嘘をついて謝る彼女を許してもいいの?判断基準とは…

彼女が嘘をついたことを謝っていると、「許したほうがいいのかな?」と考えてしまいますよね。 そこで、今回は嘘をついて謝る彼女を許してもいいのかについてと、許す判断基準を紹介します。 嘘をついて謝る彼女のことを許すか許さないか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

彼女が嘘つきで困る!

許したくないけどまだ好き

彼女になんども嘘をつかれていると、嘘をついたことを謝る彼女に対して、「本当は許したくない…でも好きだから別れたくないからどうしよう」と思いますよね。

許したくないけど彼女のことが好きで別れたくないため、謝る彼女を許すか悩むでしょう。

許すとまた嘘をつかれる

彼女が嘘をついたことを許すと、「謝る彼女のことを許したらまた嘘をつかれそう…」と思って許すか迷いますよね。

また彼女に嘘をつかれるのが嫌なため、彼女のことを許すか悩むでしょう。

嘘をつく性格を直してほしい

嘘をついて謝る彼女に対して、「嘘つきの性格を直してほしい」と思いますよね。

彼女の嘘をつく性格が直る見込みがないと、「許さないほうがいいかも…」と思って許すべきか悩むでしょう。

何回も嘘をつくのに謝る彼女の心理

謝れば許してもらえる

何回も嘘をつくのに謝る彼女は、「謝れば嘘をついたことを許してもらえる」と思っている可能性があります。

そのため、なんども嘘をついて、その度に謝るのでしょう。

彼女が謝れば許してもらえると思っている場合は、許さないほうがいいかもしれません。

嘘をつくのは悪いことじゃない

嘘をつくたびに謝る彼女は、「嘘をつくのは悪いことじゃないけど怒ってるから謝ろう」と思っているのかもしれません。

この場合は、嘘をついたことを心から反省していないため、また嘘をつく可能性が高いです。

性格を直せない

なんども嘘をついて謝る彼女は、嘘をつくことを悪いと思っていても性格を直せないのかもしれません。

彼女の性格が直らない場合は、何度許しても嘘をつく性格を直せない可能性があります。

嘘をつかれたくないなら別れたほうがいいでしょう。

謝る彼女を許してもいいの?判断基準

別れたくないなら許す

嘘をつくことを謝る彼女のことを「本当にムカつく!許したくない」と思っていても、別れたくないなら許したほうがいいです。

彼女が嘘をついたことを許せないと、別れることになって「あのとき彼女のことを許せばよかった」と後悔するかもしれません。

嘘をついてほしくないなら許さない

嘘をつくたびに謝る彼女のことを許していると、「謝れば許してもらえる」と思われるかもしれません。

そのため、嘘をついてほしくないなら嘘をつく彼女のことを許さないほうがいいです。

彼女は「嘘をついたら簡単に許してもらえない」と理解すれば、今後はあなたに嘘をつかなくなるはずです。

彼女の性格が直るなら許す

彼女の性格が直るなら許すといいかもしれません。

彼女が嘘をつく性格を直してくれれば、今後は嘘をつかなくなってうまく付き合っていくことができるかもしれません。

彼女の嘘つき癖は直せないの?

意識しないと直せない

「嘘をつくことは本当に悪いことだから今後は嘘をつくないようにしよう」と彼女が意識をしないと、嘘をつく性格を直すことができません。

そのため、彼女に嘘をつく性格を直してほしいなら、嘘をつくことが悪いことだと意識させる必要があります。

反省すれば直せる

彼女が「嘘をついて彼氏のことを悲しい気持ちにさせちゃったな…本当に悪いことをした」と心から反省をすれば、嘘をつく性格を直せるはずです。

そのため、彼女が嘘をついたことを謝ってきても簡単に許さないようにして、嘘をついたことを反省してもらうようにしましょう。

彼女のことは好きだけど嘘は嫌!

彼女のことは好きだけど嘘をつかれると、「信用できない!嘘をつかないでほしい」と思いますよね。

彼女に嘘をついてほしくないなら、嘘をついたことに謝る彼女のことを簡単に許さないようにして、嘘をつくことがよくないことだとわかってもらいましょう。

嘘をつくことがよくないことだと理解して心から反省すれば、今後は嘘をつかなくなるはずです。

関連記事
怪しい…彼女が嘘をついてるのか調べたい!見抜く方法とは?

怪しい…彼女が嘘をついてるのか調べたい!見抜く方法とは?

彼女が嘘ばかりでもう限界!許せないときはどうすればいい?

彼女が嘘ばかりでもう限界!許せないときはどうすればいい?

絶対クロ!確実に嘘をついている彼女に浮気を認めさせる方法

絶対クロ!確実に嘘をついている彼女に浮気を認めさせる方法

関連キーワード

おすすめの記事