「後悔している...」浮気の償い方と正しい行動の仕方

「自分の浮気を許してほしい」「どうすれば浮気を償えるのか知りたい」と、思っている人は多いのではないでしょうか?

今回は、「浮気の償い方」と、「正しい行動の仕方」を紹介します。

浮気の償い方が知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

こんな人におすすめ
  • 自分の浮気を許してほしいと思っている方
  • 浮気の償い方について知りたい方
  • 浮気後の正しい行動の仕方を知りたい方

浮気をした罪悪感は一生消えないもの

浮気をした罪悪感は一生消えることはありません。

「どうして浮気なんてしてしまったんだろう」と、浮気をして後悔している人はたくさんいます。

なんとか別れを回避したとしても、彼氏の態度が冷たくなったり、彼氏が酷く傷ついている姿を見て、「本当に酷いことをしてしまった」「どうすれば許してもらえるんだろう」と、浮気をした罪悪感に悩まされます。

軽い気持ちで浮気をした人は彼氏と別れたくないと思いますが、その代償として、浮気をした罪悪感を一生背負っていくことを覚悟しておきましょう。

一生かけて償うか、罪悪感に耐えかねて彼氏と別れるかの二択に迫られます。

それだけ、浮気は罪深い行為であることを理解しましょう。

本当に反省しているなら見て!浮気の償い方

浮気をして反省していると思いますが、本当に浮気を反省しているなら償っていく必要があります。

まずは、浮気の償い方を確認してみましょう。

浮気の償い方➀:誓約書を書く

浮気をして反省しているなら、誓約書を書いて償いましょう

誓約書とは、二人で話し合った約束ごとに法的効果をつける書面です。

法的効果があるため、言葉に信用性を持たせる効果があります。

どれだけ言葉で説明をしたところで、浮気をされた側は信じたくても信じることができないため、「二度と浮気をしない」「約束を破った際は慰謝料を支払う」など、二人で話し合って決めたことを誓約書に書くと、信じてもらえる可能性があります。

浮気の償い方➁:態度や行動を改めて償う

浮気を反省しているなら、これからの態度や行動を改めて償いましょう

「もう二度と浮気はしません」と言葉で伝えたところで、浮気をするような人の言葉は信じることができません。

浮気をする人の言葉は信用性が低いため、態度や行動で見せていくしかありません。

浮気相手と別れるのはもちろんですが、浮気に関係ない男友達との縁を切ったり、遊びに行かずに仕事が終われば直帰するなど、信じてもらうために態度や行動を改めて償っていきましょう。

気をつけないと絶縁...浮気後の正しい行動の仕方

浮気をしたけど別れを回避できる場合はありますが、浮気後の行動に気をつけなければ絶縁されることがあります。

今度は、浮気後の正しい行動の仕方を確認してみましょう。

浮気後の正しい行動の仕方➀:今までと同じ行動をしない

浮気後は、今までと同じ行動をしてはいけません

別れを回避できたからと言って、完全に許してもらえたと勘違いしていると、今度は絶縁されてしまうことになるでしょう。

浮気をした人の信用性は低いため、しばらく様子を見ていると考えられます。

態度や行動を改めて、自分の信頼を取り戻しましょう

遊びに行くのを控えたり、何をするにも許可をもらうなど、勝手な判断は取らないことをおすすめします。

浮気後の正しい行動の仕方➁:彼氏を中心とした生活する

浮気後は、彼氏を中心とした生活をしましょう

浮気をした人は、発言・行動・考えなど、すべてにおいて信用性がないため何をするにしても疑われてしまいます。

「これは大丈夫だろう」と自分で判断した行動が、彼氏にとっては許されない行動・疑ってしまう行動であるかもしれません。

少しでも信用してもらいたいのであれば、全てにおいて彼氏を中心とした生活をしていきましょう。

浮気の償いは簡単ではない

どれだけ償おうと簡単に浮気は許してもらえません。

「彼氏がなかなか浮気を許してくれない」と、悩んでいる人は多いと思います。

大好きな人に信じてもらえないと、辛く悲しい思いをすると思いますが、浮気をされた彼氏はあなた以上に辛く苦しんでいます

「好きな人を信じることができない」「別れるべきなのか」と、葛藤しているのでしょう。

その辛さに比べたらあなたの辛さはちっぽけであり、あなたがすべての原因です

それだけ罪深い浮気という裏切り行為をしたのですから、どれだけ償いをしようと一生許してもらえないかもしれません。

浮気の償いというものは、簡単ではないことを理解しましょう。

浮気はいけないこと!自分の行動に責任をもとう

「浮気の償い方」と、「正しい行動の仕方」について紹介しました。

浮気をすると悲惨な結末が待っており、浮気の償いは簡単ではありません。

浮気はいけないことだと理解して、自分の行動に責任をもちましょう。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード