嫁が浮気をして後悔している…許せる?後悔しない選択とは…

嫁が浮気をして後悔しているとき、あなたならどんな選択をしますか。

嫁が反省も後悔もしていないならば悩むことはありませんが、反省して後悔しているとなると悩んでしまいますよね。

この記事では、嫁が浮気をする理由や嫁に浮気をされた夫の体験談などを紹介します。

嫁の浮気に悩んでいる方は、ぜひ最後まで見てください。

まさかの嫁に浮気をされた…

夫婦の一方の浮気が原因で離婚するカップルは多いです。

総務省が作成した平成24年度離婚原因ランキングでは、異性関係が男性のランキングで2位、女性のランキングで5位と高い順位を記録しており、嫁に浮気をされた男性は多いのです。

嫁に浮気をされたらショックですぐ離婚したくなると思いますが、その嫁が浮気していたことを後悔していたとしても、すぐに離婚することを選択しますか?

浮気した嫁への対処法によって、あなたが後悔するかが決まります。

嫁が浮気に走った理由

異性として見てほしい

嫁が浮気する原因としてよく挙げられるのが、「旦那が自分のことを異性として見てくれなくなったから」というものです。

女性は結婚して子どもが生まれると、周囲の見る目が「女」から「お母さん」に変わります

これは自然なことですが、その周囲の見る目が「お母さん」へ変わっていくことを自然と受け入れることができる女性は多くないのです。

そのため、旦那さんから女性扱いされなくなると、女性扱いしてくれる男性を求めて浮気するケースが多くあります。

浮気をした女性側が悪いですが、原因が旦那さんにあるパターンが存在するのです。

刺激が欲しかったから

専業主婦をしていると、毎日が家事の繰り返しで新鮮味に欠けてしまいます

新鮮味に欠けると新しい刺激を求めたくなると思いますが、それは男性も女性も同じことです。

そして、新しい刺激として浮気を選ぶ女性は少なくありません

旦那さんやお子さんに知られたときに後悔すると分かっていても、大切なひとたちから隠れてする浮気は一等刺激的です。

あなたの嫁は、退屈な日常に飽き飽きしていませんでしたか?

もしかしたら、奥さんは刺激を求めて浮気をしたのかもしれません。

嫁が浮気をして後悔…許せる?許せない?

嫁のことが許せなかった体験談

数年前、嫁が浮気をしました。

嫁が浮気したときは目の前が真っ暗になって、「もう嫁のことは許せないんだ」と気づいてしまいました。

嫁はとても後悔をしていたので「許してあげないと…」とは思いましたが、どんなに嫁が後悔していようが崩れ去った信頼は簡単に取り戻すことはできません

決して嫁のことを愛していない訳ではないですが、むしろ愛しているからこそもう二度と信じられないです。

今は嫁と離婚して、心の傷を癒すために仕事ばかりしています。

嫁のことを許した体験談

嫁に浮気されたとき、妙な納得がありました。

いつまでも続く日常にうんざりしている様子は薄々感じていたので、なんとなく浮気している気がしていたのです。

浮気されたら許せない性質だと思っていた人間ですが、後悔しているようすを見て許してしまいました

また浮気されたら後悔してしまうだろうとは思ったのですが、ここで嫁を手放したほうが後悔してしまうのだろうと強く思ったのです。

嫁は今のところ浮気をしていないので、これからもいい関係を築きたいです。

今後どうするべき?自分が後悔しない選択とは?

嫁が浮気したときに後悔しない選択をするには、すぐに決断をせず冷静に考える時間を設けるのが大切です。

たいして愛していない女性ならば別れればいいでしょうが、多くのひとは妻を愛しているでしょう。

愛しかたは人それぞれなため、嫁が浮気をしたときに許せるかは人によって違うのです。

そのため、嫁への対応は冷静に考える必要があります。

嫁と同居していると精神的に追い詰められるなら、別居をするのはいかがでしょうか

別居をすれば冷静に思考をまとめることで最善の選択をするために役立ちますし、離婚をするときにも役立ちます。

男女共、後悔するなら浮気はしちゃダメ!

浮気をすると、一緒に楽しいことをしてきた友人も自分を尊敬してくれていた子どもも離れていってしまいます

浮気をして孤独になって初めて浮気を後悔するひとが多いですが、いまさら後悔したってときは戻らないのです。

自分のためにも家族のためにも、後悔するなら浮気なんてするべきではありません

復讐のために浮気をし返そうと考えるのはやめて、冷静に対処しましょう。

関連記事
【嫁の浮気】不倫・浮気後に再構築できるケース&成功する夫婦の特徴
もう嫁のことがどうでもいい!それはなぜ?離婚するべき?
妻との離婚を有利に進めろ!浮気した嫁と別れる際、損をしない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード