自分から彼氏を振ったはずなのに後悔!理由&対処法

自分から別れを告げたのに、ちゃんと考えるとまだ好きだった…なんてことありませんか?冷静になって考えると、自分の本当の気持ちに気づくことがありますよね。 今回は、自分から彼氏を振って後悔する理由と復縁できる方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

自分から彼氏を振ったくせに後悔をする理由

自分から彼氏を振ったのに、別れたことを後悔するときってありますよね?

では、どんなときに後悔するのでしょうか。後悔するときや後悔する理由をご紹介していきます。

振った彼氏のことを思い出す

振った彼氏からもらったプレゼントを片づけているときや、彼氏とデートした場所を通ったとき。何かのきっかけで彼氏との良い思い出が蘇ってくると、彼氏と別れたことを後悔することが多いです。

結果的に別れてしまった彼氏ですが、別れたことを後悔しているのであれば、嫌な思い出よりも、良い思い出が蘇ることの方が多いです。良い思い出を振り返ると、「ケンカもしたけど、優しい彼だったな…」と彼への気持ちが再燃するきっかけになります。

孤独感を感じる

孤独感を感じると、別れたことに後悔することがあります。付き合っているときは、彼氏と一緒にいる時間が多かったことでしょう。頻繁に連絡をとりあってもいたことでしょう。このように、孤独を感じない時間を過ごしていたはずです。

彼氏を振ったことで孤独を感じるようになってしまうのは当然です。あなたが彼氏を振ったことで、「ひとりになってしまった」と後悔してしまからです。

振った彼氏と復縁をする方法

振った彼氏と復縁したいと思う女性は意外と多いです。復縁の可能性が高くなる方法をご紹介します。

復縁したいなら焦らない

彼氏を振ったことに後悔し、復縁をしたいと考えていたとしても焦らないようにしましょう。孤独を感じ、寂しさのあまり、つい焦ってヨリを戻そうとする女性が多いようですが、焦りすぎては良い効果はありません。

振られた彼氏にもプライドがありますし、あなたのことにマイナスなイメージを少なからずもってしまっています。あなた自身も後悔してるわけではなく、寂しさのあまりヨリを戻そうとしているかもしれません。

焦らず、あなたの中で彼氏への気持ちを確認し、彼氏にも時間をもたせてあげましょう。お互いの気持ちが落ち着いた頃に連絡を入れてみるようにしましょう。

好きだという気持ちだけを伝える

ヨリを戻したいと思う彼氏に話をするときは、好きだという気持ちだけを伝えるようにしましょう。よく、「〇〇君の△△な部分が嫌だった。私も変わるから〇〇君も変わってほしい」という言い方をする人がいるようですが、こんな言い方をしても復縁できる可能性は低くなるだけです。

「あのときは、嫌な言い方もしたし、別れるなんて言ってごめんなさい。やっぱり〇〇君が好きだから、また付き合ってください。」と言うようにしてみましょう。

振ったことをきちんと謝り、彼氏への気持ちだけを伝えるようにしてください。そうすることで、復縁できる可能性は高くなります。

後悔する気持ちをかき消す方法

彼氏と別れたことを後悔したくないのに後悔してしまう…後悔の気持ちをかき消す方法をご紹介します。

自分磨きをして美しくなる

彼氏と別れて一人の時間が増えたのであれば、自分磨きをすることで、後悔の気持ちをかき消すことができます。

体を鍛えたり、英会話などのスキルアップをしたり、化粧品を変えたりしましょう。そうすることで、後悔の気持ちを忘れることができますし、彼氏と復縁したいのであれば、女性として魅力がアップしたあなたの方が復縁できる可能性も高くなるでしょう。

友達との時間を増やしてみよう!

彼氏と別れたことを後悔しているなら、友達と過ごす時間を増やしましょう。買い物やランチに出かけるなど、一緒に遊ぶのも良いですし、電話で話をするだけでも良いでしょう。

そうすることで、後悔の気持ちをかき消してくれるはずです。できるだけ多く、楽しい時間を過ごすように意識してください。

彼氏を振って後悔した人のエピソード

実際に、彼氏を振って後悔した人のエピソードをご紹介します。

20代女性

ケンカ別れになった彼氏と復縁を望んでいます。ケンカの原因は些細なことでした。それが売り言葉に買い言葉で、気づけばお互いのウップンを吐き出すだけの口ケンカになってしまい、ヒドイことを言われたので、別れを告げてきました。

別れて2週間ほどですが、彼氏の優しいとこや、一緒に行ったお店の前を通ると、思い出しては寂しくなります。きちんと謝って復縁したいのですが、タイミングが難しく言い出せません。本当に感情のままに別れを言ってしまい、後悔しています。

20代女性

自分から彼氏を振ったのに後悔しかありません。別れる原因もわたしの勘違いでしたし、別れ方もひどく、ラインで別れようと入れただけ。

最低な別れ方をしたのに、やっぱり彼氏が好きだと気づきました。いまさら気づいても遅いって分かっています。だから後悔しては、涙が止まりません。

さいごに

自分から彼氏を振って後悔している理由や対処法をご紹介してきました。後悔しているのであれば、復縁を考えている可能性が高いかと思います。実際に、復縁できる可能性も自分から振っているので高いです。

ですが、焦らないことに注意してください。焦れば焦るほど、できるものもできなくなってしまいます。もし、あなたが後悔しているのでしたら、ぜひ参考にしてください。

関連記事
復縁の成功率が上がる!告白でおすすめ&NGなセリフ8選

復縁の成功率が上がる!告白でおすすめ&NGなセリフ8選

彼女がいる元彼と復縁したい!78%成功する略奪愛の方法

彼女がいる元彼と復縁したい!78%成功する略奪愛の方法

関連キーワード

おすすめの記事