、浮気を繰り返されるリスクがあります。

【シタ夫と再構築する方法3】スキンシップを大切にする

シタ夫と再構築するときは、おたがいのスキンシップを大切にしましょう。

スキンシップを欠かさないことで、おたがいの信頼関係を築けるようになります。

【シタ夫と再構築する方法4】おたがいに怪しい行動をとらない

シタ夫と再構築するときは、シタ夫だけではなくあなた自身が怪しい行動をとらないことが大切です。

どちらかが怪しい行動をとると疑心暗鬼になって、再構築できなくなってしまいます。

再構築するときの注意点

夫婦関係を再構築するためには、どちらか一方が努力するだけではうまくいきません

おたがいが「再構築しよう」と同じ気持ちになるために、しっかり話し合いをしましょう。

また、関係を再構築したいときに焦りすぎるのはNGです。

悪化した関係を再構築するためには時間がかかるので、おたがいの信頼関係をゆっくり築いていきましょう。

後悔しないようによく考えて決めよう!

シタ夫と再構築するかどうかは、冷静に将来のことを考えてから判断することが大切です。

自分の気持ちを押し殺すとストレスがかかってしまい、再構築がうまくいきません。

関連記事
浮気した旦那を信用できない...関係を再構築する方法

浮気した旦那を信用できない...関係を再構築する方法

許さない!浮気をした夫を懲らしめる方法&ポイント

許さない!浮気をした夫を懲らしめる方法&ポイント

夫・旦那に効く!浮気発覚後に「二度としない」と反省させる妻の行動

夫・旦那に効く!浮気発覚後に「二度としない」と反省させる妻の行動

関連キーワード

おすすめの記事