酔った勢いで浮気して後悔!深く反省している...彼氏とやり直す方法
酔った勢いで浮気をして、後悔をする人は少なくありません。
中には、後悔をした気持ちから「彼氏とやり直したい」「許してほしい」と思っている方がいるでしょう。
ここでは、酔った勢いで浮気をして後悔した人に向けて、彼氏とやり直す方法を詳しく紹介します。
彼氏とやり直したい方は、ぜひ参考にしてみてください。
酔った勢いで浮気をした後悔は大きい....どうすればいい?
後悔している気持ちを伝える
酔った勢いで浮気をして後悔しているのであれば、その気持ちを伝えましょう。
後悔している気持ちが伝われば、彼氏は「そんなに後悔してるならやり直そうかな」「許してあげてもいいかな?」と思うかもしれません。
彼氏にどう対応をするか考える
酔った勢いでも浮気をしたことは許されることではないため、後悔をしても遅いでしょう。
そのため、「許してもらえるまで謝る」「彼氏の気持ちが落ち着くまで距離をおく」など、今後彼氏にどう対応をするか考えましょう。
お酒の飲み過ぎには注意する
酔った勢いで浮気をして後悔しているのであれば、二度と同じことがないようにお酒の飲み過ぎには注意しましょう。
「お酒は3杯まで」「酔いはじめたら飲むのをやめる」と決めておけば、お酒で失敗をすることがなくなるでしょう。
万が一、彼氏にバレなくても酔って浮気した罪悪感は一生残ります
彼氏に申し訳ないと思い続ける
酔った勢いで浮気をしたときは、「彼氏のことを裏切っちゃった…」「悪気なく浮気をしてしまった…」と彼氏に申し訳ないと思い続けます。
彼氏と一緒にいるときも酔った勢いで浮気をしたことを考えてしまい、一緒にいて楽しいと思えないかもしれません。
後悔をしても浮気をした事実は変わらない
酔った勢いで浮気をしたことに後悔をしても、浮気をした事実は変わりません。
後悔をしてからでは遅いため、前もって浮気をしないように対策をすることが大切です。
お酒でよく失敗をする方は、お酒の飲み方を見直してみましょう。
酔った勢いで浮気をした自分に嫌気がさす
酔った勢いで浮気をしてしまった自分に対して、「なんであんなに飲みすぎたんだろう…」「彼氏を裏切って最低なことをした」と自分に嫌気がさしてしまいます。
自己険悪になっているときは、彼氏と一緒にいても楽しいと思えなくなってしまうでしょう。
浮気が彼氏にバレた!浮気がバレたあとに再構築する方法
彼氏に謝罪する
彼氏に酔った勢いで浮気をしたことがバレたときは、まず謝罪をしましょう。
謝罪をしないと、「浮気をしたことを悪いと思ってないの?」「反省していないんだ…」と思われてしまいます。
あなたが後悔していることを彼氏にわかってもらうためにも、謝罪をすることは忘れないようにしましょう。
彼氏の気持ちを聞く
酔った勢いだとしても浮気をされたことに対して、「もう信用できない」「許したくない」と思っているかもしれません。
そのため、彼氏の気持ちを聞きましょう。
彼氏の気持ちを聞いた上で、これからどのように彼氏と関わっていくかを考えましょう。
あなたの気持ちを伝える
彼氏の気持ちを聞いたあとは、あなたの気持ちを伝えましょう。
「やり直したい」「もう一度信じてほしい」など、なんども彼氏にあなたの気持ちを伝えれば、「許そうかな」「信じてみようかな」と思ってもらえるかもしれません。
まずはしっかり謝ろう。酔った勢いで浮気をしたあとの対処法
謝らないと反省してないと思われる
浮気がバレたときに謝らないと、彼氏に反省していないと思われてしまいます。
あなたが浮気をして後悔している気持ちが伝わらないと、「やり直そう」と思ってもらえないため、必ず謝るようにしましょう。
後悔をした気持ちを伝えることが大切
彼氏に浮気をしたことを許してほしいのであれば、後悔をした気持ちを伝えることが大切です。
あなたが後悔をしていると知ると、「もう一度信じてみようかな」「彼女のことを許してもいいかも」と思ってもらえるでしょう。
酔った勢いで浮気をしないと約束する
彼氏は酔った勢いで浮気をしたあなたに対して、「また浮気をしそう」「信用をなくした」と思っているかもしれません。
そのため、「酔った勢いで浮気をしない」と約束をしましょう。
このときに「お酒は3杯まで」など、お酒の飲み方も約束するといいでしょう。
酔った勢いでも立派な浮気!最後には必ず後悔します
酔った勢いで浮気をしたとしても、「浮気をしなければよかった」と後悔をすることになります。
普段から飲み癖が悪い方は、酔った勢いで浮気をしないようにお酒の飲み方を気をつけるようにしましょう。