後悔しかない...自分が浮気をして振られた場合の復縁方法

自分が軽い気持ちで浮気をしたのがバレて彼氏が激怒…そんな経験をして今も後悔していませんか?自分が馬鹿なことをしたと本気で後悔しているからこそ、振られたあとにできることをなにか探してしまいますよね。

浮気はこれまでの信頼を一気に失ってしまう行為です。特に、男性は彼女の浮気に深く傷ついてしまいます。

しかし、あなたが浮気を後悔しているなら復縁の可能性はまだあります。振られたあとに何をすれば復縁の可能性がアップするのか、実際の体験談も含めて紹介します。

自分が浮気をして彼氏に振られた経験がある女性は多い

男性と女性で浮気に対する価値観は異なる

浮気と聞くと男性がするものというイメージがあるかもしれません。しかし、最近は意外と女性の浮気も多くなってきています。SNSの普及でさまざまな出会いが増えているのが理由です。

女性は相手の浮気を許す場合が多いですが、男性は本命の相手に浮気をされると「絶対に許せない」と感じる傾向があります。そのため、浮気がバレて彼氏に振られた女性は意外とたくさんいるのです。

後悔しかない...浮気が原因で別れた何をするべきなのか

しっかりと謝罪しよう!

浮気は相手の気持ちを深く傷つけます。特に男性は独占欲が強くプライドが高い傾向にあるため、彼女の浮気に大きなショックを受けるのです。まずは、傷つけたことをしっかりと謝り、後悔していると伝えましょう。

振られたときに謝っている場合でも、改めて謝罪をするのをおすすめします。本気で後悔している気持ちが伝わりますし、時間が経った方が彼氏にも冷静に受け止めてもらえるからです。

後悔の気持ちが強すぎて連絡を取りづらいかもしれませんが、メールでもいいのでしっかりと謝りましょう。

浮気相手との関係を清算しよう

-アルカナ-恋愛成就チャンネル

浮気が原因で振られたことを後悔しているのなら、まずは浮気相手と関係を持つのをやめましょう。会わないのはもちろん、連絡先も消去するのがおすすめです。

振られた直後は寂しさから誰かに慰めてもらいたくなります。しかし、浮気相手とは絶対に会ってはいけません。どんなにバレないようにしても、罪悪感は顔に出てしまいます。彼氏の信頼を取り戻すためにも、後ろめたいことは清算しましょう。

反省しているとわかってもらおう

彼氏と共通の友人がいるなら「振られたあとすごく反省してるよ」と、後悔している様子を伝えてもらうのも一つの手です。

彼氏は、浮気したあなたの気持ちを疑っています。「本当は自分のことなんてどうでもいいんじゃないか」と思っているのです。そのため、復縁したい気持ちをわかってもらう必要があります。

共通の友人がいない場合は、SNSに後悔の気持ちを書くのもおすすめです。

離婚したけど後悔!復縁する方法とは

浮気が原因で別れたカップルの復縁率

浮気で別れたカップルの復縁率は約4割

男性は彼女に浮気をされると、どうしても許せずに別れを選ぶことが多いです。しかし、許せないのはそれだけ相手を愛しているからだともいえます。

「もう2度とやらない」という強い後悔の気持ちが伝われば、やり直せる可能性はグンとアップするのです。そのため、女性の浮気が原因で別れた場合、復縁率は比較的高いといわれています。復縁の成功率は約4割前後と考えましょう。

それでも、一度振られた相手との復縁は簡単ではありません。油断せずに後悔と反省の気持ちを伝え続けましょう。

元彼が忘れられないならまず連絡をしよう

自分の浮気が原因で振られたら、後悔してもしきれませんよね。どうしても忘れられない相手には、こちらから連絡をするのがおすすめです。

あなたが後悔している以上に、相手は傷ついているはずです。まずはしっかりと謝罪の気持ちを伝えましょう。それが復縁の第一歩です。

本命に振られた女性の体験談

20代女性

大学時代から4年付き合ったいた元カレに振られたのは、私の浮気が原因でした。後悔してもしきれないです。

一度きりのつもりだったのに、浮気相手がすごくしつこくて、彼氏にもバレてしまいました。当たり前ですけど「別れよう」と言われて、聞く耳も持ってもらえませんでした。

その後、浮気していた相手と付き合いだしたんですけど、その彼が束縛が強い人だったんです。半年くらい経つとDVまがいのこともされるようになりました。それが辛くて、ようやく元カレに連絡を取ったんですけど「新しい彼女ができたからもう電話してこないで」と言われてしまって…。

元カレじゃなくちゃダメなんだなとわかったときにはもう遅かったです。自業自得ですけど、浮気したことを本当に後悔しました。

振られたあとに後悔を伝えるのが遅くなり、復縁を逃したエピソードです。もし新しい彼女ができる前だったら、チャンスがあったかもしれませんよね。元カレが忘れられないなら、早めに謝罪と後悔を伝えるのがおすすめですよ。

関連記事
浮気されて別れた男性と復縁してうまくいく?復縁成功のポイント
二度と不倫をさせない!旦那を後悔させる5つの方法
浮気相手と再婚は後悔する?注意点と実際の体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!